\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4608件目 / 全20918件次へ »
ブログ

年金改革

人口減少と年金は結びつきが多い。

そうなれば、一人産んだ両親には1.2倍する、

2人産んだら1.44倍もらえるようにする。

3人ならば 1.7倍もらえるようにするなど。

こうすれば、本人は年金ももらえるし、

人口減少もなくなる。

もっとも、外国人には適用してほしくない。

もっとシステムを考えねば、小さい小手先では変わらない。
  
官邸にメールしときました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/4/2 22:30
    yoc1234さん こんばんは

    とてもいいアイディアですね~。

    そうなると いいですね。

    官邸にメールしときました。

    おおお・・・さすがです。
    お返事などくるのかしら?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/2 22:38
    ちこねえさん

    こんばんは。

    明日来ると思います。
  • イメージ
    こんばんは。
    私も新しい時代が来るので人口減少を気にしてました。
    ベビーブームが必要と思っています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/2 23:08
    企画プロさん

    こんばんは。

    賛同いただけましたね。


  • イメージ
    こんにちは。

    先日、老後破産の本も読みましたが、
    本当に悲惨な人沢山いるんですね。

    取るところからは取ってもっと手厚くするところは、手厚くしないとダメですね。

    それも斬新な方法でね。
  • イメージ
    外人に適用するでしょうね。どこから金を集めて、どこを潤すか。
    これが政治屋さん
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/4/3 16:11
    虫獄人とミャンマー人とパキスタン人とインド人が沢山やって来て、どんどん増殖しますがね(*^▽^*) ニョホホ
    アミルカのたどった道ではありますね
    おらん家のすぐそばに中古住宅を売り出したのですが、どうもタイ人らしき若い男が6人、そこから工場に通ってるみたいです
    研愛を見てカ ワ イ イィ って言ってました
    っま、タイ語を分かるわけでは無いので、多分タイです
    変な言葉を発して、キックボクサーと同じ顔をしてましたから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/4/3 17:39
    今晩は。
    僕の子供は4人、働けど学費に消えゆでした。もっと控除を増やしてくれといつも思っていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/3 19:06
    ピーマンショックさん

    こんばんは。

    そうですね、無駄な費用払うぐらいなら、

    これの手段としての効果は抜群。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/3 19:07
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんばんは。

    だから、外人は禁止だって。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/3 19:09
    友一さん

    だから、外人は関係ないのです。

    読まずに、勘違い多いね。

    同い年なのにかわいそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/3 19:09
    murabo-さん

    こんばんは。

    4人ならば年金1.7倍です。

    頑張ってね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ