第一回フランス選挙は過ぎた、北朝鮮問題はこれから

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全318件次へ »
ブログ

第一回フランス選挙は過ぎた、北朝鮮問題はこれから

株式市場の懸念の一つフランス大統領選挙は懸念材料のルペン当選の後退で日本の株価も跳ねました。

6月迄の最大懸念は北朝鮮問題となりました。
その北朝鮮問題では中国習近平がアメリカトランプに北朝鮮の核武装解除を迫られ 要はアメリカ外交の下請けとされた。

過去も、緊張する現在でも、「過去からの中国の大きな北朝鮮関与を問題化した」 日本のビッグマスメディアは知りません。

北朝鮮はレアメタルから始まり金属資源は豊富に有ります。その金属から漁業資源に至るまで北朝鮮は中国経由で輸出している。北朝鮮の輸出国庫収入の ほとんどは中国に依存しています。軍事産業も組み立て以外は中国依存と聞きます。国際的絶対資産の金も北朝鮮は産出します。脱北者の地位の高い者は金を持ち脱北すると言います。

日本のオームも自民党の金丸も北朝鮮産出の金を土産に日本に帰国、別件の捜査から金を発見 金の成分分析で北朝鮮産出が判明しました。

北朝鮮の低級な技術では未判明の鉱物資源が膨大にあるのは容易に判る。中国の鉱物探査技術も未熟だから、現在は露天堀に近い資源開発では


中国はアメリカに迫られ現在中国と北朝鮮の貿易を急速に減らしている。

死活問題の北朝鮮。

今、韓国系アメリカ人が理由不明で、一人北朝鮮で逮捕された。

予想される核実験は明日。 その数日前に逮捕とは…
……

過去からいつも土壇場瀬戸際外交で乗り越えてきた北朝鮮だが、逮捕の韓国系アメリカ人で 交渉が出きるか?

この北朝鮮劇場は毎回北朝鮮の言いなりにしてきた。

現在の北朝鮮の主張は、北朝鮮への経済封鎖、制裁解除、とアメリカの北朝鮮武力包囲の解除と考えるが


アメリカの主張は核武装解除と金正恩退場か

私は、今後アメリカは持久戦と考えます。持久戦だと中国援助が急速に減り、北朝鮮の内部崩壊が起き、アメリカは死傷者を出さずに北朝鮮の現政権の崩壊を見物できる。

なんらかの理由で 戦争なら北朝鮮の「田植え、種まき」 の時期が良いのでは

その時期は農業技術が低いので北朝鮮軍も人海戦術で農作業です。

来年迄アメリカが高見の見物なら北朝鮮は田植えが出来ず穀物が極度に不足します。


金正恩が政権を支配してから軍の食糧ストック6カ月が、現在一月以下と聞きます。




北朝鮮問題は簡単には解決しないか?

長引くと日本の株式市場は低迷か

明日以降逮捕されたアメリカ人問題から、対話の糸口が あるか

北朝鮮を陰で支配した中国は

獅子を食った報いで 今後北朝鮮にアタフタされますね。

この場合の獅子を東アジアの平和と考えるなら

今後、中国は東アジアから始まり 関与した国々の平和を乱した罪に振り回されるか
2件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/4/24 22:53
    コンバンハ~(≧∇≦)

    ((φ(・д・。)ホォホォ(´-ω-`)ナルホドナ♪

    勉強になります!
    明日、何も大した動きが無ければ
    なんか長期化しそうな気がして
    現金化をすすめました(;_;)

    出来れば米には賢く迅速に平和的に
    解決に向かって欲しいなぁ♪

    個人的には日本の議員さんもグレーな事をしてもいいから日本をいい方向に持っていく力のある人が出てきて欲しいなぁ♪
    最近の議員さんは、力もないのにお金や女性問題ばかり(;_;)
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2017/4/27 04:10
    sunajiroさんへ

    平和的解決が、一番ですね

    日本には交戦権が無いので周辺国はヤりたい放題

    結果、日本は憲法改正の気運です。

    皮肉にも周辺国が日本の軍事強化を進めました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ