\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3934件目 / 全20884件次へ »
ブログ

高島屋



昨日、お土産を買いに高島屋に行った。名古屋の高島屋はすごい人でごった返していて、
ゆっくり、見ようという気は起こらず、
アンリシャルパンティエのお菓子を買ってすぐ逃げてきた。
販売員は下手すぎて、折り目を何度もいれて、
のんびりやってて、先輩にとって替えられたようだ。
あるある風景。
よほど自分でやろうかと思った。
これも教えてたからね。
懐かしいことを思い出す。
コーヒーも飲まず、帰ってきてしまった。
雪が朝方降ってたので車に積もってた。
今日は屋根のあるとこに入れといたので無事だった。
百貨店の優待の10%はありがたい。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/30 13:10

    高島屋の優待10%はありがたいですね。

    インバウンドブームで値上がりした時に手放してしまいましたが、再び下落して来たので買い戻して再びホールダーとなりました。


    今年は日本橋の改装費用がかさんで減益でしたが、来期以降はそれもなくなり元に戻るのかなと思っています。

  • イメージ
    こんばんは。
    挨拶に贈ろうと思ってます。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/12/30 14:54
    こんにちは〜

    この時期は買い物も大変です。

    スーパーに行ったらカートが出払っていて、レジを済ませた方を捕まえて回してもらいました。

    横浜そごうのアンリの店員さんは接客がすごくいいです。

    年末年始は派遣や臨時バイトを入れているのかもしれませんね。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2018/12/30 17:06
    0d8628c09 A7f19d884 
    こんにちは

    店員のスキル脆弱は人手不足、少子化でしょうかね?
    日本はデフレ時代に生じたサービス過剰のため新人さんはのびのびと行動出来ず考えなど萎縮して育たない職場が増えているようですね。
    キャパの高い人は転職してるし。

    私も外に出れば人でごった返して、皆、殺気じみて戦場のようです。

    買い物は朝7時にイオンに行って済まし、自宅に籠もってます(笑)

    実はネット配信動画に思いもよらずガツンとハマってしまいました。
    オリジナルの独占配信が面白すぎてヤバイくらい中毒性があります。

    NETFLIXがFAANG銘柄になるわけだ。

    しかし、おそかれはやかれネタ切れしてしまうかなぁ…


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/12/30 17:25
     僕は松坂屋の株主ですが、松坂屋は敷居が高い、人込みは苦手です。
     今年は随分お世話になりました。
     来年もよろしくお願いします。
     よい年でありますように。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 17:41
    montontonさん

    こんばんは。

    いいタイミングでしたね。

    どこも建て替えでお金がいりました。

    回収できるでしょうね。

    JR東海の高島屋はものすごい投資で、

    JRがゲートタワーの大家になってすごく儲かるでしょうね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 17:42
    企画プロさん

    こんばんは。

    お使いに軽くて喜ばれますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 17:45
    シュシュママさん

    どこも混んでますね。

    今日は松坂屋に行きましたが、

    近くのフラリエでコーヒーを飲んで帰ってきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 17:49
    唐変黙さん

    どこもすごいですね。

    紙を折るのは練習しておかねば。

    寝ながら、イメージトレーニングするのがいい。

    実際にやるときは失敗は許されません。

    新聞で練習するとうまくなりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 17:51
    murabo-さん

    こんばんは。

    松坂屋は地下鉄から近いので一番いきやすいですね。

    自転車でよく行きます。

    一時の自転車と比べると、半分ぐらいになってる。

    お客が減った感じ。

    名駅に行ってしまった。
  • イメージ
    こんばんは。

    JR東海儲かってますよね。

    東海道新幹線もコミコミでもっと配当増やして欲しいです。

    リニアの投資も分かるけど、それは何年かで回収できるでしょうからね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/30 18:04
    ピーマンショックさん

    こんばんは。

    JR東海は今現在お金を投資してるけど、

    回収できるのは数年後。

    でも、ゲートタワーや高島屋で大もうけして、

    赤字になっていません。

    売り上げも鉄道以外がものすごく伸びてる。

    ここにも何度も食べに行きましたし。

    大家さんは儲かるのだ。
  • イメージ
    lisaさん
    2018/12/31 23:21

    こんばんは


    足跡ありがとうございます 

    最初のバイトがアンリの芦屋本店での売り子でした 

    今からは考えられませんねっ 

    給与は安いですが華やかなみんなの集まりでした 

    お金はなくても若い頃に戻りたいですねぇ~ 


    よいお年をお迎えください 

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/31 23:40
    lisaさん

    こんばんは。

    それはそれは大先輩。

    しかってやってください。

    きれいでないと採用されませんね。

    自分も採用したことあるので、

    やはり容姿が重視と、性格も。

    まじめでないと困りますね。

    良いお年をお迎えください。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ