海外勢の3月度売り越し額が1兆5000億円を突破

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全2192件次へ »
ブログ

海外勢の3月度売り越し額が1兆5000億円を突破

3月最終週の投資主体別売買動向は海外勢が9500億円の売り越し。

3月の売り越し額は1兆5350億円に上り

年初からの売り越し額1兆7600億円の大半を占める結果になりました。


しかも1兆7600億円は、トランプラリーに伴う円安で海外勢が買い越した金額にほぼ等しく

昨年11月~12月の買い越し分を全て吐き出したことになります。


因みにトランプラリーの影響で海外勢が日本株を買い始めたのは昨年11月第2週からですが

11月第2週の日経平均株価終値は17374円、ドル円106.69円(11/11)。

第3週目の日経平均株価終値は17967円、ドル円110.18円(1/18)という結果でした。


当時のドル円相場(110.18円)は直近(111円前後)とほぼ同じ水準ですが

日経平均株価(17967円)は今日現在(19063円)に比べ1000円以上の開きがあります。


こうなると4月に海外勢が買い越しに転じない限り

日経平均20000円どころか、19000円台の維持も容易ではなさそうです。


また3月に入り海外勢が大幅に売り越した背景に

日本の政情不安があるとすれば(多分あると思います)

彼等が急に買い越しに転じる可能性は低いというのが個人的な印象です。


企業業績が順調だと言われているだけに

4月~5月はファンダと需給の綱引きになる様な気がします。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/2 00:49

    ちこ姉さん こんばんは。


    >└|-"-θエ~イ キックじゃ!バキッ!!☆┘|xox| 


    何だか偉く元気ですね。(*^_^*)

    でもキックして腰を痛めても知りませんよ。(・∀・)ニヤニヤ


    無頭菓子~ことなんですね~


    う~ん!何んて読めばいいのか? 難しい。。。(*´σー`)エヘヘ



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/1 21:25
    kabuちゃん

    往年の大女優オードリー・屁ップ~バーンです。(^^;

    ナ・な・何という事を └|-"-θエ~イ キックじゃ!バキッ!!☆┘|xox| 

    髪の毛 ローマの休日の オードリーよぅ~


    「備えあれば患いなし」と言いますから

    余力を残して置くかヘッジをするか

    どちらか一つは必ず心掛けて置くべきだと思います。


    それが 無ぇ~~。 無頭菓子~ことなんですね~。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/31 10:03

    ちこ姉さん おはようございます。


    私も日本男児と呼ばれたい。(^_^;)


    立川談志じゃないですよ。( TДT)


    でも雰囲気は福山雅治に似ているって良く言われます。


    但し慎重はやや低め、声はもっと甘めかも。(人間も甘いか^^)


    あはは!得意の妄想です。(*´pq`*)ムフッ


    因みに私が想像しているちこ姉さんのイメージは・・・・・


    往年の大女優オードリー・屁ップ~バーンです。(^^;











  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/31 09:34
    おはようございます。

    所詮株価予想など「当たるも八卦当たらぬも八卦」

    はっけよ~い!


    ヾ(≧▽≦)ノ ブヒヒヒー♪


    >モンゴル相撲には全く興味が無いkabukabuも

    稀勢の里の逆転優勝には流石に感動しました。(´;ω;`) 


    さすが 日本男児の本懐。

    心底 感動っ!。

    観客席の人や親方さんたち、あんなに大きな歓声は初めてって言う人が 多かったですね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/31 00:29

    ちこ姉さん こんばんは。


    秋に日経平均が2万円を超えているかどうかは分かりませんが

    目先のことを考えると、どうも雲行きが怪しいと思います。


    トランプ政権が減税やインフラ投資の具体策を打ち出すまでには

    もう暫く時間が掛かりそうなので

    少なくとも5月末までは得意の?悲観論を通すことにします。


    「備えあれば患いなし」と言いますから

    余力を残して置くかヘッジをするか

    どちらか一つは必ず心掛けて置くべきだと思います。


    >21000円に5月ごろって 言ってたのは どこの証券会社よ~

    所詮株価予想など「当たるも八卦当たらぬも八卦」

    はっけよ~い!


    モンゴル相撲には全く興味が無いkabukabuも

    稀勢の里の逆転優勝には流石に感動しました。(´;ω;`) 


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/30 21:39
    kabuちゃん お晩で~す。

    また3月に入り海外勢が大幅に売り越した背景に

    日本の政情不安があるとすれば(多分あると思います)

    彼等が急に買い越しに転じる可能性は低いというのが個人的な印象です。


    そうかも・・・(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

    前に言っておられた様に 19200円なんて 行きそうも無い感じですね~。
    待ってるんですが・・・。

    21000円に5月ごろって 言ってたのは どこの証券会社よ~~。^( ̄□ ̄#)^ψむき~ 
    あっ秋って言ってたかな?w

ネット証券比較

みんかぶおすすめ