今日の喫茶店巡りは神田明神の参道の乙さんでした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全4625件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りは神田明神の参道の乙さんでした

606bad78e  

今日は友人と池袋で待ち合わせをして

昼食を蕎麦で済ませ丸ノ内線で神田明神

まで移動して喫茶店乙に行ってエチオピア

とコロンビアコーヒーを味わって来ました。

そして女性の経営者なので友人はコーヒーについて話しやすい事もあり

訪れる機会が多くなってます。私も女性の気配りには敬意を示す処もあり

喫茶店の経営者仲間のお話など友人は聞いてました。この様に会話が出来る

店主なのでコーヒー情報を聞ける常連になったつもりでいるので行く機会が

多くなっています。
9件のコメントがあります
  • イメージ

    コーヒーには、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が含まれています。


    ポリフェノールはご存じ、活性酸素の働きを抑える効果がある成分。


    増加した活性酸素は老化につながり、ガンや動脈硬化などの引き金になることもありますが、コーヒーを飲んでいればそうしたトラブルを予防できる可能性が高まります。


    厚生労働省の研究によれば、コーヒーを1日5杯以上飲む人はほとんど飲まない人より肝臓がんの発症率が4倍も低いんだそうです。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/6/17 20:19
    こんばんは〜

    美味しいコーヒーで、ガン予防にもなるんですね。

    私はお店で紙コップで飲むことが多いので、素敵なカップで出るお店にも行きたいです。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    コーヒーは沖縄の大学で研究対象になっているのを

    過去に拝見しました。喫茶店は器にも凝っている処も

    ある様です。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/6/17 22:53
    ISAY企画プロさん

    コーヒーにこってらっしゃいますね。
    私も一時 あちこちコーヒーめぐりしてて 一日7杯位飲んでました。
    今は 2~3杯です。

    活性酸素の働きを抑えて 若々しくありたいものですね~。

    頭痛のときは コーヒー飲むと 軽くなりますね~。

  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    コーヒーは神秘的な謎がまだまだ隠れていそうですね。
    コーヒーには胃腸を活性させお腹をお掃除してくれる作用が
    あります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/18 16:45

    こんにちは。


    私は滅多にコーヒーを飲みません・・・(-_-;)

    飲んでいますと歯が着色してしまいますので、近頃ではココアも止めてしまいました。


    「美容に生きるちこちゃん」なのです(笑)


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    私はNHKのちこちゃんに叱られるはちこさんの連想で出て来た
    バラエティーだと思ってます。NHKで久々のヒット番組ですね。
    美容に生きるちこちゃんでしたか。笑・・・!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 17:25
    こんにちは。

    今日は揺れました。

    東京も少しゆれてたようですね。

    いつものことで気にならないかな。

    コーヒーも奥が深いですね。

    ヘルメット着用して、書いています。


  • イメージ
    こんにちは。yoc1234さん、コメント感謝します。
    災害で大阪は大変らしいですね。
    これを解決する為には私たちが市場を活発に
    して復興の応援するのが私たちの任務なのでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ