アコギ買っちゃった。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1358件目 / 全4619件次へ »
ブログ

アコギ買っちゃった。

606bad78e   1e83dcda8  

最近、歌詞の話題して

過去に歌詞を提供して

いた事を思い出し音楽に

触れてみようかなと思い

ギターを買って再びリハビリも兼ねて練習しようかなと思い、昨日買って

今日の朝8:00から18:00までコードの練習をしてました。私は左腕を

神経まで斬って手術してますのでGのコードを小指で支えられませんので

人差し指と中指と薬指でGのコードを練習してギターに慣れようと練習です

ぎこちない練習ですが頑張ってみます。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/4/25 21:53

    こんばんは


    ギター演奏は憧れです。


    私は鍵盤楽器は好きですがギターはしくみからわかりません。


    手がご不自由とのこと。


    無理せず楽しむ程度にぼちぼち練習してください

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/25 21:57
    こんこん。

    意外な趣味を楽しんでいるんですね。

    一時親父バンドと流行りましたけど。

    仲間があればよいバンドが楽しめますね。

    あまり無理をして腱鞘炎にならないように。

  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは。コメント感謝します。

    腕の負傷は若い時に手術して助かりました。

    この傷が原因で出血性ショックで暴れたそうです。

    無理せず一曲一曲弾ける様にコツコツと頑張ります。

    楽しんでみます。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    親父バンドですか,私は今の目標としては宇崎竜童さんを

    目指しています。無理せず地道にギターに触れて練習しようと

    思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/25 23:16
    こんばんは。

    わたしのアコギは、もう40年くらい前に実家に置いたままです。

    懐かしいというか、もう触れることはないかと思っていましたが、年とってからもまた味わいあっていいかもですね。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    音楽を奏でられるのは楽しいですね

    腱鞘炎にならないように気を付けて練習してくださいね。

    結婚するまでお琴を習っていましたが。。。
    もう、何十年も触っていません。
    学校で放課後教室で子供がボランティアの方から習っているのを
    聴くと懐かしいです

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。

    りす栗さんはアコギは経験済みだったのですね。

    私も学生時代に遊びでバンドやってました。

    そして作詞などおこないましたがゴーストライターで

    印税がもらえずにいます。矢沢永吉さんの共犯者と時間よ止まれと

    YES MY IOVEです。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    私の今までおこなった歌詞を提供すると言うのはボランティアと

    思われているのでしょうか。私は昭和天皇が戦争問題を嘆いて私に

    相談されて、それを収める為に私は行動したのですが私は映画の

    原作としてシルベスター・スタローンの映画に使用されランボーや

    ロッキーなどに使われ私には一円も入って来ませんでした。

    私はPKFの教育を受け今日のPKOなどの組織が必要になる事を

    昭和の当時に教えたのが影響して極秘とされているのでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/26 00:39
    こんばんは。

    マンドリンと電子オルガンは昔やった。

    弟のギターがあったが、爪が割れるので、

    細かい仕事ができなくなるのでやれなかった。
  • イメージ
    小督さん
    2019/4/26 07:37
    おはようございます

    私もアコギ持っています。
    高校入学祝いに両親からプレゼントされたものです。
    レベルは「なごり雪」「禁じられた遊び」程度ですが

    昔取った杵柄、すぐに感覚を取り戻せるでしょう。
    でも、御無理はなさいませぬように
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。
    私は腕を斬っているので、コードを学び直しです。
    一から始めなければなりません。小指が利きません。
  • イメージ
    小督さん、こんにちは。コメント感謝します。
    実際は絶望してました、左腕の傷はざっくり手術してますので
    小指が言う事利いてくれません。

    しかしリハビリで何とかなると思います。
    田原俊彦やチューブの前田に
    芸能人の記憶力の良さを舐めんなよと言われも無い
    暴言受けた事が気になりますが頑張ってみようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ