今日の喫茶店巡りとゲン担ぎ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1486件目 / 全4662件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りとゲン担ぎ

Dcae34e7a   0be874d10   7b61d2089  

今日の喫茶店巡りの前に友人と待ち合わせをして三原堂でお餅の料理を

食べて喫茶店巡りをする事にしました。友人もお雑煮を食べて。

私は餅入りの雑炊を食べて喫茶店巡りをしようと会話してました。

友人は昼食前は皇琲亭「池袋」で待ち合わせをして三原堂に行って

二人ともお餅が食べたいので友人は三原堂にはお雑煮は無いと言って

ましたが私があると意見したら三原堂で確かめた際に店員の方に聞いて

いました。店員の方は雑煮ならありますと言っていたので友人は雑煮を

食べて昼食をお餅入りの食材で済ませ友人が乙に行きたいと言うので

丸ノ内線のお茶の水駅に二人で移動して神田明神の参道で喫茶店を営む

乙に行きエチオピアコーヒーがあったので二人で乙さんに挨拶して駅から

神田明神に流れる様な人並みに紛れて乙さんに行き今日は混んでいると

思いましたが、スムーズに乙さんに行き神田明神を散策して、あかりちゃん

を友人が見たいらしくゲン担ぎに眺めてました。今日は友人が正月の休日を

コーヒー道楽で過ごしたいらしく、大山の駅前で喫茶店を営むあおい珈琲が

土曜日で寄りたいらしく神田明神から池袋を経由して東上線で大山駅まで

二人で移動してあおい珈琲に寄ってマンデリンコーヒーを頼んで友人は

三軒ものコーヒー道楽をして楽しめたらしく上機嫌で池袋に戻り買い物を

して東上線で家路に着くと言っていたので私達は正月のゲン担ぎに鰻を買い

私と池袋で別れ家路に着いて私は銭湯に正月最初の湯船に浸かって疲れを

癒し長めの時間、銭湯に入って近所の知り合いに挨拶して銭湯で様々な方に

挨拶して「うなぎのぼり」と言う事で二人でゲンを担ぎました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/5 17:57
    こんばんは。

    わ~、鰻食いたくなってきた。

    ( わ~、和装の女性の帯を解いてみたくなった、じゃなくて良かったかも^^)

      あ~れ~

    どうも失礼しましたm〇m

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。

    お代官様、勘弁へ。 (爆)!!


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/1/6 13:17
    鰻重おいしそう~。

     お茶っこ ( ´・ω・`)_且~~ イカガ? 
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今年の最初のウナギです、ゲンを担いで食べました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/6 19:32
    こんばんは。

    不思議ですね。

    自分も今日うなぎでした。

    同じようなこと思うのでしょう。

    お代官さまいたずらが過ぎます。

    黄門様に言いつけましょう。
  • イメージ
    こんばんは

    うなぎおいしそうですね。

    この前銀座を散策してウナギを食べました。

    関東は味が違うと思っていましたがおいしかったです。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    正月のお節は食べ飽きたら鰻でお互いゲンを担いでうなぎのぼりの
    歳にしましょう。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは。コメント感謝します。
    ウナギは出来立ては美味しいですよ、友人に以前に注文受けて捌く
    ウナギ屋で食べさせたら感激してました。
  • イメージ
    プロダクションさん、今晩は

    私は昨日鰻がたべたくなり、冷凍してあったのを
    炊飯器で炊き込みにして食べました

    外で食べるより気軽な金額で楽しめるので
    夕食によく作ります 
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    ウナギの炊き込みご飯ですか、私も美味しそうなので

    今度試してみます。良い事を聞きました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ