\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4552件目 / 全20831件次へ »
ブログ

たんぽぽ

54fe656fb  



カテゴリ:自然


今年も冬寒かったので、8年前なら正月の風景だったこの花も、

ようやく茎が伸びてきている。

トウカイタンポポは食べれるたんぽぽ。

これをとる人むかしは見た。

滝ノ水公園にて。

上ではモモが咲いている。









10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/3/21 15:34
    こんこん。

    ガキの頃飼っていたウサギの餌でした。

    レンゲ、タンポポはウサギの大好物でした。

    人間の食べ物とは知らんかったわ。(@_@;)

    孫娘が飼っているウサギの主食は枯草でんな。

    ですからウサギはボトルの水を飲んでいます。

    ウサギがストローで水を飲む。これも驚きました。(@_@;)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/21 15:38
    風車の弥吉さん

    こんにちは。

    ウサギは水のまないと思ってたけど、

    最近は乾燥飼料が多いからね。

    西欧ではタンポポの根で紅茶にするようですね。

    戦時中は日本でもやったみたい。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/3/21 16:17
    こんにちは。

    タンポポがこの寒さにびっくるしていることでしょう。

    早く本当の春が来てほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/21 17:20
    ローズガーデンさん

    こんにちは。

    本当に寒いですね。

    この前まで22度もあったのに、今日は8度ぐらい。

    もどってほしい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/3/21 18:45
    中学の時の先生が、宿直の時に、冬明けのまだ広がらない芽を取って食べてました。
    きっとアクが無いのでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/21 18:50
    > 中学の時の先生が、宿直の時に、冬明けのまだ広がらない芽を取って食べてました。 きっとアクが無いのでしょうね。

    あ、見つけた。これがすでに4んでいる人のほんの数分前のコメントとは。
    なにシラっと書いとりますか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/21 19:12
    友一さん

    こんばんは。

    いぬがしょんべんひっかけてるから、

    絶対生ハイヤ。

    おひたしならね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/21 19:14
    死んでもコメントができる。

    それをみえるりす栗さんもタダ物でない。

    貧乏神にとりつかれそう。

    抹消すると、炎上するから、

    ゴルゴに任せます。

    メール送っておきます。
  • イメージ
    こんばんは。
    昨今の日本年金機構には参りました。
    年金機構は会見開かないのでしょうか。yocさんの頓智の会話で
    苦笑いしました。たんぽぽですか自然は逞しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/21 23:33
    企画プロさん

    こんばんは。

    はめられないように、文章は撮っておきましょう。

    生命保険も怪しいので、銀行の振り込みの履歴を。

    自分は自分で年金を個人で調達するのでいいです。

    一生、日本国に年金を払い続けて、

    もらうのはちょっと、あちこちに寄付もしています。

    お金は回ってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ