投資を学ぶシリーズ「その3」、一応は「これが完結編」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2889件目 / 全6260件次へ »
ブログ

投資を学ぶシリーズ「その3」、一応は「これが完結編」

こんばんわ!  


投資を学ぶシリーズ「その2」からの続きを書きまぁーす!  

アハハハ



世界中の人々の「新たなニーズ」へ応える企業ビジネスへの

投資は、それが結実した時は、当然ですが「莫大な利益」と、

投資家への大きな「利益の還元 」にも、繋がります。  


  


ギャンブルでは、大きな資産を形成する事は、極めて「稀」

なのですが、投資では大きな資産形成へと繋がるケースが、

頻繁にある事を踏まえると、保有する株を安易手放して、

「リスク回避」と喜ぶのは、果たしてどうなのかな・・・?  



たかが「連休程度の理由」で、保有株を手放すのであれば・・・



最初から「投資で買う本来の目的」が、その程度だったと

言う事ですよねぇ~    

アハハハ!


  


リスク回避は、保有する株資産を防衛する様々な、方法が

選択できます。  


  


どんな秀でた対応方法を選択するのかも、投資家スキルの

「 腕」かと、私は勝手に思っていまぁーす!   


 


保有株を売った後には、株価が上昇して、買えない状況が

続くと、投資を行わずに「預金だけの資産」と同じ状況に

なるので、投資を行っていない方々とは、何ら変わらない

状況かと思います。  


  


これが、所謂「買わざるリスク」本来の意味ですよねぇ~

私は「買わざるリスク」よりも、非効率となるインカム・

ゲインリスクと表現した方が、正確な内容としての理解に

繋がるかと感じていますが・・・  



私の実践している「投資の王道」とは・・・  

「非効率にならないインカムゲインを基本にして、様々な

リスクは、キャピタルゲインも併用の投資運用を歩む」

でぇーす!    

アハハハ!!




ご参考まで  




その3で「完結編」ですが状況に応じては「続編」がある

かも・・・ その時の内容とは・・・  

「非効率にはならない、効果的なインカムゲインの戦術」

と題しての「続編」ですねぇ~   


 


アハハハ!!!


3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/23 23:27
    明日の相場の投資リズムも・・・  
    先日と同様に「酒供養~縁歌バージョン」でぇーす!   
    (石川さゆり)


    明日の午後は「社会貢献活動」に伴う所用で、かなり
    忙しいので、今夜のうちに前場で使う投資のリズムを
    書いておきまぁーす!   
    アハハハ


    買ったの 売ったのって  
    ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
    ここでしょげてちゃ
    日本の明日はどうなるの 
    飲んじゃえ飲んじゃえ 
    陽気に飲んじゃえ 
    経験豊富化(キャリア豊富か)
    迂闊千万(うかつせんまん) 
    ほんとにあいつは テクニシャン 

    ふふふ ふりん ふうりん チリチリと 
    ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら 
    音色侘しい 音色侘しい 酒供養 
    エーエー お通夜はつらいネ 

    これが、彼女の「平成最後のシングル曲」ですよねぇ~!  
    少し「MYアレンジ」になってはいますが・・・  
    今の相場には、ピッタリ、カンカンでーす!  


    アハハハ! 
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/23 23:44
    こんばんは。

    3行でまとめるとこんな感じでしょうか?

    ・株式の現在価値=現在資産+期待収益の現在価値。
    ・投資:将来の企業価値の増加を期待して、株式を購入(インカムゲイン・キャピタルゲイン狙い)
    ・投機:株式の現在価値に対する市場の誤謬に着目して、売買益を狙う(キャピタルゲイン狙い)

    投資は、企業の将来に対する期待だと思いますね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/24 00:11
    こんばんわ、夢想人さん。  

    ・株式の現在価値=現在の株価
    ・投資:現在企業が実践している事業への資金協力が株購入
     (インカムゲイン・キャピタルゲイン狙い)の目的となり
     将来の成果に期待しても、その過程には、様々な外的環境
     の変化に伴う問題も、リスクと捉え「キャピタル効果」の
     活用を交えた投資の運用を行う。
    ・投機:株価の現在価値は無視して、株式保有者の状況等に
     着目して、売買益(キャピタルゲイン)を狙う。

    以上でーす!  
    お休みなさい!     
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ