頑張れ! 日本の企業戦士! 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2842件目 / 全6262件次へ »
ブログ

頑張れ! 日本の企業戦士! 

おはようございます。  

今週も「楽しく相場に向き合いたい」と思っていまぁーす!  
明日からは、MY社会貢献活動が、本格的に始動するので、
「相場に向き合える時間」には、かなりの限りがあります。  
アハハハ


でもねぇ~  
豊かな人生を歩む為の「社会貢献活動」には、投資運用と
同様に「重要な生き甲斐」なので、株の神様・女神様にも、
人生の神様・女神様にも、大いに感謝して、頑張りまーす!  
アハハハ!


楽しい投資人生を更に、豊かで楽しくする「投資のリズム」
ですが・・・  
本日は、「闘え!サラリーマン」(ケツメイシ)でーす!  


ケツノポリス7に収録されたこの曲は、毎日戦う企業戦士
サラリーマンの、苦労と愚痴を軽快に歌う曲ですよ!  
アハハハ!!

英国の「日本売りを企てる売人」へは、人類が抱えている
問題(環境問題と食料問題)の解決に奮闘している日本の
サムライ戦士には、オイルマネーも、米国資金も、援軍と
なって、日本へはやって来る事になるとは、思うので・・・   


頑張れ! 日本の企業戦士!   
アハハハ!!!
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 08:26
    日本国内の報道では「今週の日本市場は」、軟調な相場展開で
    下落するとの解説報道ですが・・・ 
    この表現は、とても「変です」よねぇ~  

    「今週の日本市場は」とは違い、「今週の日本市場も」と言う
    のが、正しい表現かと思いますが・・・   
    アハハハ


    下落する要因解説も「アホな内容」ばかりですよねぇ~ 


    寄付きで下落したまま、終わってしまうのであれば、軟調と
    言わずに、大きな下落で、チャート的には「陰の丸坊主」と
    言うんじゃないの・・・?  
    アハハハ!

    果たして、いつも矛盾だらけの「後付け解説」しか出来ない
    日本のマスコミが言う通りの、相場になるのかしらねぇ~  
    アハハハ!!

    私は「海外勢の目線」で判断して、相場とは楽しく向き合う
    つもりでぇーす!  


    素敵な一日を!   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 08:36
    海外の先物は、大きな上昇が始まっていますよねぇ~  
    アハハハ

    米中国の問題が、中国の姿勢で長引けば、有利になる
    のは米国ですよねぇ~ 
    中国崇拝の日本企業を除けば、全然、日本には問題が
    無いと、私は思うけどねぇ~  

    中国以外へ日本の生産拠点を移す「チャンス」であり、
    東アジアや、インドとの連携した「新ビジネス」への
    チャンスですよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 09:00
    日本のGDPに関するマスコミの市場予想は
    マイナスでも、実態はプラスでーす!    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 09:34
    やはり、日本の「寄付き」は、マスコミの報道とは
    違って「真逆です」よねぇ~  
    アハハハ

    でもねぇ~  
    私は既に「仕込んである」ので、上値は追いません。
    買うのであれば、上昇に伴う[売り]の状況次第で、
    検討するつもりでーす!  
    アハハハ!

    おぉ~ その売りが、既に発生していますよねぇ~  
    アハハハ!!

    さて、どうしますかねぇ~  
    イエーイ!   
    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 10:36
    GDPプラスの要因としては、日本の内需減少と輸入の
    大幅減に、公共投資の減少が、主な要因ですよねぇ~
    これを悪いと読むのか、良い傾向と読むのかで、判断は
    別れますよね!  
    アハハハ

    多分「経済スキルが弱体化の経済アナリスト」や、一般
    的な目先の判断では、内需の減少は「内容が悪い」との
    判断をする筈ですが・・・ 

    日本の人口が減少している状況で、少子化の日本経済に
    内需の減少は、当然の結果と私は思っています。  

    消費マインドが悪化している日本で、食品や生活必需品
    の値上げで、内需が減少している為に、輸入も減少した
    結果が、マイナスでは無くて、プラスに動いているのは
    今後の日本には明るい材料とも言えますよねぇ~  

    今の日本を家族に例えると、解かり易い内容です。  
    「夫婦と子供2人の4人家族」で、高度経済成長時代は、
    夫婦が若い世代だと仮定して、夫婦が年を取って収入が
    無くなり、物価は上がっても、「贅沢な出費」を抑えて、
    子供が働いて、一家を支えている状況で、貯蓄も増えて
    いるのと同じ結果です。  

    収入は伸びずに、贅沢な暮らしが出来ない現代社会でも、
    生活に必要な需要のみを確保して、贅沢な物資の輸入を
    減らして、無駄な公共の大きな箱物投資負担も減らせば、
    健全な家計が保てる事の証明ですねぇ~  

    多分、これからの日本では、豊かさの考え方が、豪華な
    ものから、便利で、環境にも優れた製品利用に、豊かの
    享受を感じる社会へと、変貌して行くスタートの地点に
    立っていると私は考えています。    


    その変化と、需要に応えられる企業にビジネスの主役は
    変化するので、投資の選別スキルが問われると思います。  

    さて、どうかな・・・?
    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 10:42
    株価が上昇後の「売り込まれた時」には、少しだけですが、
    「下落の玉」を、拾いました。   
    アハハハ

    これで、良いんじゃないの・・・?   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 11:08
    ワーイ! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  

    弱い日本市場なので、又、落ちて来ましたよねぇ~  
    アハハハ

    「上値を言う必要は無い」と思ったのは、大正解!  
    アハハハ!

    又、拾っちゃうもんねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/20 11:38
    おはようございます。
    ヒンデルブルグオーメンが点灯したみたいですね。基本相場は弱気で煽られやすそうな感じがしますね。個人的にはオーメン自体はどうでもいいのですがまあしかしながらマインドが後退しやすい局面であるのは確かですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 11:41
    紳士・淑女の国と自称する英国の歴史は、海外へ
    植民地を求めて、奴隷を生み出した国ですよねぇ~  

    金融大国を自称する英国は、その自称する通りに
    金融の大国でもありましたが、タックスヘイブン
    の「発祥地」は、英国なんですよねぇ~   

    その金融大国も、FU離脱に伴うブレグジットで
    最も深刻な問題は、一般的に報道される貿易問題
    よりも「金融市場の崩壊」が、深刻な問題ですよ!  

    この流れが避けられない場合には、英国の金融に
    関係する資金の動きには「変化が発生する筈」で、
    その影響としては、英国が日本市場を売っていた
    と言う事になりますよねぇ~   

    その売り込みにも限界があり、英国資金の流れを
    熟知しているオイルマネーにも、変化が発生して
    います。  

    英国による保有株の売り込みが終わって、空売り
    による戦術に変化している状況で、オイル資金が
    「空売り玉を買い始めた」と言う事ですよねぇ~  

    つまり「本日の日本市場」は、国内勢の買いとは、
    違うと思いまーす!  

    相場は、見える売買板が「全て」ではありません。  
    「見えない裏板の数量を読むスキル」が、とても
    大切なポイントなんですよねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:01
    こんにちわ、たか〇さん。 
    「ヒンデンブルグオーメン」は、米国の急落を
    意味していますが、新高値銘柄が減っている時
    に発生するシグナルなので、上昇相場での点灯
    になる特徴がありますよねぇ~  

    その際に日本市場でも同じ様に株価が上昇して
    米国と同じ様に「25,800~25,900」のレンジ
    にあれば、参考になるのですが、現在の日本は
    大きくかけ離れた「21,300円付近」でーす!   
    アハハハ

    この情報を流すのは、いつものあの証券会社で、
    発信されていますよねぇ~   

    2017年の6月頃から、言われ続けてますが・・・
    確かに、ずーと言い続ければ、何時かは大きな
    下落になるのは、当然と私は思っていまーす!  

    私は、何時でも「大暴落」が起きれば、対応に
    伴う資金管理(繋ぎ売りや、空売り資金)が
    万全の体制なので、特に問題はありませんが・・・  

    さて、どうかるかな・・・? 
    アハハハ!

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:15
    異国の投資(売り込み)戦術にも、変化が発生して
    いるのかも知れませんよねぇ~  
    何時までも同じ戦術は通用しないのが、相場の世界
    ですよねぇ~  
    アハハハ

    市場変化に敏感な、英国人の対応には、変わり身も
    極めて速く、キングや、クイーンのカードを求めて、
    「馬場は絶対に引きたく無い」と考えるので・・・ 

    その動きが「発生するかも知れません」よねぇ~  
    アハハハ!

    未だ未だ、下落する相場で行ける筈と考えていれば、
    「無理な空売りも増える筈」なので・・・  
    下落すれば「拾いたい」と、私は思っていまぁーす!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:21
    日本人には買えない自国市場の相場でも、中国人には
    「売っていた自国株の買い戻し」が始まりましたねぇ~
    少なくても、投資のスキルに関しては日本人より中国
    の方々の方が、真面な投資家が多い様ですねぇ~   
    アハハハ

    日本市場で、売りも、買いも、海外勢とは「情けない」
    日本の相場環境ですよねぇ~  
    アハハハ!




  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/20 12:26
    日本人はいい意味でも悪い意味でも賢すぎるのと堅実すぎるんでしょうね。農耕民族の性ですね。

    私もオーメン自体は全く気にならないのですが ただそれでも起こりうる日本人のビビりパワーに関しては 想像を超えてくることが多いのでそういった煽りも考慮に入れて いつでも対応できるようにしておきます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:35
    同感でぇーす!  
    アハハハ

    下落の準備や、下落の対応が出来る投資家のみが
    買える相場の状況だと思いまぁーす!  

    それが出来ない方々には、相場が上・下の何れに
    動いても、大きな波に乗る「順張り」が良いかと
    思いますが・・・  

    投資効率の良さを求めて、資金管理が出来ない
    状態で「逆張りに入るのは危険です」よねぇ~  
    アハハハ!

    私は「逆張り」なんですが・・・   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/20 12:41
    ヒンデルブルグ が起こる状況が株主の構成上、価格帯上致し方のないことならば それはアメリカの都合ですしね。あの株価は確かに地盤で言えばスカスカな部分も多いでしょうし。
    日本はしっかりと地盤が固まってなかなか株価が飛ばないはずなのに なぜか硬質の岩盤があるのに耐震偽装するせいで 建物がぶっ倒れる感じでしょうか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:42
    因みに、信用買いで入り、その日の内に清算するのは
    問題が無いけど・・・  

    「信用買い」を持ち越すと、売り込まれる要因になる
    と私は思っていまぁーす!  

    「監視銘柄の詳細状況分析」からも、間違いは無く
    その傾向は続いていますよねぇ~    
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 12:55
    「信用買い」では、仕手株を覗けば、株価は大きく
    飛ぼませんよ!  

    大きく飛ぶのは、現物の買いが「上昇エンジン」に
    なる筈なので、それまでは揉み合いが続く状態かと
    思います。  

    トレンド的には「ボックス相場」ですよねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 13:52
    これがスペイン「アルメニア地方」で話題の画像でぇーす!  
    アハハハ


    これは、何が映っていつのか、解りますか・・・?

    欧州でのトマト生産には、この場所にあるハウス
    栽培で生産されたトマトが殆どなんですよ!  

    欧州各国へは「欧州市場の約9割」も、生産する
    欧州の「トマト生産拠点」でぇーす。  

    イタリア産とか、オランダ産が、云々と日本では
    言われていますが、欧州各国でのトマト消費には、
    大部分が、この地域で栽培されたトマトですよ!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 14:30
    欧米人が、日本や韓国に中国の産業や文化を理解している
    方々は、未だに少ないのが実態ですが、日本でも同じ様に
    欧米を理解していない方が、とても多くいて、マスコミの
    報道や、TVの情報等で知っていると勘違いしている方が
    殆どかと、私は思っています。  

    視聴者に受ける報道で、視聴率狙いの番組や、購買意欲を
    高める新聞の報道だけでは、日本人の世界を知る見識には
    驚くほどに「醜い状態」かと、常々私は感じています。  

    ましてや、それ以上に偏った「無法地帯のネット情報」で、
    「踊らされる日本人の多い実態」には・・・   

    当然ですが「相場にも影響している」と感じています。  

    それでも、人類に大切な「人が生きる為に必要な食料」や、
    豊かな水と、自然エネルギー(従来の風力や、太陽光発電
    とは違う最新技術のテクノロジーによるクリーン資源)を
    如何に創出して行くのかが「重要な課題」ですよねぇ~  

    未だに、原発推進を目論む既得権益者が、多い日本社会は、
    「世界中の人類が要求しているニーズ」に応える企業挑戦
    が少ないので、何れはインドや、東アジアの新興国に経済
    成長は移行するかも知れませんが・・・  

    日本企業で、高度な技術とニーズへの挑戦が出来る企業の
    応援を投資家として、私は実践でぇーす!   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 14:40
    「下落する玉」だけを、拾ってはいますが・・・  

    同じ様に拾っているのは、誰なのかしらねぇ~ 
    「米国の投資家勢」かしら・・・ 
    それとも「オイルマネー」なのかしらねぇ~  
    アハハハ

    売っているのは国内勢と、英国と韓国勢かな・・・?  
    アハハハ!


    大引けまでの残り時間は、約20分ですね!  


    頑張るぞぉ~    
    アハハハ!!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ