トランプショックが落ち着けば急騰、さもなくば

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全3040件次へ »
ブログ

トランプショックが落ち着けば急騰、さもなくば

NYダウは依然としてもみ合い状態。

さぬきうどんのように腰(コシ)が強い。


トランプショックの悪影響を一番受けたのが日経。本日も大口売りで後場急落。


反面トランプショックが抜けた暁にはどうなるか?ここが問題だね。

良い方に抜けたなら揉み合った後の急騰ありだ。


上がらなければ見切り売りが出る水準だがね。


誰が仕掛けるか。

きっとあのお方だろう。


さぬきうどんは「腰が強い」と言われてます。

この「腰」についてご説明を。。。


腰(コシ)を固いと勘違いしている人があまりにも多いので解説して置きます。


コシとは噛んだら固くないのよ。やわらかいのよ。

しかし噛み切れないほど粘りがある。

「やわらかくて切れない」←ここが味噌なんだよ。(^^;


讃岐の人間は県外に出かける前にうどんを食ってから行く。

県外から帰って来たらすぐにうどんを食う。


県外のうどんは口に合わないのだ。腰(コシ)がないからね。

東京で食ったうどん。まずかったな~。噛んだらすぐに切れてしまった。

箸でつまんだだけでプツンと切れた。それで値段だけがべらぼうに高い。

さぬきうどんはふつう「かけうどんで」200円前後だよ。

安い店では一杯150円で売っている。


最近ではガイドブックを片手にさぬきうどんの有名店を巡る観光客が多い。

それはそれで楽しいだろうが、有名店で3時間待ちなんかしてうどんを食う客がいるのには地元の人間は呆れている。


地元の人間なら10分待たされてもいらつく。うどんは早く提供するのが普通であり、当たり前なのだ。

うまいうどん屋はゴロゴロしている。そこらじゅうにあるのが香川県なんだ。

何時間も店にならぶ阿呆もいるから、有名店の中にはぼったくり料金を取っている店が出て来る。


そんな店は客の顔ぶれを見ていると地元客はほとんどいない。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/1/24 07:33
    先週土曜の「ぶらタモリ」見なかった。
    うどんさんのルーツを知る番組だったのね、パラちゃんからのコメントで知りました(^^;アハハ

    「ここが味噌」山梨の味噌の煮込みうどん「ほうとう」。
    確かに手が掛かるけど、県外からの観光客に1500円の高額メニュー。
    かなり、ぼったくりだわ(^^;
    妻「今夜の夕飯、何にしよう?ラーメン?カレー?スパゲッティ?」
    私「おほうとう!」
    早々、昨年収穫した食材を物置から用意(^^)v

    せっかく戻したダウちゃんなのに、引けてから更なる円高に。
    トランプさんの不安を煽る発言に、安全資産の円買い??
    トランプめくるたびに、騙される感じだわ~(--;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/24 09:03

    トランプゲームはジョーカー(ババ)が潜んでいるから様子見がいいかも。


    動いた方向に動けばいいだけだから。


    もうすぐねり終わるかも。

  • イメージ
    walterさん
    2017/1/24 11:14
    ぶらタモリ観ました 金毘羅さんの話に興味を持ちましたが
    金毘羅山てこちらの美ヶ原みたいな形状の山なんですね
    象の頭のような形なんですがよく似ていると感じました。

    しかも海からも目印になっているとか、、、
    映画などで観る金毘羅さんとはだいぶイメージが変わりました
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/24 21:40

    こんばんは。


    あの番組を見て爺も知らなかった事がいっぱい出て来たぞよ。


    機会があればあの石段を登って見たいのだが、なんせこの歳じゃから。10段目くらいで行き倒れるかもしれぬ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ