吉野家 『学割』やります!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ509件目 / 全1404件次へ »
ブログ

吉野家 『学割』やります!

5/24、吉野家を2,109円で100株売却しました。

5/22吉野家『学割』やります!←リリース・リンク


吉野家 半年チャート ↓ クリックで拡大

『学割』発表で2,100円を超えました。

投資方針
吉野家は、かつて狂牛病で損したので、その損失を取り返すまで気長に保有する予定でした。
思いのほか、早くに過去の損失を取り戻せました。
個人的に吉野家の牛丼が好きなので株主優待券が欲しいです。しかし、現状の株価は割高なのでいったん株式を手放します。

保有銘柄の状況2018.5.25 ↓ クリックで拡大

吉野家は、"優待目的"で保有していましたが、今回は一度も優待を貰わないまま売却しました。
ウェザーニューズは、"配当目的"で保有していましたが、値騰がりで配当利回りが低下したため、保有目的を変更します。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/5/27 06:55
    おはようございます。
    吉野家、利確おめでとうございます。
    直ぐに株価が上がって良かったですね(^^)
  • イメージ
    まはいさん
    2018/5/27 09:44

    にゃん7 さん コメントありがとうございます。


    お陰様で負け銘柄が1つ減りました。

    188銘柄に投資して、負け銘柄は31銘柄になりました。


    吉野家の株主優待は欲しかったですが、負け銘柄の黒星を消すことを優先しました。

    さて、ホーマックの株主優待選択はがきを投函してきます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ