4月8日(土)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1521件目 / 全1794件次へ »
ブログ

4月8日(土)のつぶやき


Amazon‌.co.jpをかたるフィッシングメール、アカウントの更新が必要だとして偽サイトへのアクセス促す -INTERNET Watch
internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1053…
— geek@akibablog (@akibablog) 2017年4月8日 - 05:26

いろんな意味で自由な国だ…… / “ツイッタ-、「反トランプ」の情報提供要求巡り米当局を提訴 - WSJ” htn.to/ipNxY9
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2017年4月8日 - 05:14

ところで、年数的に、今エヴァンゲリオン放送当時を懐古するのは、エヴァンゲリオン放送当時にマジンガーZ放送当時を懐古するのとほとんど同じっていうと、ものすごく怖くないですか?
— 不労所得 (@atmark680) 2017年4月7日 - 20:09

一人暮らしの防犯と言えば、大学の一般教養で、法学の先生が

「女性の一人暮らしだと悟られたくなければ、ベランダに綺麗な観葉植物なんか並べてないで、大五郎なんかの一升瓶を並べておけ」

と仰っていた事を未だに覚えている。
— HAL@36歳女医 (@halproject00) 2017年4月6日 - 21:42

めぞん一刻なたばこ火災防止キャンペーンのポスター jgnn.net/ls/2017/04/pos… pic.twitter.com/3gzl2irPY9
— ガベージニュース (@gnewscom) 2017年4月8日 - 08:17

人間の脳には、物事を「良いもの、悪いもの」「価値あるもの、価値の無いもの」に分けて考え、「悪いもの/価値の無いものを減らして、良いもの/価値のあるものを増やせば、皆が幸せになれる」と考えがちな習性がある。この習性はおそらくドーパミン報酬系の仕組と密接に関係しており、克服が難しい
— ultraviolet (@raurublock) 2017年4月8日 - 11:06

ハチミツ入り離乳食のレシピとやらが存在することが信じられずに調べてみたら、まあ、あるわあるわ。引くくらい出てくる。
なかでも戦慄を覚えたのが「砂糖は人工物だから❌、自然でオーガニックなハチミツは赤ちゃんでも安心」的な内容のやつ。オーガニックな毒で赤子を殺す気か。
— 粟国仁志 (@awaguni_deko8) 2017年4月8日 - 00:26

はちみつはダメなことを知っていても充分火を通せばOKと思ってる方は沢山いた。ボツリヌス菌は100℃だと6時間加熱し続けなければ死滅しないので、充分は結構大変なので注意です…。
そして同様に『黒糖』もはちみつと同じくボツリヌス菌による被害を引き起こすので1歳未満には与えないこと。
— 錬之介 (@len_no_suke) 2017年4月7日 - 21:21

子供って、わりとナチュラルボーン差別主義者なんで、「自分の知らないものは異端として排除」っていう方向にわりと簡単に行くのは本当なので、「異端ではない、バリエーションである」という認識を教えるのは大事な事だと思う。
— 更庭春子 (@saraniwa_main) 2017年4月7日 - 08:55

米ツイッター提訴取り下げ、政府が「情報提供要求を撤回」 bit.ly/2nnV8ZY pic.twitter.com/rYNCZeXKQg
— Reuters Jp Tech (@ReutersJpTech) 2017年4月8日 - 09:47

WHOの生活習慣病予防部長が東京・新橋の飲食店を視察しました。
「分煙では不十分。たばこを吸う場所で食事をするなんてありえない」と話しました。asahi.com/articles/ASK47… pic.twitter.com/naJsY6Ju0S
— 朝日新聞デジタル編集部 (@asahicom) 2017年4月8日 - 12:00

Google、検索結果の「ファクトチェック」ラベル表示を世界で開始
bit.ly/2oLDbFl pic.twitter.com/oyyrTezaRC
— ITmedia NEWS (@itmedia_news) 2017年4月8日 - 08:10

ついに・・・! 点字のタブレットblitabが発売。blitab.com 分厚いと思われるかもしれないが、点字のドットを出し入れする技術は相当繊細なのだそう。 pic.twitter.com/mYiBqgZjwu
— すーう (@sourd) 2017年4月7日 - 20:57

学歴格差は親の資本格差という説。能力の遺伝じゃん?って、割と否定派だったんだけど、田舎来て、情報の格差、意識の格差、資本格差が学歴にダイレクトに影響していた。田舎では才能有る子(特に優秀な女子)でも高卒で才能を埋もれさせている。多分専業主婦になっている多数の女子も。
— 火の輪 (@Fire_Ring_) 2017年4月8日 - 09:09

ゲイカップルが女の子を里子に迎える話、10年位前に羅川真里茂様がすでに漫画にしているのでシェア。虐められるシーンも差別的な質問を受けるシーンもあり。それに対する答えが最高。羅川先生最高神。
ニューヨーク・ニューヨーク (第2巻)… twitter.com/i/web/status/8…
— さとえみ@ニガオエ描く人 (@satoemi) 2017年4月7日 - 08:52

筒井康隆の不謹慎発言批判に対して「まぁ筒井康隆だから...」って言うときの意図は「筒井康隆だから批判するな」ではなく「好きなだけ殴ればいいがそいつHP9999999&毎ターン回復&打撃無効なのによく頑張るなぁ」ですね
— Matsuki *** (@liliput) 2017年4月8日 - 08:51

「ほとんどの男は服なんて見てない」かどうかは知らんけど、「自分では女性について『美人かどうか』だけに着目して服は見ていないつもりだが、実は女性に抱いた全体の印象が服に影響されていることに気付いていない」男性はかなり多いと思う
— ultraviolet (@raurublock) 2017年4月8日 - 14:45

八重山日報社が1977年に創刊されて今年で40年を迎えます。節目の年にあたり、新たに「沖縄本島版」を製作し、八重山諸島に加え沖縄本島での取材体制を強化することにしました。
続きはyaeyama-nippo.com
— 八重山日報 (@YaeyamaNippou) 2017年1月9日 - 22:22

右から見れば左、左から見れば右、相対的に中立などあり得ない。
この時代はそんな座標が意味をなさない。愛国的な演出をする者が売国的な行為をする。清か濁か、損か得か、高か低か、強か弱か、動か静か、それぞれのイシューでどちらを選ぶか。… twitter.com/i/web/status/8…
— 松尾 貴史 (@Kitsch_Matsuo) 2017年4月8日 - 18:39

花見のカセットコンロ爆発。
てっきり隣接が原因かと思ったら「五徳を収納状態のさかさまのまま使用したため」が原因らしい。

ひえぇええ。この状態で使っちゃう人がいるんだと正直びっくりした。 pic.twitter.com/YEVxAvUtNb
— さめひろし@みりさば編集部 (@sam10631303) 2017年4月7日 - 23:43

ボツリヌス菌といえばこれ、アルミ缶になってるのに気付いて理由が知りたくてググったら意外な答えだった / 缶コーヒー、進むアルミ化 業界が恐れた菌を克服、スチールから転缶 withnews.jp/article/f01503…
— クロイヨシツネ (@YoshitsuneK) 2017年4月7日 - 23:54

なぜやろう?ニュース見ると、まるで福島の人々が物凄く怒っているように読めるのやけど、私の周りの福島の人は大臣擁護意見なのよね。
で、なぜか、私は自分の周りの人(福島に実際に住んではる人。)の意見の方がもっともと思ってしまうのよね〜〜 twitter.com/koduck_psyduck…
— 高野裕恵 (@hiroe3_hiroe) 2017年4月8日 - 16:46

ヤクルトにこっそり風邪薬を混ぜて長男に渡したんだけど、半分くらい飲んだところで「…このヤクルト、なにかいつもと違う…美味しくないんだけど…まさか、ママ、薬を入れたんじゃないでしょうねぇ…?」と言われて火曜サスペンス劇場の音楽が脳内で流れました。
— ボサツさん (@bosatsu33) 2017年4月7日 - 14:46

大人が蜂蜜食べても平気なのは、腸内細菌のおかげ。大人でも、長期の抗菌剤治療受けて、腸内細菌叢が働かない状態で蜂蜜とると、ボツリヌス症を発症することがある。
— Y Tambe (@y_tambe) 2017年4月7日 - 23:48
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ