栄さん愛知県が起用に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3942件目 / 全20881件次へ »
ブログ

栄さん愛知県が起用に

NHKが報道で愛知県が栄さんを採用すると。

ビックリのことが起きた。



レスリング 栄元強化本部長 愛知県のスポーツアドバイザーに

2018年12月26日 14時58

レスリングの伊調馨選手へのパワーハラスメントが問題となった、日本レスリング協会の栄和人元強化本部長が、新たに愛知県教育・スポーツ振興財団のスポーツアドバイザーに就任することになりました。

愛知県は名古屋市内に新たにレスリングの練習拠点を設けて、競技力の向上や競技人口の拡大を図る構想を進めています。

県はその一環として、26日、日本レスリング協会の元強化本部長で、至学館大学の監督を務めていた栄和人氏を愛知県教育・スポーツ振興財団のスポーツアドバイザーに起用すると発表しました。

愛知県によりますと、栄氏の任用期間は来月から15か月間で、週に2日ほど、財団が主催する小中学生を対象にしたレスリング教室などで指導を行う予定だということです。

選手へのパワーハラスメントが問題となった栄氏をアドバイザーに起用することについて、愛知県の大村知事は「レスリングに限らず、パワハラは当然、許されるものではない。栄氏も反省をしていて、社会的制裁も相当に受けたと感じている」と述べたうえで「栄氏が卓越した指導者であることは事実。愛知県の競技人口の拡大や、日本のトップレベルに挑戦したい子どもや若者へのサポーターとして活躍してもらいたい」と話しています。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/26 18:32
    こんばんは。
    結局、結果を出せそうな人は呼ばれるのですね。
    反省していて・・・といいながら、同様のことをした時に、誰が
    責任を取るのでしょうね~。
    科学的に立証された更正プログラムでもこなしたというならば別ですが、どうも日本人は性善説に流れやすい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/26 19:29
    RODEMU2015さん

    このまえの世界での全敗が影響したのでしょう。

    報道陣が過剰に生徒や父兄まで追い込んだ。

    これを知ってるから、知事が助けた。

    もう、かれを悪く言うことはできないでしょうね。

    まじめにやってきた人を報道が追い込んで、

    ネットに流したことが、国の未来の子供たちまでいじめてしまった。

    幼稚園児まで泣いていたようです。

    生活の邪魔までして、報道することが大事なのでしょうか。

    しかも本当のことは違った。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/12/26 19:55
     yocさん、それもそうですが、監督も調子に乗り過ぎたと思っています。おだてられて木に登り、このざまでしょう。本人はまじめに一生懸命だったとしても。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/26 20:18
    murabo-さん

    こんばんは。

    まあこれで働く場ができたわけで、

    日本のために戦ってもらいましょう。

    男女同権ですので、結果だけ見ましょう。


  • イメージ
    だいきちさん
    2018/12/26 20:58

    こんばんは。


    本当ですか?

    まだニュースを見ていないので。


    実力はある人なので、いい指導ができれば子供たちも伸びるのでは。

    今度は世間の目もあるので、大人しく指導するんでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/26 21:27
    だいきちさん

    こんばんは。

    報道が違ってるので、皆間違って伝わってますね。

    彼は報道被害者でした。

    思い込みで報道する。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/12/26 23:18
    こんこん。

    喉元過ぎれば熱さを忘れる。愛知は早く結果を出したかったのでは。

    日本人には後輩に席を譲るという謙譲な精神があるはずですという。

    若手のコーチも育てて行かなければ。

    良かったら三重の沙織さんをお貸ししましょうか。( ◠‿◠ ) ホホホ、イカガ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/26 23:41
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    今回は逆に被害者だということです。

    大学も追われ、力のない人があのようなことをできるわけもなく。

    後輩を貶めただけでした。

    知事はその辺よく知ってるので、

    手を差し伸べた。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ