4月18日(火)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1509件目 / 全1794件次へ »
ブログ

4月18日(火)のつぶやき


近ごろは

報道「○○大臣が失言!」
国民「けしからん!」

ではなく

報道「○○大臣が失言!」
国民「まず発言の全体を読ませろ。評価はそれからだ」

になりつつあるのがとてもよい。
— Sunrise (@Tech_JP) 2017年4月17日 - 22:48

「学芸員はがん」発言を受けて、学芸クラスタの皆さんが、「発言全文を読まないと文脈上の主旨が読み取れない」「他国で同様の事例があったか検証したい」などと一斉に呟いているw。引用された文章は必ず原典を参照し、例示をされたら参考文献も調べてから発言する。これぞ「学芸員」の姿。
— 195 (@195gogo195) 2017年4月17日 - 09:37

踏切立ち入りの老人を助けに入った人のニュースで街頭インタビューを受けた人が「自分だったらどうしていたんだろう、どうすればいいんだろう」みたいなことを言ってたのですごく大事なことを書くよ。

「助けに入るよりも先に非常停止ボタンを押せ」

もう一度。

「まず非常停止ボタンを押せ」
— K.Kawazoe (@_____zoe_____) 2017年4月17日 - 11:54

【銅が酸化】防虫処理で変色した文化財の屏風絵、完全修復は困難
news.livedoor.com/article/detail…

美術品には使わないよう注意喚起されている成分を含む薬剤を使用したことで変色。修復を行ったが、完全には戻らなかったという。 pic.twitter.com/Kfw1Hu20uQ
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年4月18日 - 17:43

楽器を吹いてる人の大切なお口に怪我をさせてしまうかも!?周りの人は気をつけよう! / “トランペット奏者が指摘する三ツ矢サイダーCMの問題点「とても危険なので絶対マネ…” htn.to/L6niU7 #公式はてブ #Togetter #楽器 #CM #注意喚起
— togetter_jp (@togetter_jp) 2017年4月18日 - 16:44

「今年はウルトラセブン50周年です」
「はい」
「そこで円谷プロは毎日YouTubeでウルトラファイトを配信します」
「えっ?」
「記念すべき配信1話目のタイトルは【セブンよ死ね!】です」
「!?!?!?!?」
#ウルトラファイト

youtu.be/aYxAgI7_b90
— まなしな (@soundwave0628) 2017年4月17日 - 19:23

#と教 ニセ科学のEM菌の全国の小中学校への浸透はひどいことになっている。小中学校の保護者達は学校に「EM菌、水からの伝言、ゲーム脳、江戸しぐさ、などのニセ科学・ニセ歴史を教育現場から排除して欲しい」と言うべきだと思う。

右も左も権威ある人にはこういうことに協力してもらいたい。
— 黒木玄 Gen Kuroki (@genkuroki) 2017年4月18日 - 10:59

.@egmvdさんの「アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物になる父がつらい」」がきてるみたいっ。まさかここまでとは! togetter.com/li/1102006
— togetter_jp (@togetter_jp) 2017年4月18日 - 21:56

シリアの、2008年と2016年の比較画像が壮絶すぎる... pic.twitter.com/ETGh7NN1Tt
— ぽち (@pochi_levitra20) 2017年4月9日 - 14:15

「昔の建物は地震に強いんですね」
『弱い建物はみんな崩れたよ』

「長時間働いてみんなよく無事ですね」
『ダメになったやつは死んだからね』

「ネットの広告ってエロいのばかりですよね」
『それは君がエロサイトばかり見てるからだよ』
— 白閃 (@WhiteGlintNo9) 2017年4月17日 - 16:04
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ