9月11日(月)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1345件目 / 全1794件次へ »
ブログ

9月11日(月)のつぶやき


ヘイトツイートが辛いならTwitterやめろ、いじめが嫌なら学校辞めろ、言う事が聞けないならこの家を出ていけ、文句があるなら会社を辞めろ。
なんでいっつも虐げられる側が追い出されないといけないのかね。
どうしていつも悪い方が態度がデカいの?
おかしいだろ。
— はるみ (@harumi19762015) 2017年9月9日 - 10:20

ナイジェリアのイボ族の楽器Ogene、ヤバみが強いので是非見てほしいです。鉄の鐘を2つ繋げただけなのにウソでしょ?ってくらい多彩な音が出るし、アンサンブルが完全に宇宙だし、バチがそこら辺の生木だし、水色のTシャツの兄ちゃんのカメラ… twitter.com/i/web/status/9…
— サカン@世界の打楽器 (@wyrm06) 2017年9月10日 - 18:18

昨夜発生した大規模(X8.2)な太陽フレアに伴い、地球周辺の宇宙空間では高エネルギープロトン粒子が増大しています。GOES衛星の観測データによるとエネルギーが100 MeV以上のプロトン粒子は、9月6日に発生したX9.3の太陽フレ… twitter.com/i/web/status/9…
— NICT 宇宙天気予報センター (@NICT_SWC) 2017年9月11日 - 10:39

ワークマンで反射ベストを購入、バイクで利用してみた感想

[メリット]
・周りから見つけてもらえて安全
・なぜか後ろの車が車間距離を大きく開けてくれる

[デメリット]
・なぜか前の車が法定速度以下でノロノロ走る事がある pic.twitter.com/qFeOZcMcAE
— さささっ (@The1736) 2017年9月10日 - 22:21

グーグル来月発売? AIスピーカー2大勢力争い最前線を海外展示会で見た #GoogleAssistant #GoogleHome #Cortana #グーグルアシスタント #スマートスピーカー #AIスピーカー #アマゾン・エコー dlvr.it/Pm8Cz0
— BusinessInsiderJapan (@BIJapan) 2017年9月11日 - 11:07

駅前で「僕たちは横暴な政府の政策によって救われないんです!」って叫んでる集団と「私たちは人生の救いとして聖書を勧めます」って集団が並んでたので、思わず後者の集団に「ほかの通行人に声かけずにまずあいつらを救えよ」って言ったら「ああいうのはちょっと・・・」って言っててなかなか
— kana247 (@nishinakana) 2017年9月10日 - 21:01

フランクフルトで見つけました、日本人の皆さんへ pic.twitter.com/v3uMognkqv
— みずは㌠上 (@mizu1511co) 2017年9月10日 - 04:02

44回目の献血
#献血
#JRゲートタワー pic.twitter.com/LIxBseddMv
— 尾崎政義(イソヤサミカゾ) (@isoya_samikazo) 2017年9月11日 - 17:16

SOHO衛星の観測画像によると、9月11日1時(日本時間)に発生した太陽フレア(X8.2)に伴い、放出速度の非常に早い full-halo CMEが発生しています。CMEの本体は主に西方向に放出されています。 pic.twitter.com/xQYmZNSDz5
— NICT 宇宙天気予報センター (@NICT_SWC) 2017年9月11日 - 17:39

「子宮系女子」「冷え取り」「骨盤矯正」など女性に向けた医療健康情報は怪しいものがいっぱい。産婦人科医の宋美玄先生が医師や記者に呼びかけて、医療情報の質を高める活動を始めました。(岩永直子 @nonbeepanda) buff.ly/2f6mfTf
— BuzzFeedJapanMedical (@BFJMedical) 2017年9月11日 - 18:00

僕らがテレビをその収益構造を考えず、タダで見れる娯楽だと思ってしまったことが問題のような気がする。美味しいものにはお金を払うが、テレビから流れる面白いものはタダだと思ってしまった。youtubeの出現はテレビの既得権益を壊したが、結局、収益構造的にはテレビ同様、広告料でしかない。
— 越前屋俵太 (@echizenya_hyota) 2017年9月11日 - 14:46

個人商店は在庫管理、現金管理その他重要な部分は家族で行い人任せにできない。そこにITで武装したコンビニチェーンが登場し、外国人アルバイトで24時間営業でも管理できる店を作った。小規模商店はコンビニ大手にはブルーオーションだった。数十万の街の小規模店は実質3系列しか残らなかった。
— 馬場正博 (@realwavebaba) 2017年9月10日 - 07:22

ずっと以前から分かっているといえばみんな分かっていたのだが……911同時多発テロではっきりしたのは、「今ある事柄が気に入らんからといってなにかを暴力で破壊しても、かえって事態は悪化する」ということだったろう。物事は理性を使い、粘り強く継続的に良くしていくしかない。
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2017年9月11日 - 19:15
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ