メルカリに「甲子園の土」出品相次ぐ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1206件目 / 全6457件次へ »
ブログ

メルカリに「甲子園の土」出品相次ぐ

個人間で品物を売買するフリーマーケットアプリ「メルカリ」に、「甲子園の土」の出品が相次いでいるそうです
高校野球の甲子園大会で敗れた球児が持ち帰る記念の品がインターネット上で売買され、物議を醸しているようです。
アプリ運営会社は「規定には違反しておらず、出品は禁止していない」とのことです。

アプリ上では瓶などに入った黒い土が出品され、実際に千円や3500円といった価格で購入されているそうです。
品物のコメント欄には「敗退した際に持ち帰った」「先輩から譲り受けた」など、過去の甲子園大会で手に入れたものと記載されているそうです。

運営会社は「入手した経路や時期を明示するよう出品者に促している」と説明していますが、中身が本物かどうかを確認する予定はなく、「慎重に検討した上で購入してほしい」と呼び掛けているそうです。

甲子園に憧れる球児が偽物を購入してしまうことも懸念されますが、全国高校野球選手権大会の大会本部は「コメントする立場にない」との見解を示したそうです。

私もメルカリを見てみましたが、実際に売りにだされていますね。
需要と供給があるということでしょうか。

4385:3,795円
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    実際に甲子園に行って持ち帰るからこそ、価値があると思いますが。

    また、記念で持ち帰ったならそう簡単に手放したくないと思いますが、売る方も買う方もどういう神経しているんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/16 23:45
    千葉に行き掘ってるんじゃないの。

    九十九里ならいくらでも掘れる。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/8/21 01:39
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    私もそう思います。
    せっかく持ち帰った土を売るなんて、どんな気持ちなんでしょうかね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/8/21 01:44
    yoc1234さん こんばんは。

    甲子園の土は、たしかどこかとどこかの土を混ぜたものですよね。
    と思って先ほどWikiで調べたら、鹿児島、岡山、鳥取、大分などの日本国内の黒土と中国福建省の白砂をブレンドしているようですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ