\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1025件目 / 全4644件次へ »
ブログ

DeNAに参戦!

日経平均 ; 20132.67 (+22.16)
TOPIX ; 1611.34 (+0.96)
JASDAQ指数 ; 3242.97 (-20.78)
マザーズ  ; 1175.60 (-34.36)

日経平均は小幅反発。一応プラス引けですが、値動きが小さく完全に膠着状態ですね。

本日私は2432 ディー・エヌ・エーに新規参戦!日経平均高値圏で色々な銘柄に手を出す悪い癖が出てますが・・・(^^; ここに注目したのはSHOWROOM事業がきっかけで、まだ事業として一人立ちするには時間が掛かりそうですが、個人的にライブストリーミング事業は中期的には面白いテーマだと期待しています。また、主力のゲーム事業で任天堂との提携効果が今後も期待できますし、昨年不祥事はあったものの強力な創業者が戻ってきたのは良い材料ですね。ヘルスケアに力を入れているようですが、当然注目度の高い分野ですしそちらも株的には面白いかなと思っています。

株価は決して安い水準ではありませんが、昨年そして5年前の水準よりはずっと安いですし、また下げたら買い増しの方針で余力を残して買いを入れました。まさか一昔前に一世を風靡したデナグリ両方に参戦する事になるとは想像もしていませんでしたが・・・、株って面白いですね^^

-------------------------------

日経平均は22円高と3日ぶり小反発、高寄り後の上値重い、材料難に週末要因で手控え=23日後場
15時16分配信 モーニングスター

 23日の日経平均株価は前日比22円16銭高の2万132円67銭と3日ぶりに小反発。前場は、円弱含みが支えとなり、買い先行に2万152円58銭(前日比42円07銭高)と高く寄ったが、一巡後は利益確定売りに抑えられた。いったん下げに転じ、前引けにかけて前日終値近辺でもみ合いとなった。後場は、主力株中心に買いが先行し、再びプラス圏入りしたが、戻りは限定され、大引けにかけて上値の重い展開となった。手掛かり材料難に週末要因もあり、手控え気分となった。

 東証1部の出来高は15億3220万株、売買代金は2兆114億円。騰落銘柄数は値上がり853銘柄、値下がり1005銘柄、変わらず164銘柄。

 市場からは「一日を通しても値幅は60円強(後場は30円強)にとどまり、小幅な動きだ。材料に乏しい週末で手掛けづらい状況だ。来週は大きなイベントがなく、日経平均2万円台を固めつつ、反発の機会をうかがう流れではないか」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、みずほ証券が目標株価を引き上げた任天堂 <7974> や、パラベッド <7817> などのその他製品株が上昇。SMBC日興証券が投資評価「1」でカバレッジ開始のアコム <8572> とアイフル <8515> などのその他金融株も買われた。太平洋セメ <5233> 、住友大阪 <5232> などのガラス土石株や、東邦鉛 <5707> 、邦チタ <5727> などの非鉄金属株も堅調。

 個別では、国内乗用車メーカーの資金繰り支援が伝わったタカタ <7312> がストップ高。道路・軌道の路面下ビッグデータ共有システムを開発した土木管理 <6171> もストップ高。投資ファンドのエフィッシモ・キャピタル・マネージメントが株式を追加取得し筆頭株主になった東鉄鋼 <5445> や、大光 <3160> 、日新 <9066> 、FJネクスト <8935> などの上げも目立った。

 半面、川崎汽 <9107> 、飯野海 <9119> などの海運株が軟調。日水 <1332> 、マルハニチロ <1333> などの水産農林株や、キリンHD <2503> 、サントリBF <2587> などの食料品株も安い。

 個別では、オルトプラス <3672> 、スターティア <3393> 、芦森工 <3526> 、ボルテージ <3639> などの下げが目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、22業種が上昇した。

-------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ