中州ススキの… そして豊洲。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全499件次へ »
ブログ

中州ススキの… そして豊洲。

アメリカの利上げが3月に決まりそうな情勢だが… 為替もイマイチな動き… まあ、来週からの動きでしょうか…。 

昨日はあの世間の間で、好ましくない場所とされてきている豊洲問題… テレビで石原慎太郎氏の記者会見… 目新しものもなく… なんとなく不発という感じ…

お歳のせいとは思いますが… 以前10歳若ければたぶん乗り切ったでしょうね。

まあ、もっとお年寄りをいたわりましょう… もうこの方80才なかばの方ですからね。 

この問題は築地の老朽化、衛生面や汚染状況も踏まえ… 改築などではなく都市計画上移転させたかったのだと思うのだけど… そのタイミングみたいなものもあったのだと思う…。

実際豊洲の敷地や立地条件も土壌汚染さえなければ地図上で見ても悪くないと思うのだけど…。

実際都内湾岸は大なり小なり汚染されてるんじゃなかろうか… 昔は工場地帯、ゴミの埋め立て地やらあったのだから…。

そしてその決まった経緯を政治決断でしたのか… 消去法ないしはプラスの選択で行ったのか… そして汚染対策ありきで了解した上で強い意志で決めたのか、そこの話しが見えてこない…。 

まあ、私は都民じゃないが連日全国ネットでガンガン流されては見ずにはいられませんからね。

それと小池さん… この方、この話題を政局かして都議選までこの話しを引っ張るんですかね。

以前、日記にも書いたが… この方は動物でゆうタヌキだと思うので… マスコミや民衆を煽ってリンチみたいな真似をするのはいかがなものでしょうか。

政治とはそれを選んだ大衆の側にも責任があるということを認識すべきだし…。 

批判ばかりではなく有権者も無関心で、旗色悪い者に責任を押しつけるやり方… 私は好きになれないね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/3/4 11:58
    あなたの考え方だと、なにをしようと80代以上の老人には罰則を与えないで良いと言う風に聞こえますが・・・?

    80代だろうと90代だろうと、いい加減な仕事をしてきて都民や築地市場の人や豊洲の人に迷惑をかけている石原元都知事には最低限賠償請求したいです。そのつけを払わされるのは都民です。

    石原元都知事はほとんど自宅にいて、仕事の大半を副都知事に任せていたのです。それでも押印したのだから、石原元都知事に責任があります。もちろん副都知事にも責任はあります。
    東京ガスとの不公平な譲渡条件のうらには、賄賂が支払われていることでしょう。

    誰が石原みたいな男を都知事なんかにしたのでしょう。
    私はこの男は、女性蔑視の異常者だと思っていますから、はなから信用していませんでした。

    石原慎太郎が過去に書いた異常な小説を一読されることを勧めます。


  • イメージ
    雪風改さん
    2017/3/4 18:42
    nyajyaraさんコメどうもです。 

    そうとうご立腹の様子ですね。 

    責任はあると言えば石原さんもあるでしょう。

    石原さんの仕事ぶり?… それは前知事の青島さんと比較すればと思います。 

    そうそうこの豊洲移転の案件は青島知事時代に決まっていたそうですね。

    この豊洲の土地、買い手は東京都ですが売り手の東京ガスは当初、都に売り渋ったようですね…。 

    何でも市場にするよりはマンションやら商業施設など誘致したほうが儲かると考えていたなんて記事見ましたが…。 

    欲しがっていたのは東京都で妥当な金額かどうか、売り手の側は高く売りたいでしょうから、個人的な感想では妥当でしょうと思いますが…。 

    また、東京ガスにも何かやましいことがあったのではと個人的には憶測してます、あえて記述しませんが…。

    問題は都の豊洲の土壌汚染の見込みが甘かったということではと思います。 

    東京に限らず行政の見込みは甘いです… 私の住むところでも赤字垂れ流しの開業したばかりの地下鉄など… 訴えたいコトもあります。

    まあ、百条委員会でもたいしたものは出ないでしょうが… 高齢者を引っ張り出して政争の具にしてしまうのは個人的には人としてどうかと思いますが…。 

     
  • イメージ

    こんばんは、ご訪問感謝します。

    この問題は随分過去から汚染があると言う意見があったのです

    深く話せませんが再開発にはお金が絡むので議員達は黙って

    います。私の過去の記事に議員の事も書いてあります。

    小池さんが都議選の選挙に素人の方を都議員を送り込むと言う

    のは過去に民主党が政権取った時の様な素人の迷走状態の

    団結力なしでは同じ過ちを起こしてしまいます。


  • イメージ
    雪風改さん
    2017/3/4 22:13
    I SAY企画プロダクションさん今晩はです。 

    ある意味… 個人的に怖いですね… なんかマスコミもそうですが… フェイクニュースではないですが… 隠蔽ニュースのようで嫌です。 

    どうも都合の良いようにニュース報道をしてるような…。 

    株式投資では、現実的に物事を判断し考えるように心掛けておりますが… 今の世の中は結論ありきの主観的に物事を断罪する風潮があるように思われます。 

    各個人個人が大量に流されるニュースなど客観的に見て論理的な思考を持たなければまた… 私も民主党政権を誕生させた時に一票投じた愚か者でしたが、同じ過ちを… 時、場所は違えども今後とも起きないかと危惧しています。 
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/8 04:40

    こんばんは。


    築地もヒ素で汚染されています。

    東京で汚染されていない広い土地を探すのは困難だと思います。

    小池氏は都知事になる前から、豊洲ではなく築地を建て替えることを望んでいます。

    そのような本を書いていますから・・・。

    築地のヒ素が検出されても、問題がないと答えるのは変ですね。


    石原氏の会見は私も見ましたが・・・。

    トップはあのような感じだろうと思いました。


    東京は美濃部氏から青島氏に至る都政で赤字でしたが、石原氏で黒字転換いたしました。

    その功績は大きいと思います。

    石原氏には失政もあると思いますが・・・。


  • イメージ
    雪風改さん
    2017/3/8 17:42
    888ちこさん コメどうもです。 

    最近、石原さん以前よりモウロクされてるような気がしてます。 

    齢… 80過ぎ… 私の叔父も去年、今年と80歳過ぎで、と二人も他界しました。

    石原さんも残された時間はもうあと僅かかもしれません。

    武士の情けも必要かもです。

    渡しの憶測ですが… 主に石原氏は政策面だけに特化して細かいモノは取り巻きにさせていたのではないかと思うのです…。

    それから議会対策はたぶん… ドンと呼ばれた男に事業に対する口入れなどの権利を委ねて勝手にやらせていたのではと思います。 

    まあ、腐ってますが… 長期政権で議会の軋轢もなく運営出来たのではと思います。 

    憶測ですが、すいません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/17 02:05

    こんばんは。


    ご推測の通りだろうと思いますが・・・。

    そもそもトップはそういうものではないでしょうか?


    私は小池氏のやり方は好きではありません。

    もう少しまともだと思っておりました(-_-;)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ