\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

岡本 廉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全105件次へ »
ブログ

日記(月記)

株と介護とマラソン練習(2017年8月)/

株/
取引無し。アンジェス含み損増加中。

マラソン練習/
無し。近所を少しランニングしたら膝と腰に痛みが生じた。
体の衰えが著しい。

介護/
母、引き続き褥瘡治療で入院中。
退院後の褥瘡再発予防の為に介護保険に依る電動ベッドと自動体位変換電動マットレスのレンタルを申し込んだ。
部屋がゴミ屋敷特番で視聴率が取れそうな程なので片付けをしてる。

YouTubeに母をUPした。
平成23年迄、10年間生活保護を受給してる間に別に暮らしてた亡き父と弟を除き親戚とは疎遠になり友人も居ないし身寄りは長男の私だけだし、
82歳の母を記憶してる人たちが亡くなったら、
母は存在自体、無かった事と同じになって仕舞う。
久田光子と云う存在を遺したくてUPした。
お墓に名を刻んでも墓守となる子孫が絶えれば廃墓となり合葬墓へ納められて仕舞う。

被爆者なので原爆慰霊碑(広島平和都市記念碑)に収められる名簿には名前が記載されるけどYouTubeでも後世に遺したくてUPした。

死にはふたつ在ると誰かが言ってた。

ひとつは生物としての死。
もうひとつは生きてる人たちの記憶から無くなる死。

ふたつの死を迎えると存在自体、無かった事にもなる。
そんなの嫌だからUPした。

証をいつまでも遺したいと云う点では事実かどうかは別にして中韓が日本の蛮行と称してユネスコ世界記憶遺産に申請する行為と同じ世俗的な私の煩悩なのかもしれないけれど・・・
それでも遺したい。

YouTubeの検索窓に「ヒロシマ久田光子」
(苗字の違いは私が二十歳の時に離婚して実家の姓に戻った為)

クイーンエリザベス号見学2/1
https://youtu.be/tNrZki3gzZU

クイーンエリザベス号見学2/2
https://youtu.be/kng5S2XLEJY

広島太郎さんとのツーショット
https://youtu.be/VxSeMfgthMM

2016年8月の母(BGM付き静止画)
https://youtu.be/GoENKv-OCZQ

2016年12月の母(BGM付き静止画)
https://youtu.be/69kDywuTk4M
9件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/8 01:48

    こんばんは。


    片方のパソコンで「ヒロシマ久田光子」を見たところです。


    もっとお母さまのシーンがあった方が良かったかも?(^^)


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/9/8 03:19
    888ちこさんこんばんは。

    閲覧ありがとう。

    >もっとお母さまのシーンがあった方が良かったかも?
    6本(内1本重複)UPしてます。
    クイーンエリザベス号見学の動画には余り映って無いけど他のにはまぁまぁ出てます。

    クイーンエリザベス号見学2/1
    https://youtu.be/tNrZki3gzZU

    クイーンエリザベス号見学2/2
    https://youtu.be/kng5S2XLEJY

    広島太郎さんとのツーショット
    https://youtu.be/VxSeMfgthMM

    2016年8月の母(BGM付き静止画)
    https://youtu.be/GoENKv-OCZQ

    2016年12月の母(BGM付き静止画)
    https://youtu.be/69kDywuTk4M
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/9 04:55

    こんばんは。


    昨日拝見したのと重複するものもあります(^^)

    お母さま、お元気になられると良いですね・・・。


    「アンジェス含み損増加中」

    アンジェスは動き出したのでは?


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/9/10 00:53
    ちこさんこんばんは
    それがね、
    ワラント下限行使価格が336円に修正する場合もあるんだって(>_<)
    ちこさんはアンジェス買うなら400円切ってからにしたら良いよ。
    少なくとも600円位迄のリバウンドはあると思うよ。
    私としては500円台の内に10月にも有るという新薬の認可がおりて欲しいのだけどね。
    500円を割ると追証を工面出来そうにないから損切りせざるを得ないです。


    https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=100980.pdf
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/9/10 01:08
    追伸
    12月の母(BGM付き静止画)は視聴されましたか?
    最後に私も映ってます。
    小雪の降る原爆資料館の軒下で写したものです。
    誰かが作った原爆資料館の近くに、
    高さ120cm位の雪だるまが置かれてました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/11 17:31

    こんばんは。


    アンジェス・・・。

    新株予約権ですか?

    拙いですね。


    もしかして・・・。

    アンジェスをペっ様は「ウルフ村田」さまの煽りでお買いになったのでしょうか?


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/9/12 03:34
    こんばんは。
    6月半ばにラクオリアとアンジェスとgniで迷ってました。
    ウルフさんやシャークさんのtwitterを閲覧してとても自信に満ちて推奨されてたので800円でアンジェスを信用買いしました。
    株券が枯葉の如くに散って仕舞いそうです。
    少し散りました(不足金充当に一部損切り)(><)

    6日に損切りした翌日上がって、8日は少し下がったけど11日の昨日は
    上がって・・・
    信用取引は維持率60%~65%で行わないとダメだなと改めて思いました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/13 02:16

    こんばんは。


    私は信用の売りで大損いたしました。

    それ以来、怖くて・・・。

    信用では売りも買いも出来なくなりました。


    アンジェス、上がると良いですね。

    私はアンジェスを1年くらい持っていたことがあります。

    先日やっと売れたところなのです。


    「12月の母(BGM付き静止画)は視聴されましたか?
    最後に私も映ってます」

    お二人ともマスクをしておいでなので・・・。

    良くは分からないのですが、ぺっ様はお母さま似なのでしょうか?


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/9/13 05:12
    ←こんな感じです。
    2年前に京都の西本願寺での中央仏教学院の卒業式の際、母も連れて行き
    嵐山近くの竹林の道でそばに居た観光客の人に撮って貰いました。

    【竹林の道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
    http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187054/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ