本日のトレード銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全1441件次へ »
ブログ

本日のトレード銘柄


○結局マイナスだ。




●前場●




①証券コード:9143 SG ホールディングス 1000株




②証券コード:9437 NTTドコモ 1000株




③証券コード:9433 KDDI 2000株 (一部保有)




○コレコレ最後に安値更新ドボン




●後場●




①証券コード:1928 積水ハウス 1000株




○多分、来週は手持ちが暗そうな気がする。




○12月権利確定予定銘柄



●マクドナルド

●すかいらーく

●ブロードリーフ

●小林製薬

●千趣会

5銘柄はほぼ確定





2件のコメントがあります
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/12/16 00:42
    ●気になった記事:サンリオ(東京都)は15日、香港にある子会社が東京国税局から税負担の不当な軽減を防ぐ「タックスヘイブン対策税制」の対象に認定されたと発表した。この認定により、子会社の2016年3月期までの4年間の所得約28億円を親会社と合算して申告すべきだと判断され、約11億円を追徴課税されたという。

    同社は同日、法人税分6億円を納めたが、処分を不服として同局への再調査の請求などを検討している。

     子会社は香港の「サンリオ ウェーブ ホンコン」と「サンリオ グローバル アジア」の2社。「ハローキティ」や「ぐでたま」といった人気キャラクターを、東南アジア各地の市場に合わせて企画、デザインして現地企業に提供する事業を展開している。

    著作権の提供事業を主に行う海外子会社は同対策税制の対象企業と認定されるが、同社は「現地でしかできない事業をしており、適用除外要件を満たしているはずだ。租税回避の意図はない」と主張している。
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/12/17 21:11
    ○コレは難しい判断な記事:イオンがATMではなく、スーパーの店頭のレジから現金を引き出せるサービスを来年4月から開始することが分かりました。

     このサービスは「キャッシュアウト」と呼ばれ、顧客が銀行のキャッシュカードを使い、レジから引き出したお金は口座から引き落とされる仕組みです。国内で導入されるのは初めてで、来年4月にスーパー100店舗ほどでサービスを開始し、来年度中には約400の全店舗に拡大する予定です。現金引き出しの際の手数料については検討中だということです。このサービスはクレジットカードを使わない若年層や高齢者、ATMが近くにない地方在住者などに需要が高いとされ、イオンはスーパーの利便性を高めることで、売り上げにつなげたい考えです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ