人生の勝ち組

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイルド。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2744件目 / 全4209件次へ »
ブログ

人生の勝ち組

どこかで、死ぬほど頑張る、凄い大学に入る時、スポ~ツや芸能人などで成功する人、会社に入りガンガン伸びる人、人生のどこかで、本気で死ぬほど努力した人が、成功者??もし株式投資で成功したければ、死ぬほど頑張る??メラメラ、頭悪そうな、考え方あはっは
10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/4/28 18:44

    人生の勝ち組?

    そりゃぁ、お金の苦労なく、

    大好きな家族と友人達と楽しく過ごせてる人でしょ


    もちろん、いろんなこと

    我慢に努力を重ね、投げ出さず

    人を責めず、人様に感謝し・・・


    うちの父なんか、お金は残したけど(^^;)

    癌で早くに亡くなったし、勝ち組だったのかあなぁって(^^;)

    あっ、真面目に書いちゃったm(_ _)m

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/4/28 19:03
    こんばんは。

    勝ち負けだと、他と比べることになってしまいますからね~、
    結局のところ、「自分は幸せである、満足だ」と思えるかどうか、という気もしますね。

    若いころはよく努力もしましたが、そのときには、後でいい思いができる、とかは考えてはなかったです。
    そして、今はもはや努力すること自体がきつい、まじで(^^);
    マイペースがよいです。
    てことは、マイペースで幸せなら言うことなしですね(^^)b

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/4/28 19:46

    自分の意志で動く、自分で満足するスタイルや生き方をする?


    若い時余り考えなかっつた。


    年齢が来た今だから感じる>えへへ、頑張ります。

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/4/28 21:54
    どうかしたんですか?w(笑)なんか、弾けちゃってますね(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/28 23:13
    こんこん。

    あのう毎日毎日死ぬほど頑張っているんですけど~。

    これ以上頑張ると死んじまったりして。

    どしたら勝ち組になれますやろか。
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/4/28 23:26
    勝ち組、負け組というのは、人と比べる事でしか、幸せを感じられない人種が作った言葉ですよ^^そして、その優劣で判断する基準を社会に植えつけたに過ぎないと思っています。目的は、そういう勝ち負けで争わせて、人を仲良くさせない?自分たちのルールに周囲を巻き込む?そうやって、争わせれば、人は孤立し、操りやすくなる?という人を操る側の人が仕組んでいるのではないか?って感じがしますね~そうやって、孤立させれば、犯罪まがいの事でも、言いなりにできる?とでも思ってる連中がいそうです。そういう目的も無しで言ってるのだとすれば、自分の幸せの価値観がない人間が、人と比べる事で、幸せを見出そうとしているに過ぎません(笑)なので、言葉に操作されない様にしたいものですね。株やってると、社会の色んな物が見えてくる気がしますね。虚と実を見分けられなければ、株でも勝てない気がしますね。あ!虚の方が多い気がします(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/28 23:59
    こんばんは。

    確かに勝ち組っていますね。

    先日「ふるさと納税」を問う番組で、毎年3000万円位をふるさと納税している男性(司法書士だったと思う)が、毎月ふるさと納税のお礼でかなりの豪華な食材をGetしているのを見ました。冷蔵庫には、大量の豪華な食材が入っていました。
    3,4日に一度、ふるさと納税で豪華なステーキも食べられるそうです。その画像も流れていました。

    いわゆる芸能人でなく、一般人でもこういう人がいるのだとびっくりしました。

    ただ、ふるさと納税は、実際に住んだことがある県に納税するのが本当だと思いました。子供の頃、その自治体から恩恵を受けているのですから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/4/29 00:03
    将棋指しなら、将棋で儲ける。

    トレーダーならトレードで儲ける。

    本業が大事です。

    器用でもないのに、2つも成功するわけない。

    自分にあった職業で勝ち組になるのがいい。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/4/29 05:49

    沢山の意見、沢山の違う意見、個人、個人、全て違うはず。


    株式投資をとうして、いろいろな事が見えてします。


    その上で自分の満足する、人生を作りたいです。


    いろいろな事がみえすぎて、しまったかも。


    今は目標の途中みたいです。


    沢山の意見ありがとうございます

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/4/29 07:05
    まぁ~自分の満足のいく人生送れれば、勝ち組なんじゃないですかね^^株式投資を通していろいろな事が見える→同意見です^^自分もいろいろな事が見えてきて、違う景色が見えてきます^^なんか、マイルドさん、意見合うこと多そうですね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ