空中戦ではやむなし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ499件目 / 全644件次へ »
ブログ

空中戦ではやむなし

米国の金融再編に伴い昨晩のダウ急落を受け、今日は日経も大幅安。現物は寄り付きから先物にさや寄せするように下がり続け、結局¥605.04安、年初来安値更新の一日でござりました。

225先物は、寄りから¥600安で空爆状態なのでこれでは打つ手なし。とりあえずS建ててみたものの、利益はすずめの涙、"Tears of sparrow"(…なぜ英語?それも意味不明…)状態でござりました。

どうも拙者の口座は大口投資家に見られているようなので、今後拙者ポジションについては、お忍びで参る所存でござる。要するに、こんな理不尽なことを申したくなるほど打つ手なしの一日でござりました(^^;

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/16(火)の指標]
株価:¥11,609.72(▼605.04)
25日線乖離率:▼8.45%
騰落レシオ:69.60
RSI:30.6
サイコロジカル:4勝8敗

-----------------------------------------------------------

今日の大幅下げは米国金融界再編のとばっちりで、事故に遭ったようなものながら、内容は金曜に引き続き出来高もあり、大幅安でかなりアク抜けたか印象がござりまする。騰落レシオも70を切り、サイコロジカルも4勝8敗。こうなるとかなり総悲観ムード満載で、皆の悲鳴が聞こえてきそうな雰囲気のため、この辺が大底となる可能性はござるかと。

あとは今宵の米国がなんらかの政策を出してくるかどうか、そして明日の寄り付きが高寄りするかどうかが、反発への鍵でござりましょう。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/16 19:35
    こんばんは。

    早速、メリルから挨拶がありました。
    日本法人は大丈夫のようです。今後詳しいことがわかるでしょう。世界一の金融機関に預ける立場になりました。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/9/16 20:11
    こんばんは。

    その悲鳴は私かも!!ア~レ~~ッ(古...

    私が株を始めてから一日でここまで下げたのは初めてです!
    いやはやビックリ。

    今日もGSの決算やら指標やらでどきどきの夜になりそう。
    それにしてもFOMCの結果が3時て...寝られへんやん。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/16 20:31
    yoc1234殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    おおっ、メリルからご挨拶でござりまするかっ!これからバンカメになり、日本法人も再編が大儀なことでござりましょう。

    今後何か動きがござりましたら、是非ご教示下され(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/16 20:41
    ふゆさま、

    そういえば、そんな悲鳴が聞こえたような気が致しまする。(おいおい…)

    今日は、こうなったらどうしようもない見本のような一日でござりました。ただ今回は一気に先物水準まで下がったので、昨年の8月17日のような真綿で首を絞められるような恐怖感は少なかったかと。

    今宵の米国がどう動くか、FOMCで何らかの施策が出されるものと願っておりまする。これだけ下がると、あとはこの際「果報は寝て待て」かと(^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/16 20:43
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    アメリー見て・・・
    『今日は安く始まるケロ。寄り底?
     それとも、上がると見せて、ちょっと上からダイブ?
     買って梯子外されたらイヤだし…。
     売りで踏まれるのもイヤだし…。
     合図でろ・・・。』
    で見てるだけ~の一日でした。

    明日、今日のGDを否定するような?GUが出ればいいのだけろ・・・。
    どーなんでしょ?
  • イメージ
    影さん
    2008/9/16 21:11
    ケロちゃんさま、

    お疲れさまでござりました。

    今日はまさしく寄りから一気にどん底で、あとはヨコヨコという、一番望ましくない展開でござりました。拙者も今日は所用のため、携帯トレードですずめの涙でござりました。

    明日はどうなるか。理想を申せば、GUで始まって陽線引けのはらみというのが一番望ましい展開なのでござりまするが…(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 00:56
    こんばんわ。

    今朝の時点で売りから入ってもすでに手遅れと思い、逆張り狙いです^^;

    リバウンドはあるんでしょうが、それが「いつ?どのくらい?」かだと…

    一旦反発しないと、そうでない場合は、これまでと違って重傷ってコトになってしまいます(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 01:07
    kobunta殿、

    今日もお疲れさまでござりました。

    拙者もさんざん迷ったものの、週末L1枚抱えてしまったため、ヘッジ目的も兼ねて今日は売りで少しでも取り返す作戦に出ざるを得ない状況でござりました。

    そろそろ反発があってもおかしくなく、今宵のFOMCで何らかの払拭材料を出してくれれば、これでかなり不安出尽くしになるかと存じまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/17 01:22
    こんばんは!

    わたしも、きょうは、打つ手なしの一日でした(≧▽≦)
    昨日から、どうせ、ダメだろうと思って、半ば諦めていたので、ショックは少ないのですが・・・(笑)

    こういうことに、慣れてしまっちゃうのも、どうだかねぇ~ってことですよね。。。

    明日からは、心を入れ替えて、諦めずに頑張ろうと思います。
    これって、たぶん、この前も言ったような、エヘッ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 01:53
    dekoponさま、

    遅くまで大儀にござる。

    こんな日は無理せず休むに限りましょう。かなり大底は近いと思われまするに、底値を模索してどこかで買いタイミングを計ることも肝要でござりましょう。

    問題は米国の金融不安が払拭されるのかどうか。これが尾を引くようだと、まだ手出し無用かと存じまする。

    「諦めないこと」、これは拙者も人生の指針としておりまする。明日は「明るい日」と書くかと(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ