外務省ホームページ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1370件目 / 全3475件次へ »
ブログ

外務省ホームページ

韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は12日、国会内で安倍晋三首相の特使として来韓した自民党の二階俊博幹事長らと会談後、自身のフェイスブックに「慰安婦(被害者)に対する日本の明白な謝罪と韓日の慰安婦(合意の)再交渉を求めた」と書き込んだ。


もうさ~~

いい加減日本政府も本腰を入れて、「慰安婦」は「売春婦」だったという証拠を全世界に向けて公開しようよ

証拠は幾らでもあるんだからさ~~

価値観の共有できない隣国なんか無視しようよ



問5 慰安婦問題に対して、日本政府はどのように考えていますか。


日本政府としては、慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であると認識しています。政府は、これまで官房長官談話や総理の手紙の発出等で、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを申し上げてきました。


この問題を含めて、先の大戦に係る賠償や財産、請求権の問題は法的に解決済みですが、政府としては、既に高齢になられた元慰安婦の方々の現実的な救済を図るため、元慰安婦の方々への医療・福祉支援事業や「償い金」の支給等を行うアジア女性基金の事業に対し、最大限の協力を行ってきました


アジア女性基金は平成19年3月に解散しましたが、日本政府としては、今後ともアジア女性基金の事業に表れた日本国民及び政府の本問題に対する真摯な気持ちに理解が得られるよう引き続き努力するとともに、慰安婦問題に関する日本の考え方や取組に対し、国際社会から客観的な事実関係に基づく正当な評価を得られるよう引き続き努力していきます。


2015年8月14日の内閣総理大臣談話においては、戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりませんとした上で、20世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を胸に刻み続け、21世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしていくとの決意が述べられています。


2015年12月28日には、ソウルにて日韓外相会談が開催され、本件につき妥結に至り、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されることが確認されました。同日後刻、日韓首脳電話会談が行われ、両首脳はこの合意に至ったことを確認し、評価しました。現在、日韓両国政府が合意の実施に向け努力しているところです。



(参考1)アジア女性基金による活動概要

慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であることから、日本政府及び国民のおわびと反省の気持ちをいかなる形で表すかにつき国民的な議論を尽くした結果、1995年7月19日に財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)が設立された。

アジア女性基金は、総額約6億円の国民からの募金を集めたほか、政府も、この問題に対する道義的な責任を果たすという観点から、事業に必要な資金(計約48億円)を拠出した。

アジア女性基金は、政府等が元慰安婦の方々の認定を行っているフィリピン、韓国、台湾では、計285名(フィリピン211名、韓国61名、台湾13名)の元慰安婦の方々に国民の募金を原資とし日本国民の償いの気持ちを表す「償い金」(一人当たり200万円)をお届けするとともに、政府からの拠出金を原資とする医療・福祉支援事業(一人当たり300万円(韓国・台湾)、120万円(フィリピン))の支給等を実施(一人当たり計500万円(韓国・台湾)、320万円(フィリピン)。その際、日本政府を代表し、この問題に改めて心からおわびと反省の気持ちを表す内閣総理大臣の手紙が元慰安婦の方々に届けられた。

元慰安婦の方々の認定が行われていないオランダでは、「オランダ事業実施委員会」が実施する慰安婦問題に関する方々の生活改善支援事業に対し、3年間で総額約2億5,500万円を拠出、計79名の方に支援を実施。

元慰安婦の特定が困難であるとするインドネシアでは、同国政府の行う高齢者社会福祉事業に対して、1997年から10年間で総額3億8千万円規模の支援を行うことで合意、最終的には69か所の高齢者福祉施設が完成した

なお、アジア女性基金はインドネシアの「償い事業」の終了に伴い、2007年3月をもって解散した。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/6/12 21:54
    こんばんは。

    本当に、こういうところは日本政府が情けないです。

    出稼ぎ売春婦に、今度は味を占めて出稼ぎ工員が日本に無理やり連れてこられて働かせられたことになっています。

    日本に喧嘩を売って、お金を無心している情けない国民+政府だから、2度もIMFの傘下に入れられるのです。そのたびに日本がお金を優遇しているのを忘れています。
    恩知らずですね。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/6/13 00:11
    nyajyaraさん

    歴代の自民党政権の責任ですよね~~
    話せば分かるは朝鮮人には通用しないと云う事がはっきりした以上、事実を列挙して反撃しないとどうにもなりません
    竹島の問題も時系列を追って事実を公表し、単独提訴すれば良いんです
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/13 02:59
    こんばんは。

    この件での日本の外交は生ぬるいですね・・・。
    外務省の中に在日韓国人や朝鮮人、中国から帰化した人が多くいるからではないでしょうか?
    そもそもそのような人を外務省に入省させることが間違いなのだと思います。

    皇室の中にまで韓国のスパイがいたとか。
    安倍首相が編成替えして皇室から追い出したそうです。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/6/13 08:20

    888ちこさん


    「何処の国の為に働いているの??」とは云われてますよね

    伴侶が・・・と言う人もいますからね~~


    本当かどうかは知りませんけど、自衛隊隊員の奥さんにも増えているという噂があります

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ