夏場の食事はみそ汁がついた定食を意識してます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全4651件次へ »
ブログ

夏場の食事はみそ汁がついた定食を意識してます

B79e6c6fb  

夏の食欲不振を避ける為

私はみそ汁を吟味してます。

夏場は汗を出すので塩分を

摂取しようと心掛けています。

この頃の水を飲む習慣にしてますが、友人の知人が救急車で病院に

搬送されたと言う事を聞きナトリウムとカリウム不足らしく、私は

梅干しで賄えないかと思い近くのスーパーで梅干しを購入して来ました。

夏場は食欲を欠かす事無く注意して置くことが重要と思い水分と塩分を

重要と見ました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2018/7/25 21:37
    こんばんは

    汗とともに、塩分(ナトリウム)が出て行くそうですね。

    私の食事は減塩志向なので、要注意です。(^_^;)

    すき焼きを食べたくなりました(^_^)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/7/25 21:41
    こんばんは〜

    冷たいものを飲みすぎている時に温かいお味噌汁は水分、塩分、ミネラルも摂れていいですね。

    梅干しは、塩分と、疲労を取るクエン酸も多いです。

    私は、梅干しは苦手なので、サラダにワインビネガーをかけたり、お酢のドリンクを飲んでいます。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/7/25 21:43
    ISAY企画プロさん 今晩はぁ~。

    夏場は食欲を欠かす事無く注意して置くことが重要と思い水分と塩分を 重要と見ました。

    仰るとおりだと思います。
    体をしっかり作るのは 食事しかありませんし・・・。
    汗かけば 塩分、水分補給は大事ですものね。

    この暑さと 戦って 負けたくありませんね~。



  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    食事はみそ汁がおいしい処で食事を済ませる様にしています。
    夏場は特に食事を欠かす事無く済ませ、銭湯巡りをして
    体調を気遣っています。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    私も日頃は松屋で食べてましたがみそ汁が美味しくないので
    食事をためらっています。みそ汁の美味しい店で定食食べても
    そんなに金額的に変わらないのです。そして禁煙した内臓を
    浄化しようと銭湯の時間を割いています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/7/25 22:20
    こんばんは。

    夏は塩分不足になりやすく、カリウムを取りすぎてはいけないようです。

    海藻やキャベツはアウトです。

    自分は減塩して、体重コントロールして、

    食べ過ぎてもぜんぜん体重が動きません。

    みそ汁はいいですよね。

    おいしい料亭で行かれたらいいです。


  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は健康を考えた時にタバコを止める為に銭湯で広い湯船に

    時間を掛けてマイナスイオンを浴びて、着替える時にホッとする

    事から健康を考え食欲旺盛になり食事は医食同源と考える様に

    なりました。上手く表現出来ませんが私はそう考えました。
  • イメージ
    yoc1234 さん、こんばんは。コメント感謝します。
    キャベツやワカメなどはちょくちょく食べています。
    医食同源と私は考えてタバコを止めるにはと思い、
    やっと禁煙出来ました。タバコを止めるとご飯がおいしいと
    言われるのが理解出来ました。体重が増えていますが
    喫煙するより言いと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/26 04:33

    こんばんは。


    お味噌汁は夏場には良いですね。

    私は冬には飲まないのですが、夏になりますとお味噌汁を飲みます。

    具だくさんにして作ります。


    今年は暑いですし、この暑さを乗り切るためには、やはり食べ物ですね^^


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    やはり美味しいみそ汁のついた定食を私は頂きます。
    しかし、具たくさんのみそ汁を作ると外食より高くなってしまいます。
    しかも時間が取られてしまうので私は外食にしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ