米長期国債反転か

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全2192件次へ »
ブログ

米長期国債反転か

米長期国債先物のチャートに長い下髭が。


為替の流れが変わる前兆か?


トランプリスクはこれからが本番かも。。。

52件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    gaspさん
    2016/11/15 15:10
    これですか。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 15:48

    gaspさん こんにちは。


    珍しく日足チャートに長い下髭が現れましたので

    もしかすると米国の金利上昇は頭打ちではないかという印象を受けました。

    http://n225cme.com/zn.html


    実際に米国債10年物の金利は下降に転じていますし

    日本国債10年物はゼロ金利まであと僅かの-0.002%まで上昇しています。


    でもその割にはあまり円高へ振れませんね。

    個人的に108円台は高過ぎると思うのですが。。。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/15 16:25

    kabukabumanさんへ


    米ドルは今朝、利確逃げしました。


    今日もせっせとWインバースのナンピンでした。


    後は、新作ナイフのヒルト(鍔)作りと現場応援でしたね。


    さてさて、これよりジムにて筋トレです。


    来年は、市民マラソンに復帰予定にて・・・・・・・


    お月様も、かなり近づいてる事ですし


    寄せた波は、引かないとなりませんよね。


    何事も最後は森羅万象に従うのが道理かと???



  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/15 16:55
    国債が株価の真逆に動いているように思うのですが、もうそろそろ調整に入る感じですか?
    円もここで止まり円高方向に行くのかな。
  • イメージ
    gaspさん
    2016/11/15 17:07
    今日の日経は下げそうで下げなかったですね。
    そろそろ、下げそうですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 17:35

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    日経平均は下げそうでなかなかしぶといですね。

    誰が買い支えているのやら???


    そのうち梯子が外れて、「高枝切り鋏」もろとも落下する様な気がします。

    16000円を割ればちょっと本気で買ってみようかな、などと妄想している

    今日この頃ですが、案外瓢箪から駒が出るかも知れません。


    因みに市民マラソンに参加されるんですか。凄い!

    というか羨ましいです。


    私は学生時代マラソンをやっていましたが

    腰を痛めて未だに爆弾を抱えています。


    という訳で、私の分まで頑張って下さい!





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 17:52

    かわいい犬さん お疲れ様です。


    債権価格と株価は表裏一体なので自然の流れだと思います。


    私が違和感を覚えるのは、何故市場が急にトランプ氏を信用したかです。


    我々に理解出来ていない現実があるのかも知れませんが

    安倍総理との会談でヒントが得られる様な気がします。


    因みにドル円108円台は、仮に12月利上げを織り込んだとしても

    まだ行き過ぎだと感じています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 18:04

    gaspさん お疲れ様です。


    国内主要企業の想定為替レートが下期は平均107円辺りなので

    ドル円108円台は買い安心感があるのかも知れませんね。


    それより、S&P500とナスダックは流石に軟調になって来ましたが

    ダウは原油先物が下げているのに上昇が止まりません。

    個人的にはそこに強い違和感を覚えています。


    何れにしても日米共に株価は過熱気味なので

    引き続き足元に注意して置きたいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 18:52

    米大統領選後の相場所感を一言で表現すると。。。


    「豚は太らせて食え」 ( ̄(oo) ̄)

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/15 18:55

    〉私が違和感を覚えるのは、何故市場が急にトランプ氏を信用したかです。

    本当に共感です。

    トランプさん自身が株価をつり上げ
    操作してたりして 冗談(*^^*ゞ
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 18:58

    米大統領選後の相場所感 その②


    「カチ上げからの肩透かし」は効果絶大!(´(00)` )

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/15 19:03

    かわいい犬さん。


    恐らく善良な投資家を太らせて食おうとしている輩がいるのでしょう。


    ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

  • イメージ
    島津さん
    2016/11/15 19:51


    生まれたばかりの子豚と申します♪
    まだふっとってません♪☆

    食べても不味い子豚でございます♪



    え~♪
    MRFは余裕なので下げたら買いますよ♪☆

    お馬鹿がうつるとお叱りを受けますので、じっくりて後だしジャンケンしたいと思います。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/15 20:02
    8bff342b9 

    kabukabumanさんへ


    小生も学生時代は、身軽でしたので


    マラソンは、学年一位を永らくキープしていましたね。


    剣道部で、防具を着けたままよく走っていましたからね。


    お勉強は、教科書すら譲渡するくらいにアホでしたが


    体は真摯に鍛えていましたね。


    剣道部では、あらゆる攻撃を想定して訓練致しておりましたね。


    最近は、筋肉デブにて走るのは苦手ですね。


    市民マラソンは、毎年参加していましたが


    膝を痛めてから、5年間程遠のいていましたが


    足の筋トレ強化で膝の痛みが完全に取れましたので


    復活しようと検討致しております。


    完走が目的ですが、完走後の居酒屋が最高ですからね。


    牛しゃぶとお酒が、疲れた体に心地よく染み込みますからね。


    今日は、地味にナイフのヒルト(鍔)を加工致しておりました。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/16 02:18

    tukumodayoさんは元々スポーツマンでいらっしゃるんですね。


    おまけに日々努力を重ねてマラソンに復帰されるなんて


    私には到底真似出来そうにありません。


    強いて真似出来るとすれば居酒屋の件くらいです


    でもあまり無理はされない様にして下さい。


    因みに今夜もNY市場はお祭りが続いていますね。


    株価が上がるのは嬉しいですが、何故か素直に喜べない今日この頃です。




  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/16 07:07

    引き付けて、再度、1329、売り参戦ねらい?


    当然、買い全てにげます。なはは、なにやら、妙な空気がかんじますね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/16 08:33

    またもや米長期金利が上昇し日本の長期金利は下落に転じました。


    この調子だと2013年5月23日と同じ現象が

    今度はダウで起こる可能性があると思います。


    もしかすると利上げのタイミングまで

    この理由無き米株高が続くのかも知れませんが

    「ダウ20000ドル、日経平均18000円、ドル円110円」

    これらの水準を超えた後で ダウ-1000ドルなんてことも。


    とにかく市場が油断した時にそれはやって来る様な気が。。。。。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/16 08:43

    緊急利上げ、私なら、すでに考慮しています。


    あはっは、見事な梯子外し、炸裂なんてね、あははは


    日経17900超えると皆さんうかれるね、ははは超えそう??

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/16 09:25

    kabukabumanさんへ


    若い頃の夢は、世界最強でしたから


    無学でしたが、体だけは鍛錬していましたね。


    今は、その残り香にすがって生きております。


    今朝、ニュースで福島から横浜の学校に避難している


    学生のいじめに抗議する手記を聞かされましたが


    まぁ~福島の津波で多くの命が奪われ、耐え忍んでの


    避難生活で更にイジメにあうとは、人の痛みが分からぬ


    無慈悲なアホに怒りがこみ上げましたね。


    多くの死を見てきたので、辛いけど自殺はしないと


    書かれておりましたが・・・・・・・・・


    原爆で苦しんだ方々がその後、差別で苦しんだ歴史を


    繰り返すとは、日本人として情けない限りです。


    小生の学生時代にもイジメは存在しましたが・・・・・・


    ここまで無慈悲ではなかったし、助けの手も


    差し伸べられましたけどね。


    イジメてた無慈悲なアホ達に、我が鉄拳をと思う朝でした。


    まぁ~実際のイジメの現場に居たら、我が鉄拳は危険なので


    往復ビンタでやめときますけどね。


    おじさんなので、少しは優しくなりましたからね。


    しかし、悲しくて虚しい手記でしたね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/16 11:43

    島津さん リコメが前後して申し訳ありません。


    私の馬鹿がうつらない様気を付けて下さいね。


    ここへコメされる時はマスクの装着をお忘れなく^^



« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ