ねほりんぱほりん視聴中(億り人)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ667件目 / 全1040件次へ »
ブログ

ねほりんぱほりん視聴中(億り人)

Eテレ 1月4日(水) 午後11時00分
ねほりんぱほりん 株で億の金をもうけた「億り人(おくりびと)」が登場!

(随時追記)

「会社四季報を読む」……4時間で読む!?
・利益水準をみる。

「月に1回オフ会」……投資銘柄についてディスカッション

みんなが気付く前に仕込んで、気付いた売る

新聞3紙、雑誌13誌
日本国勢図絵

2000万円損切

個人投資家の95%が負け。

兼業…会社は息抜き?
29歳、ゆとり第一世代。

豪遊……それほどでもないような?

恋愛……分析力を生かす?……(どうでもいい)

終わった。ちょっと拍子抜けですね。

参考にすべきは、四季報を4時間で読むあたりか。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/1/4 23:52
    私も観ました!

    突っ込みどころ満載でしたね。

    恋愛に関しては意味不明でした。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/5 00:15
    シュシュママさん こんばんは!

    観ましたかー

    NHK教育……じゃなくてEテレ
    今はこんな感じなのかと、苦笑しつつ。

    恋愛の下りは、ポカーンとみてるだけで、
    へ?と思う間もなく番組が終わったという感じでした。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/5 02:35

    こんばんは。


    『ねほりんぱほりん 株で億の金をもうけた「億り人(おくりびと)」が登場!』
    「ねほりんぱほりん」と言う銘柄があるのかと思いましたが・・・。
    違うようですね?(-_-;)

    株で億を儲けたトレーダーのお話のようですね・・・。
    どうやったら億を儲けることが出来るのか、私には思いつきませんが・・・(笑)

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/5 22:16
    ちこさん こんばんはー


    改行もしくは句読点を入れておくべきでしたね。
    読み返してみると、『ねほりんぱほりん 株』と
    読めちゃいますねw

    NHKにしては、攻めている番組なので、好きなのですが
    しかも株がテーマだったので、期待していたのですが
    ガッカリでした。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/1/5 23:19
    こんばんは♪

    結局、嗅覚というかセンス次第みたいな内容だったのでしょうか?

    気づく前に仕込んで売るのはわかりますが、それをどうやって見つけるかですよね(^^;

    投資の本で役に立たないのが多いのと一緒ですかねえ

    なかなか参考になることってない気がします

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/5 23:35
    にゃいたさん こんばんは。

    番組に出てきた人は、四季報でお宝株を見つけるみたいです。
    あとは、投資家オフ会で、お互いの推奨銘柄を批評し合うとか。

    割と、王道なスタイルの一つとは思いましたが、

    最後の恋愛の下りで、台無しになった感がありますね。

    この番組をきっかけに、四季報のCD版を注文しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ