配当落ち日のさきちゃん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3756件目 / 全8340件次へ »
ブログ

配当落ち日のさきちゃん

とにかく言葉が少ないので解釈してあげないといけない。

「寄り付きは薄晴れで始まりそうです。高くなりそうですね。」
と言っている。
配当落ち分を引いたあとの数字をもとに、そこから上昇する、と言っていると思ったのだが、日経平均の予想レンジは、昨日よりかなり高い。

配当落ち分を即日埋める、という考えもあるでしょうけれど。
解説者は21200台~21400台。埋めるだけ。
さきちゃんは21400台~21600台。
レンジ全体が昨日より上。

人工知能は、現在の日経平均はS$Pに連動する、と読んでいるようなのだが・・・まさか、それだけ??




10件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/27 07:16
    間違いが起きて、配当後も高いと、花島観音様のお告げで、

    ははは。嘘くさい、すんまそん。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/27 08:25
    おはようございます。
    穏便な権利落ちの日の寄りとなりそうですね。
    しかし、去年に比べて3月権利落ちの値幅が小さい気がします。
    減配が多くなってきているのかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/27 15:37
    マイルドさん、こんにちは。

    けっこう髙かったんですね。
    明日トライします。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/27 15:38
    ロデムさん、こんにちは。

    日経平均で言うと昨年は200円くらいだったでしょうか。
    今年は170円くらいだとか。1社ずつみるとけっこう配当してますけど、まちまちなんでしょうね。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/27 15:50
    こんにちは。
    減配はしてるものの株主優待を増やす傾向は強いですね。
    ただ、トヨタの記事でもそうですが、それは本末転倒に繋がる話しで、株主優待を増やす
    つまり、優待で先行の利食いをしてるようなもの
    本来株式投資というのはお金を増やす為の投資であり
    優待を貰う為の投資じゃないんですよね。
    そこを考えると優待で株を買わせる事に尽力を尽くしてもお金が増えないのでマイナススパイラルのような気がしますね。
    ともあれ優待を否定してる訳ではなく、本来あるべき姿の投資、投機をしましょう。という話しです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/27 15:58
    そうですね、確か去年は200円強だった記憶が。
    9月の中間でも結構あったし、6月も。
    今年は減配傾向の基での相場と心得ておいた方がいいかもですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/27 17:33
    ビーナスLoveさん、こんばんは。

    そだね~。

    配当は日本に住んでいる人でないとメリットないもの多いから、
    海外の投資家には配当でしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/27 17:34
    ロデムさん、こんばんは。

    配当落ち分というのはあくまでも想定でしょうから、
    その想定がすでに低めになることが分かってるんでしょうか?
    そこんとこはよく知らないのですが。

    株価の現状は、やや強いですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/3/27 18:20
    それだけって、、、それだけですよ(。≖‿≖) 

    ヤッホーのフェスコも、ノムラ萬斎もDわ゛も、、、しいて言えば滅菱だけはそうでも無いけんど、何時でもそうでは無いので結局そうでは無かったりステw
    っま゛、、、いつも言っているように、あんな予想ならおらでも出来まんがな(-^〇^-)アッハッハッハ
    まあ、、、言ってみればおらは仏様ですから普通の人より遥かに神に近い訳ですね、、、(^0^* オオ~ッホホオ~ホホホホッ

    ささ、、、迷ってないで、、、
    早く解約しておらのところに(*^0゚)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/27 18:30
    友一どん、おばんどすえ。

    言ってみればおらは仏様ですから

    そでしたね。拝む対象ですねー。なむなむ。

    早く解約しておらのところに

    解約ってなにを(??)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ