みっともない人達

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1234件目 / 全3474件次へ »
ブログ

みっともない人達

何故、国会議員になりたいのか??

自分の信条信念を達成させるためになるのと違うの??

それが国の為になると信じて疑わないから立候補するのではないの??

その為に所属するべき政党を選ぶのではないの??

自分が何をしたいのか、自分はこれをしたいが為に議員になりたいんだと・・・

だからこの政党を選んだんだと・・・


と、まぁ私は思うのですが・・・

お金の為、だけの政治家が右往左往しているのって・・・

国会議員という職に就きたいだけなんだから当たり前だよね~~


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/10/1 10:21

    キノ@小市民さん


    諦めてしまってはいけないんですけどね~~

    で、民主党政権に委ねたらとんでもない事になりましたから反省しています


    幼稚園児に任せるのだからとある程度は我慢していましたが、あそこまで酷いとは思いませんでした

    そして野党に転落したら、与党の苦しさを忘れて議論もせずの反対ばかりには幻滅して二度と支持できないと・・・

    名前を変える姑息な手段ばかりで、論戦をして与党を唸らせるような議論も出来ないアホの集団でしかないと思います

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/10/1 10:09

    888ちこさん


    本当に一度なったらしがみついてでも続けたい職業でしょうね~~

    秘書から議員になるのも議員の旨味を知っているからでしょうし・・・


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/10/1 10:04

    nyajyaraさん


    二世、三世、はたまた奥様を担ぎ出す(弔い合戦だと称して)

    そんな人達は結局、地元利権者の操り人形ですからね~~

    政策なんて元々有りません

  • イメージ
    キノ@小市民さん
    2017/10/1 04:19
    世の中の本音と建前が顕著に表れている代表が国会議員だと思います…
    世間の声が「誰が政治家になっても一緒」だという認識が多いのは
    それが理由かと個人的に思います^^;
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/1 03:18

    こんばんは。


    議員になれば多額な歳費ももらえ、世間からは「先生」と持ち上げられて・・・。

    一度なったら辞められない職業です。

    政策などは自分で考える必要すらありません。

    政策秘書に書いて貰えば良いのです。


    ほんとにいい商売ですね・・・。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/30 23:03
    今年の流行職業

    1、議員

    2、プロ将棋士

    プロ将棋士は、頭を使い、修行も必要ですが、議員は、周りが引き立ててくれれば、誰でもなれます。
    頭が低い人こそなれます。
    政策などは、誰かの真似を書いて置けば良いのです。
    3期やれば、破格の議員年金ももらえます。在職中にもいろいろな特典があり、政治資金不正使用でもお金を返せば逮捕もされません。

    世の中で一番おいしい仕事と言えるでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ