今日の喫茶店巡り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1404件目 / 全4614件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡り

367bd6cca   606bad78e  

今日は友人と

待ち合わせを

池袋でして

昼食を近くの

寿司屋で食べて今日は牡蠣も美味しくて心に残る味でした。

そして友人が気に入っている大坊コーヒーで勤めていた方が

独立して大坊コーヒーの味を目指している慶コーヒーに行って

来ました。杉並の富士見ヶ丘の駅の近くで喫茶店を始めて

日が浅いのですが、今日はブラジルとグワテマラコーヒーを

飲んでチーズケーキを食べて来ました。そして友人の時間に合わせ

帰路に着く事にしたのですが、慶コーヒーは手回し焙煎機で焙煎してる

ので深煎りで味が濃く出て飲みごたえがありました。友人は日頃に

置いてストレスが溜まるのでコーヒーで気分転換をするのに喫茶店を

訪ねる事で日々のストレスを緩和して私にコーヒーの付加価値を教えて

くれます。今日の慶コーヒーは店内でクラシックの音楽が流れていました。


19件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/2/10 19:08
    こんばんは~

    うーん、いいですねえ。
    やはり、珈琲は深煎りに限りますね。

  • イメージ
    こんばんは、野良黒将軍さん。コメント感謝します。
    コーヒーは銘柄に寄って香りも違います。そして癌の予防にも

    なりますし、身体も温まります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/10 19:36
    こんばんは。

    チーズケーキとはすばらしいですね。

    寒かったのによく行かれました。

    慶コーヒー行きたいですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/2/10 20:13
    おらもチーズケーキっっ大好きでつƪ(˘⌣˘)ʃ

    最近、、、ビスケットも、、、

    でも、クラッカーも良いですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人はコーヒー談義が好きな様です。若い頃は本とコーヒーで学生時代を
    過ごした様でコーヒーの知識を教えてくれます。チーズケーキは
    まろやかな味で美味しく頂きました。
  • イメージ
    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。
    チーズケーキは自家製で美味しく頂きました。友人は気分転換をして
    コーヒー談義に花が咲きます。
  • イメージ
    小督さん
    2019/2/10 21:01
    こんばんは

    美味しいコーヒーとクラシック。
    I SAY企画プロダクションさんのように、
    お気に入りの本を持って、ゆっくり過ごす喫茶店をいくつか発掘したいと思います

    私はストレスが強くなればなるほど、
    深煎りコーヒーを飲みたくなります
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人も学生時代は本とコーヒーを嗜んでゆっくり時間を
    過ごしたそうです。喫茶店が人気になってますね。
    冷え性にもコーヒーは良い様です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/10 22:02
    こんこん。

    あおいコーヒやZコーヒー店と慶コーヒー店の違いはの豆の炒り方の相違ですか。

    チーズケーキはコーヒーに欠かせないですね。(^^♪
  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん。コメント感謝します。

    東京は特色ある喫茶店がありますので味を出すのに

    様々な方法があります。私は週末の喫茶店巡りは

    医食同源と思って通っています。ケーキなど自家製で

    美味しいと思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/10 22:26
    こんばんは。
    うらやましいですね~。
    1日で寿司と牡蠣とチーズケーキですか。
    それぞれ、本当に美味しいものにはなかなか出会えません。
    ものですごく違いますものね。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    写真で見ても美味しそうなお寿司ですね

    私も夕食はお寿司でしたが
    酵素風呂の帰りに生協で少し良いのを買って
    家で食べました。

    コーヒーは銘柄で味わいが
    全然違いますね。
    ブランチでカマンベールチーズをのせてトーストして
    コーヒー淹れました。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人に合わせると友人は美味しい処を知ってますので
    舌が肥えて来ます、この歳になって来ると何のために投資をして
    世を支えて来たか解らなくなって来ます。コーヒーを週末巡るのは
    お酒よりお金が掛からないので、意味ある投資をしたいと思ってます。
    癌を予防するためにもコーヒーが良いと過去の研究に記述してありました。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は週末の喫茶店巡りは、日頃のストレスの回避とがん予防のために
    コーヒーを飲んでます。レシピを読んで想像するに美味しそうです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/2/10 23:53
    こんばんは。

    そういえば、チーズケーキを最近作る時間的余裕がありません。
    生クリームとキリのチーズが無駄になっていました。作り忘れて。

    お友達、介護でお疲れのようですね。

    コーヒーは、私も毎日飲んでいます。
    200g2970円のコーヒー豆をドトールの優待で買ったけど、味はイマイチでした。ブルマン ブレンドでしたけど。
    ネスレの宅配コーヒーは、この時期ぬるくて、溜まっています。
    もう、要らない!
    美味しいコーヒーは、どこに売っているのでしょう?
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。コメント感謝します。
    コーヒーは難しいのではないでしょうか。
    豆で保存して淹れる前に粉砕した方が美味しいコーヒーは
    淹れる事が出来ると思います。淹れ方を見て学びました。
  • イメージ
    再度です、
    私の覚えではあおい珈琲で美味しい豆は買えますよ。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/2/11 00:11
    再度、こんばんは、

    豆で買ってきて、その度、ひいて、コーヒーを沸かしているのにイマイチなのです。
    舌がおかしいのか?
    ドトールの優待で買ったコーヒーのどれも美味しくなかった。

    残念です。
  • イメージ
    再度、おはようございます。
    あおい珈琲の豆はマンデリンを友人は買っています。
    それか、上野の北山コーヒーでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ