ファンダメンタルの壁

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ497件目 / 全644件次へ »
ブログ

ファンダメンタルの壁

今日の下げは拙者にとって、下がった金額もさることながら、もはやテクニカルが通用しない困難な相場であるという事実を突き付けられたことでショックが大きかった次第。それほど米国の金融不安は根深いものなのでござりましょう。

ううっ。。。ここからまだ下がるなんてワカワカメでつ。チュンチュン

…などど、某フレンズさまの口調を真似している場合ではなく、なにはともあれ指標確認でござる。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/18(木)の指標]
株価:¥11,489.30(▼260.49)
25日線乖離率:▼8.51%
騰落レシオ:79.17
RSI:31.0
サイコロジカル:4勝8敗

-----------------------------------------------------------

さすがにこれだけ下げると、米国が大きく下げたわりには思ったより影響少なく、¥400以上下げた安値から底堅く¥190近く切り返しており、長い下ヒゲ引け。これで明日の寄りがGUで上げればアイランドリバーサルとなり、本来なら「明日は上げでござろう。わ~っはっはっはっ…」なんて軽口を叩きたくなるのだが、やはりテクニカルが通じない悶絶相場ゆえ、全ては今宵の米国がどうなるかでござりましょう。

果たしてFRBの空売り禁止令が功を奏するのか、今宵もまた眠れぬ夜になりそうでござる(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/18 19:09
    こんばんは。

    今日の下げで今度の目標は10800円近辺になりました。
    明日暴上げしてほしいです。12000円お願い致します。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/18 19:16
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    確かにこれでボックス下限が¥11,000近辺になったことは事実。ここまで理不尽に下げられると、いつもクールなyoc殿が暴上げなどと仰るお気持ち、拙者にも良~くわかりまする。

    これでFRBの空売り禁止令が生きるのならば、明日はアイランドリバーサルで爆上げ期待かと。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/18 20:52
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    ファンダメ、苦手中の苦手でつ。
    これ、分析できる人、尊敬してます。

    ロイターのテクニカル分析で。
    下値抵抗線を割って底が割れた。
    みたいなことが書かれてました。

    だいたい、プロが底が割れた!
    って騒ぐと、其処が底だったりするんでつよね?
    記憶違い?(ケロ、記憶改竄、得意だしww)

    でも、流石に明日はあがるでしょ?
    変なGAP作らず、埋める程度のGAPで始まり。
    前日線つけてから、上昇キボンヌ。

    瓜屋のケロちゃん、流石に貝屋さんに商売換えしたいでつ。
    これからは瓜より貝がおいしい季節でつ。
    相場も貝がおいしい地合になっても良い頃では?
    って勝手なこと言ってますww
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/18 21:02
    こんばんわ。

    今宵の影どのは、さすがに元気イマイチの様ですね…(-.-)
    私もミニ先売りを処分したんで、明日は上げの方に一票です☆

    ロシア以外は、今日の日足下ヒゲつきになってるんじゃ?
    (ちなみにロシアは、下げが連日きついんで、昨日の午後からずる休みの真っ最中★★★)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/19 01:03
    ケロちゃんさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    確かにアナリスト諸兄やテレビのニュースで「暴落」という言葉が頻繁に踊り出すとそこが大底ということは良くござりまする。ただ今回は予想外に長引いており、ここで立ち直らないと深刻な事態かと。

    今宵のダウは実に微妙な動きをしており、どうもまだ不透明なようでござる。拙者は両建てで売り買い変化する「変わり身の術」のため如何様にもなるとはいえ、やはりそろそろ相場立ち直ってもらい、拙者も早く買い方に変身したいものでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/19 01:14
    kobunta殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者、今日は捨て身の作戦で225miniを「売り」⇒「買い」の「変わり身の術」という、本来のスタイルとは異なる手法での不本意な利益を上げることができ申した。なので、複雑な心境ながら元気は元気でござるよ(^^)

    確かに下ヒゲながら、またも米国が微妙な動きであり、予断を許さぬ状況のようでござる。早く健全な投資をしたいものでござる(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/19 11:50
    こんにちは

    今日上げ祭りになりましたね。。彼岸底なので今週さえ過ぎ去れば(^^;なんて甘いかな??反転のサインは出ているし、証券会社の損ダ~ビ~もいいところほとんど出たので。。なんとか持ち直してほしいですね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/19 23:24
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者、今日は一日出張、かつ多忙だったため爆上げ祭りに参加できず、含み損が減ったので「まあ良し」とした一日でござりました。

    相場は劇的に変化しているかと。やはり昨日が大底で、きれいなアイランド・リバーサルのようでござる。まずは¥12,500の25日線越えが第一目標かと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ