夜霧のしのび逢い  30年11月5日(月)20時42分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ586件目 / 全929件次へ »
ブログ

夜霧のしのび逢い  30年11月5日(月)20時42分

夜霧のしのび逢い   クロードチアリ

https://www.youtube.com/watch?v=1m79vWnxyKk 


 丁度、今頃は、秋の雨が多い季節です。紅葉と雨です。この曲で思い出すのは、レコード盤を買ったときに、A面が「ブーベの恋人」、B面が「夜霧の忍び逢い」でした。「ブーベの恋人」は、依然ブログにしました。

 今時分、夕方から夜にかけて、2人の男女が、一つの傘の中で、歩道を歩いてゆくシーンなどは、若い女性は、憧れるのでは。霧雨が少し、肩にかかり、やがて2人は、喫茶店か、あるいは夕食後の、何気なく歩いているのか。



 それは分からず、この2人は、これから何処に行くのか。あるいは、今度の約束の話でもしているのか。いつもなら、はっきり見える街灯が、この日は霞んで、おぼろに見える。



 車道は、何時もの様に、車が走っている。そして、少しずつ時は流れる。



 



6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/11/5 21:02
    こんばんは。

    ロマンチストなのですね、堅実さんって、
  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/5 21:12

    nyajyara  さんへ


    「こんばんは。
    ロマンチストなのですね、堅実さんって、」


    若い時、そんな事も言われました。


    石坂 浩二(いしざか こうじ)に似ていると言われました。

    それなりに、結婚して欲しいと言われましたが、その自分は、人生の危機(慢性膵炎、強迫性障害)で、返事がとても出来ませんでした。

    なにしろ、30歳まで、もつかどうか、でしたので、もう、心が追いつめられた状態で、余裕が、またくなく、苦悩と不安を背負った生活でした。本当に余裕がなくなりますと、顔付まで、以前とは、変わった状態になります。そんな状態でした。


    こういう、経験をしますと、世の中が、平和でと、しぜんに、考えるようになりました。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/5 22:07
    堅実さん 今晩は~。

    お若い頃からのご病気は 快方に向かわれたのでしょうか?

    夜霧のしのびあい
    ブーべの恋人

    知ってますが どんなのだったかしら?
    石原裕次郎の 夜霧よ~今夜も~♪~ありがとう~~~♪にすりかわりそう・・・。
    というのも 会社の上司が よくこの唄を歌っていたからです。

    石坂浩二似でしたら 相当 いい男さんですよね~。
    もてるはずですね~。

  • イメージ

    おい、齢がバレルぞ。

  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/6 13:43

    ちこ姉さんへ


    「お若い頃からのご病気は 快方に向かわれたのでしょうか?」

    森田療法で快方致しました。
    しかし、人の持つ、性格は、基本では、変わらないので、悪くなったり、よくなったりです。
    考えますと、性格も、生活習慣で、変えられると、考えます。
    「性格も生活習慣の結果なり」

    「知ってますが どんなのだったかしら?」
    これは、ブログで見てください。
    今日のブログが、「夜霧のしのび逢い」です。
    ブーベン恋人は、ブログ検索すれば、タグをつけてありますので
    見つかります。

    「石坂浩二似でしたら 相当 いい男さんですよね~。
    もてるはずですね~。 」

    こんな老人になって、言うのは、どうかしていると、思いますが
    冥途が近いので、言いますと。
    石坂浩二と体型がほぼ、同じ。
    顔つきは、もう少し、よいのではと、思っております。
    しかし、もう、爺様ですから。




  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/6 13:46

    ほんまそうかい  さんへ


    「おい、齢がバレルぞ。」


    これも、誰でも、あることです。

    情けない話ですが、誰でも、戻れない、人生です。


    お互いに、残された、時間を、有意義に使いたいものです。

    これからも、宜しく、お願い申し上げます。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ