\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

lopriderさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全80件次へ »
ブログ

危険な日常

LOP:主人公
Q美:LOPの妻(知り合いとすれ違った時の用心に、つねに笑顔を維持しながら運転する技術を会得している。)


「ただいま。」
「おかえりなさい、あそこから連絡あってからだから、(スグだと思ってたら、)意外と遅かったねぇ。」
「うーん。ちょっとそこで事故りそうになってさ。」
「サラって言う事じゃないと思うんですケド・・・。大丈夫だったの?。」
「それがねぇ、もういい加減に暗くなってるなかで、道路の真ん中で鹿が家族会議を開いてたんだよ。」
「ええっ?。家の近くで?。」
「いーや。あそこは・・・H太の通学路の近くだよね。危うく家族団らんの中に突っ込むとこだったよ。」
「そんなにタクサンいたの?。」
「4人(4頭?)家族相当だよねぇ。まあ、なんとかブレーキが間に合って良かった。ホントに、一家のくつろぎをダイナシにするところだったよ。」
「それって、スピード出しすぎなんじゃ?。」
「というより、あそこは真っ暗な場所だからねぇ。木が邪魔して、見えにくいんだよ。ライトも下げてたし。」
「アンゼンのために、ハイビームをデフォルトにしろってのがアナタの持論じゃなかったけ?。」
「そうだけど、その前に車とすれ違ってたんで、下げてたんだ・・・。危うかったよねぇ。」
「そっか、ライト下げないと(すっごいまぶしくて、)マナー違反だもんねぇ。」
「だから、対向車のライトの光量を判断してハイビームから自動的に切り替える(スマートヘッドライト)機能を標準装備にすべきなんだよ。」
「じゃ、自動車会社の株を買って、【モノ言う株主】になって発言したら?。」
「うーん。(スデニ自動車会社の株主なんだけどね・・・、)それじゃ、今度そうしようかなぁ。まあ、そのほうが鹿の家族会議に参加して、交通安全遵守を説得するより有望かも・・・だよねぇ。」

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ