ソフトバンク 狼狽売りしました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ソフトバンク 狼狽売りしました

今日は、寄付きで2銘柄の取引をしました。
ソフトバンクを寄付7,947円で300株売却しました。
エア・ウォーターを寄付1,897円で100株買付けました。

ソフトバンク 5年チャート ↓ クリックで拡大

2013年1月以降、昨年6月に500株売却するまで、2000株を保有し続けていました。2014年初の天井の後、売り時を逃し、昨年まで身動きが取れませんでした。
その反省の上で、再び身動き取れない状況に陥ることを回避するため、一部売却することにしました。
ところで、一部売却の方針は今年1月2日のブログに書いていましたが、決断が今ごろになってしまいました。
いよいよ売り機会を失いそうになったところで狼狽売りです。

持株の時価比率2018.3.26 ↓ クリックで拡大

ソフトバンクは1200株保有に減らしましたが、まだ若干ながら50%超えの主力銘柄です。
ともあれ、年初に立てた方針通り、持ち株の半分まで比率を落としました。
これで投資の自由度が増しました。

保有銘柄の状況2018.3.26 ↓ クリックで拡大

投資額より回収額のほうが677万円あまり多い回収超過となりました。
サラリーマンの年収くらいは資本市場から戴いた感じでしょうか。
ソフトバンクについては、353万円あまりの回収超過で、一生分の通信費を貰った感じです。
エア・ウォーターは、地元の老舗優良企業であり"株主権目的"で保有します。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/3/27 00:28
    こんばんは。

    狼狽売りというよりは、計画通りの売りという感じがしますが、
    結果―オーライで良かったという事・・・ではなさそうですね。。
  • イメージ
    まはいさん
    2018/3/27 00:56

    夢想人 さん コメントありがとうございます。


    年初に方針を立てながら、切羽詰まるまで実行できませんでした。

    年初に方針通り行動していれば逸失は無かったのに、残念です。


    さて、過ぎたことは諦めて、十分な資金が手許に入ったので攻めに転じます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ