南より北の方がまともだった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1268件目 / 全3474件次へ »
ブログ

南より北の方がまともだった

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3143629.html


29日に日本の上空を通過した弾道ミサイルについて、北朝鮮が初めて報じました。

北朝鮮の国営メディアは、金正恩党委員長が発射を視察する様子を写真付きで伝えるとともに「アメリカの言動を注視し行動する」とけん制しています。ソウルから報告です。


北海道上空を通過した弾道ミサイルの発射から一夜明け、北朝鮮がその狙いを明らかにしました。


30日の労働新聞は、「金正恩党委員長の立ち会いのもと、中距離弾道ミサイル『火星12型』の発射訓練に成功した」と報じ、ミサイルがオレンジの炎を出しながら上昇する様子や、見上げる金党委員長の写真を載せています。


発射の狙いについては、「米韓の合同軍事演習への対抗措置だ」、「グアム島をけん制する意味深長な前奏曲となる」などと述べ、アメリカを強く非難するとともにけん制しています。


また、「日韓併合条約」が公布された日にあわせて「日本人を驚がくさせる大胆な作戦計画を立てた」とも主張しています。


 「(金党委員長は)107年前の韓日合併(日韓併合)という条約が公布された血の8月29日に、積もりに積もった恨みを晴らしてくれた」(朝鮮中央放送)




南は日本が侵略して植民地にしたと教えているようですが、北は韓日合併(日韓併合)という条約が公布された事を教えているんですね~~

やはり、北より南の方が異常だったのね~~

なら、北による統一の方がよりベターなのか??


まっ、アメちゃんが許すかどうか・・・



面白いのを見つけたので貼っておきます


▼朝鮮総督府政策一覧 併合時(1910)~終戦時(1945)


・教育の普及 ほぼ皆無 → 小学校5,213校建設、生徒数2,389,135人。


京城帝国大学創設(1924)、旧ソウル師範学校(現ソウル大学)、梨花女子大など1000校以上建設


・朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた(1944)
(ハングルを整備し体系化させ、漢字、日本語と共に普及させた)


識字率  3-8% → 80%


人口 1313万人 → 2,512万人(1944)


・平均寿命 24歳 → 56歳


鉄道 3,827km敷設


・耕地面積 246万町歩 →449万町歩


・水田面積 84万町歩 →162万町歩(1928)


・石高(米の生産量)約1千万石 →2千万石(1930)


反当たり収量 0.49石 →1.49(3倍)


・植林 禿山に30年間で5億9千万本を植林


・ため池(韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製らしい)


・朝鮮の不統一な度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権剥奪)


・地籍の整備 耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の地位と生活を向上させた


・カオスな朝鮮半島に、人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等を導入


幼児キーセンと呪術的医療の禁止


・李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止

・朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、家長の権限を制限


・洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人を分け隔てなく扱い、軍の高位に抜擢


2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/8/31 23:16
    そうだったのね。

    台湾人の高齢者は日本人が統治していたときのほうが、年金制度があってよかったと言っていました。今でも高齢者は日本語が達者です。

    台北から高尾までの鉄道を轢いたのも日本人だそうです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/9/1 00:02

    nyajyaraさん


    韓国が日程残滓、日程残滓と言うなら、鉄道もため池も小学校から大学まで取り壊さないといけませんよね~~

    ハングルの普及も日程残滓ですから識字率を最大で8%まで下げないと・・・


    朝鮮の識字率8%とは中国の属国だったので漢字を読める人達なんです


    日韓基本条約を破棄するなら、今現在の価値に直すと50兆円を越える額を朝鮮が日本に支払わなければならなくなるようです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ