新年早々、、リボ払いの清算

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全439件次へ »
ブログ

新年早々、、リボ払いの清算

あけましておめでとうございます。今年こそは良い年にしなければ、、、と反省のひびです。



今年こそは、+にしなければと、すべてのローンは返済に、、


100数十万を返すなど、これっぽっちも考えずに、来年には返せるさ、、なんてリボ払いの返済金をななんと、5000円設定にしてあった昨年。。


驚くことか、、膨れ上がる、、全然返済になっていないというありさまで、、


株の資金とほぼほぼ同じ額面まで、、あがってくるというありえないはなし。。


ここで、ローンでfxの商材や、株の学校代金を支払ってきた馬鹿さ加減を


反省し、今年は、情報以外の株関係のものだけにして、、


後はコツコツと身に着けた??技術??を何とかだしつつの一年にしようと思います。


クゥタの治療費、、48万円とバカ高いものも、保険のおかげで何とかたすかり、、


クゥタのジャーキー費用18万とあろうことかこれがこんなにする!という有名メーカーのササミスモークジャーキー、、


ディスカウント交渉も今年はしなくては、、、です。


そのほかクゥタのきれい好き過ぎる、シーツ代金とごはん代金で、私の貯金は、、消え、リボ払いが増えそこに、馬鹿野郎といえるくらいの、、高額商材の特にfxの講習6か月だとか、3か月だとか、、、


あきれる詐欺師のようなものが満載でした。


今思えば、、そういう人の商材は、、誇大広告の連発で中身のフォローも、手法も


お涙ちょうだいの動画誘導もうそばっかなのだろうなと、、人間不信だらけです。


 そこにきて、昨夜のzmpが契約解除のはなしといい、、


ちょっとやそっとのことでは信じない自分にならなければいけないと


一年の反省で始まりました。


2017年は良い年になるといっている投資家たちですが、


トランプ登場で、、どうなっていくのか、、


気を付けてみていくことが大事な一年になりそうで、今までしてきたことを生かせるように、、頑張ろうと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/1/7 13:15
    まりなっちさん、こんにちは〜

    リボ払いは怖いと聞いていたのでやっていません。

    自己破産した人もいます。

    思い切って返済して、正解ですね!

    私もマイルのために何でもクレジットカードで買っています。

    預金を引き出す回数が減り、スマホでカード利用状況がわかるので便利ですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/1/7 13:32

    ゼロ金利の時代に10%もの金利を払ってわざわざリボ払いにするのは馬鹿げていると思います。

    年間十万円以上の金利は重いですね。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/7 13:47

    シュシュママさん


    こんにちは。。


    ホントですね、、、2年で返せるかなとおもっていたら、全然稼げないと判明したのが、12月で、、金利、15%がずっしりと


    残っていることに、、漠然と、主人が払え~~とリボのなんたるかです。分割もありましたが、、


    全部この際、きれいにしろといわれて、、


    余計な出費を今後は、作らない、、で頑張ります。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/7 13:49

    montontonさん

    こんにちは。


    金利は15%なんです、、イオンが、12だといっていましたが、調べると、おんなじ15になりそうで、


    この低金利の時代にカードローンはやすいのですが、


    くれじっとガードローンは15%の高金利だそうです。



  • イメージ
    あきですさん
    2017/1/7 16:06

    前日記より、再度ーーーーまりさん・・・

    大変ですね・・・がんばってね。


    余裕資金を使う・・・基本だね。

    投資には、必ず「余裕資金」を使う事。
    余裕資金とは、生活費以外の自由に使える、極端な話、無くなってもいいお金。
    なぜ投資は余裕資金でするのか?
    それは精神的に安定して投資をするためである。
    生活費として必要なお金を投資に回していると「減らしたくない」という恐怖と「増やしたい」という欲にとらわれることになる。
    そうすると、冷静で的確な判断ができなくなって安定して利益を残し続けることができなくなってしまうのだ。
    だから、あなたが安定して勝ち続けたいなら、「余裕資金」で投資をしなければならない。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/7 18:50

    あきですさん

    日々のご支援誠に有難うございます。


    ゆとりの資金ですね。。


    ホントに、、そうおもいます。


    まずは、株、、、fxの技術は少し学びました。


    けれど、、うねりどりなんて、資金がたくさんないとできないし、


    みずほなどの安いものでも、うねりは、大変な時を動くので、、、

    やはりショットガンしかないと、実感です。


    今日も少し勉強になりました。。。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ