日本マクドナルドホールディングスが6日発表した6月の既存店売上高は前年同月比16.8%増だったそうです。
看板商品の「ビッグマック」の値下げキャンペーンなどが集客に寄与し、2015年12月から19カ月連続で増収となり、外食の中で好調さが際立っているようです。
6月はビッグマックのMサイズセットの価格を期間限定で通常から130円引き下げた効果があったそうです。
ビーフパティがビッグマックの1.3倍の「グランド ビッグマック」なども好調で、客数は13.5%伸びたそうです。
既存店売上高の2桁増も2016年1月から18カ月連続で継続しており、鶏肉偽装問題で落ち込んだ業績は再び成長局面に入っているようです。
私も先月ビッグマックを買いました。
ケータイのポイントが使えるのもいいですね。
2702:4,295円