「リヴァランスの調整」は大変動への備えですね! イエ―イ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3393件目 / 全6360件次へ »
ブログ

「リヴァランスの調整」は大変動への備えですね! イエ―イ!

おはようございます。 
今日の東京は良いお天気  でぇーす!   
アハハハ

毎年の事ですが、相場は「1年で最も強い時期」に入りました。  
(夏枯れ相場が終わって、株価上昇が始まる季節ですね!)  


しかし、過去の大暴落が起きたのも、この相場が強い時期でした。  
(世界大恐慌は年末からで、リーマンショックなども、夏から秋の
時期でした。大きな暴落が起きるのは、相場が大きく上昇している
時に、起きるケースが多いかと思います)   
アハハハ!


基本的な相場の傾向は、秋から春に向かって「株価が上昇」となる
のが、一般的ですが、過去の暴落を経験しているプロの投資家達は、
大暴落が何時起こっても「暴落対応が可能な準備」を行なった上で、
投資運用の「利益を確保する」為に、投資売買を実践しています。  

(ある程度株価が上昇すると、リバランス調整が入る主因ですね!)

従いまして「この時期は、強気が基本」ですが、奢らずに、慎重に、
相場の対応準備を行った上での投資運用が、大事だと思います。   
 

暴落への備えを怠らずに、楽しく、ポジティブに相場とは向き合い
たいものですね!    


今夜のスケジュールは、神田駅の周辺で、知り合いと・・・
無礼講じゃ〜      

アハハハ!!


素敵な9月末の相場を!
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/29 11:10
    こんにちわ、バイト初心者さん。  
    各社決算の上方修正が入るのでしょうか?期待はしていますが、
    業績に見合う株価に戻って評価してほしいですね   
    アハハハ

    業種や、それぞれの銘柄にも、様々な「違い」が有ります。  


    各投資銘柄の状況(業績の推移や現状に関する内容の把握)
    を踏まえて、更に銘柄の「信用倍率の変化」等も抑えると、
    「業績が良くて株価が上がる」のか、それとも業績が良く
    ても「材料の出尽くしで下落する」のかを、判断する際の
    要員として、参考になります。  


    又、業績が悪くても「前記と同様なのが相場」の世界です。
    単に、業績の良し悪しだけでは、株価の上下は読めません。


    投資運用で大切な事は「銘柄を売買する投資家の動向」を
    知る(例えば信用倍など)事で「株価の波」をある程度は
    予測する事が、可能になります。   


    (大切な事なので、本日のブログにも同様に書きます。)
    ご参考まで。   

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/29 11:02
    こんにちわ、murabo-さん。  
    私は株価を防衛する為の「繋ぎ売り」を入れても、
    下落で、利益を得る為の「空売り」は入れません。   

    その理由は、キャピタルゲインを狙う「短期売買」を
    行う銘柄は「サブ投資銘柄」に限定して、主力の投資
    銘柄は「インカムゲイン」を主軸にした投資運用の、
    運用効果を上げる事を目的に相場と向き合っている
    からでぇーす!   
    (この意味が判る方は、意外と少ないのですが・・・)
    アハハハ


  • イメージ
    バイト初心者さん
    2018/9/28 19:36
    お疲れ様です。やはり各社決算の上方修正が入るのでしょうか?期待はしていますが、業績に見合う株価に戻って評価してほしいですね。しかし、油断せずに自分も利益確定していきます。まだまだ現物買いのみのビギナーですので。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/9/28 16:55
     今日は。
     昨日は新橋のトラジで焼き肉を食べましたが、値段ほどおいしくはありませんでした。肉にガスの味がついていました。名古屋の名古屋ほうがうみゃー、なーん茶って。
     セブンは、347で500、353で1000、357で800となりました。
    空売りの値付けが難しいなー、アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/9/28 12:27
    こんにちわ、RODEMU2015さん。  
    東京都と大阪では、同じ日本の文化なのに、何故か双方の
    人々からは、それぞれの「良し・悪し」を感じます。  

    土地の風土や、文化に、気候の影響もあるかと思いますが・・・  
    長い期間、大阪にいたので関西圏の文化に馴染んだ私には、
    暫くぶりの東京に「違和感」も感じます。  
    アハハハ

    やはり、住んでいて「面白い」のは、関西圏ですね!   
    まぁ〜 東京にもそれなりの良さは、ありますが・・・
    昔の東京の下町の良さは、かなり少なく無くなっていると
    思いまぁーす!  

    「マニュアル崇拝」の人間が多い東京ですが、マニュアル
    通りの、アホな人間よりも「人の心」を、とーても大切に
    生きる人生を歩みたいものです。   
    アハハハ!

    後場の相場はパスをして、浜松町へお出かけでぇーす!
    夕方はブログに書いた通り「神田」で、無礼講でーす!

    素敵な週末を!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/28 08:07
    おはようございます。
    おお、パラちゃんの日記で「神田」の文字が出るようになるとは。
    (当たり前ですね。笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ