オバマケア代替法案(23日)が否決されると株価急落も

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全2192件次へ »
ブログ

オバマケア代替法案(23日)が否決されると株価急落も

今夜採決されるオバマケア代替法案が否決されると

NY市場の株価は急落する可能性が高いと考えられていますが

現状では否決される可能性がやや高いという報道がある様です。


一方、国内では籠池のおっさんが証人喚問に出廷していますが

どうも胡散臭く、午後開かれる衆院の喚問もうやむやのまま終わる様な気がします。


何れにしても今晩のNY市場の反応を確認するまでは動かない方が賢明かと。


こういう地合いでは、配当権利取りの判断が難しいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/24 10:32

    7本DMさん 情報有難うございます。


    全文読ませて頂きましたが

    米国が年3回利上げを行う場合、ドル円は120円台

    日経平均も21000円を目指すなど

    個人的には随分強気の予想だと感じました。


    今のところ利上げ観測は3回が主流で現在のドル円相場ですから

    今後円安に向かうか円高に向かうかは

    主に米国経済(トランプ大統領の手腕)にかかっていると思います。


    従ってトランプ大統領の公約が果たせるかどうか?

    日本国内の政局が混乱することはないか?

    もう一つは日本を取り巻く地政学的リスク。

    当分の間、以上の3点を注視したいと考えています。

  • イメージ
    7本新値さん
    2017/3/24 08:51
    1da43ba0f 
    別の情報ですが、村上氏の予測です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/24 08:32

    7本DMさん おはようございます。


    何時も情報有難うございます。


    ドル円相場ですが、個人的には110円の節目を割るかどうかが

    大きなポイントだと考えており

    割らなければ当面110円~113円。

    割り込めば105円~110円のレンジ相場を想定しています。


    また米株の動向に大きく左右されると思いますので

    トランプ大統領の公約実行が難航すれば

    株価は一時的な調整では済まず(暴落もあり)

    意外な円高に注意が必要だと考えています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/24 08:10

    ちこ姉さん おはようございます。


    オバマケ修正法案の行方は米株に大きな影響を与えるでしょうね。


    昨夜の審議は見送りになりましたが

    裏を返せば共和党内の反対派を説得出来ていない訳ですから

    トランプ政権はスタート早々躓く恐れがありそうです。


    というよりトランプ氏は大衆迎合主義的ですから

    意外に早くボロが出る様な気がします。


    側近がイエスマンばかりでないことを祈るのみです。(-人-)


  • イメージ
    7本新値さん
    2017/3/24 01:38
    1afa110fe 
    こんばんは。
    今は、モッパラFOMC後の円高が、どれ位か?
    前回は、約7円だった。今回は、?で110円割れへーー
    ザイの西原氏のコラムからーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
    米利上げ後の米ドル安継続、米ドル/円は
    110円割れへ。下値模索はなぜまだ続く?

    米ドル/円は、2月の安値である111.60円をも割り込み、一時110.73円まで急落。

    では、この米ドル安はどこまで続くのでしょうか?

     今週(3月20日~)、米ドル安・円高が加速した背景には、米国株の下落があります。


    きっかけとなったオバマケア(米医療制度改革法)の改廃を巡る迷走が収まらないと、米国株の調整は続き、米ドル安・円高も継続することになります。


    ここで昨年(2016年)12月、FOMCが利上げをしたあと、米ドル/円でどのようにセル・ザ・ファクトが展開されたかを確認してみます。


    FOMCが利上げを発表した直後の12月15日(木)に米ドル/円は118.66円の高値をつけ、反落。

     その後、米ドル安は進行し、今年(2017年)の2月7日(火)には111.60円まで急落しました。


    今回もFOMC前後に、115.51円をつけてから米ドル/円は急反落。

     前回の値幅を今回の相場に当てはめてみると、米ドル/円は108.43円まで反落することになります。


    昨年(2016年)12月と、今年(2017年)3月のFOMCでの利上げ後の米ドル/円相場が同じになると想定するのは無理がありますが、FOMCを終えてまだ1週間しかたっていません。

     値幅よりも時間軸から考えると、今月(3月)末までは、まだ米ドル/円は下値を模索する動きが続く公算が高いのではないでしょうか?

     FOMCの利上げ後に、教科書どおり反落を開始した米ドル/円の動向に注目です。

     http://zai.diamond.jp/articles/-/217998 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    画像は、略しています。本文を見て下さい。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/23 23:56
    あっ! また コメント入れ忘れたの ありです。

    この 精神科医のは 読んだ事があります。
    35人連盟というのが すごいです。
    この人に 大統領職をやらせるのは 危険 極まりないですね。

    トランプは 今、自分の儲けになるような 政策や 政府要人の側に 身内を座らせたり 嫌らしいですね~。
    オバマケアだって オバマさんが頑張ってようやく決まって 収入の低い人が 助かったのに 税金が掛かるからって・・・。
    代案なんて できないでしょうね。
    ナンテ・・。ツイツイ・・・。イイタクナルノ・・・。 
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/23 23:13
    kabuちゃん

    わたしも この暗号 さっぱりわかりません。
    全く~~。今見てびっくりです。

    因みにちこ姉さんは「稀勢ちゃん」のファンですか?

    豪風ファンです。
    県民として・・・(笑)

    「稀勢ちゃん」は 特等関ファンです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/23 18:16

    ちこ姉さん こんばんは。


    トランプ氏には以前こんな噂がありました。

    http://www.j-cast.com/2017/02/19290985.html?p=all


    大統領職を遂行するのは不可能だとか


    早速ボロが出始め株価も素直に反応しているという感じですね。


    因みにちこ姉さんは「稀勢ちゃん」のファンですか?

    まあ日本人なら誰でも応援したくなりますよね


    ところで添付ファイルの意味が不明です( TДT)

    もしかするとスパイが使う暗号?

    それとも私への宿題でしょうか?(´-ω-)ウム

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/23 17:46
    kabuちゃん こんばんはぁ~。

    トランプさんは 見限られてるから 否決されるかも・・・ですね。
    あ~~~心配です・・・。

    クリック株の証拠金 積み増ししないといけなくなるし~~。

    心配してても仕方ないから いつものように サッサカ眠ります。

    今日の籠池さん元気でしたね~。発言
    これにも困った・・・。

    いっつも 何かしら あるのが 不思議ね~。
    そう思いません??????kabuセンセーも。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ