くりっく株365、0金利じゃなくなる!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ950件目 / 全1597件次へ »
ブログ

くりっく株365、0金利じゃなくなる!?

金利が円金利から外貨金利になって、12月18日からNYダウとFTSE100のロングで金利を払わないといけなくなるそうです


ショートだと金利受取ですね

一枚あたり、NYダウ・一日100円、FTSE100・一日10円は大きいですね……

スプレッドが広かった原因もわかりましたし、それが正常に戻るのであればそれはそれかなあ

ロングで大量に保持している方は要注意ですね(´・ω・`)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/11/22 16:33
    こんにちは〜

    NYもFTSEもロング持っています。

    決済するか、両建てするか…

    明日くりっくフェスタで聞いてきますね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/22 16:39
    シュシュママさん

    こんにちは♪

    スプレッドが元に戻るのは良いですが、金利がないのに慣れているので損をした気分ですね

    まあ、昔はちゃんと金利を払っていたわけなので、元に戻っただけではあります(*´ω`*)

    金利も払ってスプレッドも広いままなら大顰蹙でしょうけど(^o^;
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/11/23 11:49
    にゃいたさん

    情報ありがとうございます。

    NYダウ一日102円なんて 高いですね~~。

    まあ、昔はちゃんと金利を払っていたわけなので、元に戻っただけではあります(*´ω`*)

    ふ~~ん そうなんですね~。

    しかし、良かったわァ~。
    拝見しなければ 知らないで何これ?って びっくりですから・・・。






  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/23 12:12
    ちこ姉さん

    こんにちは♪

    私も岡三オンラインからのメールで初めて知りました

    結構知らない方いらっしゃると思ったので、お役に立てて良かったです(^。^)

    ロングで持ってる方には結構ダメージあるなぁと思いました

    日経は今まで通りなので、日経にシフトするのも一つかもですね〜
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/11/23 12:32
    こんにちわ、金利付くのこれから更に突き抜ける予兆では?

    それ程買いが有利。今日調べれば調べるほど、これ上に見えるね。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/11/23 13:21
    くりっく株NYとFTSEは

    ロングは配当がついて金利取られる
    ショートは金利がついて配当取られる
    金利が低いFTSEロングの方が配当利回りが良くなります。

    金利がつかない日経と、どちらもつかないDAXの魅力も増してきますね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/23 14:04
    マイルド。さん

    こんにちは♪

    日本が0金利になってから金利がつかなくてさらに良かったのですけどね

    くりっく株の場合マーケットメイカーが価額を決めるので、儲けも含みでしょうし、今回の金利差の話で先物との乖離が進んだりスプレッドが広がったり割高になったりしてたということなんでしょう

    急に先物に合わせたりすると今より1段価額が下がってしまうことになるのですが、そこは慎重に様子を見たほうがよさそうです

    入るなら12/18以降の方が良いかもですよ(^_^;)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/11/23 14:09
    シュシュママさん

    こんにちは♪

    配当利回りだけ考えるとFTSE100や日経はいいのですけど、成長性だとやっぱりNYダウなんですよね

    DAXは配当つかないのでくりっく株でロングをやるメリットは薄いですね

    やるならショートくらいかなと

    値上がり重視ならNYダウでしょうし、DAXは入る理由が中途半端なんですよね(^_^;)

    ショートはすごくメリットありますけどね

    FTE100のロングとヘッジでDAXショートの組み合わせ

    NYダウは金利のつき方次第かなと
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ