TPP法案は廃案か???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ508件目 / 全2192件次へ »
ブログ

TPP法案は廃案か???

TPPに反対の立場をとるトランプ新大統領様の手前

TPP法案を強行採決するのは流石に腰が引けるでしょうね。


<TPPの恩恵を受ける業種>

自動車(特に商用車)

農業機械

精密機器(特にベアリング)

総合商社

食品(食品卸を含む)

水産加工

牛肉・鶏肉(製造業・卸売業)

青果

コメ(卸売業)

化学肥料

飼料

種子

その他農業関連(農業支援など)

大手流通業

配送

倉庫

冷凍保管

小売り

繊維

海運

外食産業

介護事業


など


20件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 12:51

    (前場の売買)

    日経平均先物(12月限)売り建て

    4026 神島化学(買い)

    9377 AGP(買い)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 13:02

    米国としてはオバマ大統領の在任中にTPP法案を通すことは可能ですが

    果たして議会の承認を得られるかは微妙なだけに

    日本政府は難しい選択を迫られることになりそうです。


    つまり無理矢理法案を通すのは大きな「賭け」だと思いますが。。。

  • イメージ
    89245fb8d 


    日経平均

    17,344.42


    1,092.88


    6.72%




     



    トランプリスク

    の罠に落ちた

    心折れた

    見当違いの大衆 ...





    波乱をチャンスと考え
    行動した者は財を成す

    ✌ ...

  • イメージ
    08372a4ce 

    街道を行く...






    日本人とは何か


    国家文明、民族とは何か...


    株とは何か...


    我々が歩んできた道はどういう道で


    その道がどこへ向かおうとしているのかを考える....

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 15:53
    消えろ!ウザイ!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 15:58

    [ワシントン 9日 ロイター] 

     マコネル米上院院内総務(共和党)は9日、TPP法案について

    来年1月の新大統領就任前に採決は行わないとの認識を明らかにした。

    これによりオバマ大統領が退任前に目指していた署名は実現しない見通しとなった。

    マコネル院内総務は記者会見で「年内の採決はまずない」と言明。TPPや他の貿易協定に関する決定は、トランプ次期大統領に委ねられると語った。

    共和党議員の間には自由貿易やTPPの支持者も多いが、マコネル院内総務とポール・ライアン下院議長は9日、共和党が主導する医療制度・税制改革法案の来年の可決に向けた下地作りにトランプ氏とともに注力する方針を表明した。

    ライアン氏の報道官は同氏の考えについて、TPPには複数の条項に問題があり、下院での支持が十分でないことから採決を行わないとした10月の発言から方針は変わっていないと説明した。


    マコネル院内総務は、選挙後の「レームダック」議会での優先事項は、連邦政府の借り入れ権限延長と医療革新に関する法案の可決だとしている。

    ピーターソン国際経済研究所のシニアフェロー、ゲーリー・ハフバウアー氏は「TPPは歴史のごみ箱に入れられたと言っていいだろう。米国が参加する道筋は見えない」と指摘した。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/10 16:23

    kabukabumanさんへ


    今日は、またまた失禁を我慢しつつ泣きながらの


    ダブル・インバースのナンピンでした。


    後は引き波に祈るのみです。


    もうそろそろ、年末にて素直に稼がせて


    もらいたいものです。


    しかし、昨日の暴落で損切りさせられた方々は


    泣くに泣けない一日となりましたね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 17:16

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    今日は昨日売った投資家の買い戻しが殺到した様です。

    http://jp.reuters.com/article/tokyo-st-idJPKBN1350HP


    それにしても、ブレグジットと全く同じ手口に騙された気分ですね。


    ただ昨夜のNY市場も今日の東京市場も

    反発の大きさに強い違和感を覚えます。


    因みに、相場の矛盾に騙しの手口は付き物ですから

    今日の反発で有頂天になっている人は

    (上に連続でコメしている赤い帽子を被ったおっさんのことですが^^)

    絶好のカモになることでしょう。


    無論、相場に真っ向から逆らうつもりはありませんが

    上げても下げても強い矛盾を感じた時は慎重に売買するべきだと思います。


    >今日は、またまた失禁を我慢しつつ泣きながらの

     ダブル・インバースのナンピンでした。


    私も今日先物を売り建てましたが、決して失禁はしませんよ。


    それでは幸運をお祈りしています!


  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/10 17:58
    今、大統領とは認めないと
    デモが多発して国民が分裂の危機だそうで
    何か起これば株もイケイケドンドンとは行きませんね~。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/10 18:17

    かわいい犬さん お疲れ様です。


    もっとマシな人材は沢山居た筈ですよね。

    全米を二分した嫌われ者同士の決戦でしたから

    どちらが勝っても遺恨が残るのは仕方がないと思います。


    しかし株価の反応を素直に受け止めれば

    米国人の変わり身の早さにただただ唖然とするばかりです。


    もしかするとヘッジファンドが介入しているのかも知れませんが

    何れにしても強い違和感を覚えます。


    今後少なくともドル安政策が進むことは間違いないと思われますから

    年内利上げ観測は低下する様な気がします。

    (12月に利上げすればイエレンさんのクビも危ないでしょう)


    個人的には、円安株高に浮かれている場合ではないと思うのですが。。。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/11/10 18:59

    こんにちは


    いよいよZMP上場か?


    そんなうわさが。


    14日に承認を受け来月19日に上場とか


    主幹事はSMBC日興証券らしいです。


    その関連で3663はS高、3666も上げています。


    他に3676、4667、6632、6634、


    真偽は?

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/10 20:20

    kabukabumanさんへ


    内股の筋肉を鍛えると失禁しないそうなので


    寝る前にボールを内股に挟んで筋トレをしています。


    まだ尿漏れする歳では無いですが、将来のヨボヨボと


    持ち株の逆行反乱に備えての内股筋トレですね。


    まだ、ジムの筋肉バトルでは若者に交じっても


    5位をキープ致しておりますが、何時までも


    若くは無いですからね・・・・・・・・・・・


    何れ来るだろう???失禁に備えております。


    しかし、違和感を感じる相場展開ですね。


    仕掛けて来るのは、多分来週早々ですかね。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/11 00:26

    一歩さん お疲れ様です。


    米大統領選挙に振り回された二日間でしたが

    来週は平穏な相場に戻って欲しいものです。


    ところでZMPの件は私も聞き及んでいます。

    ただ「株は事実で売る」という格言がある通り

    上昇率の高い関連銘柄ほど既に超割高なので

    今から追い掛ける気にはなれません。


    こんなことなら噂の段階で買って置けば良かったとも思いますが

    元々興味が薄かったのでスルーしていました。


    こういうところが何年経っても上達しない原因だと反省しています。

    天邪鬼も行き過ぎると弊害が多い様ですね。


    今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/11 00:37

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    失禁の話題とは、何だか寂しいですね(^^;


    tukumodayoさんなら90歳までは大丈夫だと思いますよ。


    但しその後は保証しかねますが^^


    因みにダブルインバースで失禁すると量も2倍になりそうなので

    くれぐれも膀胱括約筋を鍛え捲って下さい。


    そういう私も、日経平均が1000円以上下落すると

    失禁どころか脱糞してしまいそうです。(^_^;)


    下品なリコメになってしまい申し訳ありません。<(_ _)>

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/11 08:14

    おはようございます


    今朝のNYダウは大幅続伸でした

    どちらが大統領になっても下げると思われていましたがまさかの展開です


    kabukabuさんは相変わらず売り目線ですか??

    NYダウは史上最高値をつけました。

    出遅れのNKも後を追っていくのでは?・・・

    為替も107円に行きそうです


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/11 09:11

    タツさん おはようございます。


    今のところトランプ氏の豹変ぶりに市場は戸惑っている様ですね。


    どうやら彼のパフォーマンスにすっかり騙されていたのかも知れません。


    それとドル安政策が強まると思いますので

    年内利上げもどうなるか分かりません。

    FRBも利上げ反対のトランプ氏が当選したため

    腰が引ける様な気がします。

    これがダウ急騰の原因になっている可能性はあると思います。


    少なくとも2017年度の利上げは難しくなったでしょうね。


    この様な背景がある以上、円安に振れるのは一時的だと考えています。

    ただ米国経済が今後順調に推移すれば

    「円高・株高」の可能性はありそうです。


    因みに、私はまだ年内売り目線なので

    ヘッジの売りを外すつもりはありません。

    とはいえ相場に逆らう訳にも行かず

    暫く中立のポジションを維持しながら様子を見たいと思います。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/11 09:13

    kabukabumanさんへ


    今日も、せっせとダブル・インバースのナンピンに


    勤しんでおります。


    まぁ~この高騰は、ある意味貯蓄と念願奉りましてのナンピンです。


    失禁は今日も我慢致します。


    来週の火曜日には収穫となる事も念願致しております。


    アメリカ大統領には、魔の20年周期が存在致しますからね。


    トランプおじさんは、失うものが無い多くの人々を敵に


    まわしていますからね。


    小生も若き頃、不良さん達の巣窟に住む友人に


    あの人にだけは、手を出してはならないと教えて


    もらった事がありますが、その理由は彼は失うものが無く


    喧嘩はそれほど強くはないが、負けたら必ずどんな手段を


    使っても借りは返しに来る危険な男であるとの事でした。


    確かに失うものが無い凶暴な男ほど厄介な喧嘩相手は居ません


    からね。


    確かに、その後その危険な男は、何度も殺人未遂で服役を繰り返し


    ましたからね。


    トランプさんは、移民や異教徒を敵にまわしておりますから


    暗殺の危険度は高いと危惧いたしております。


    何故に、あんな可愛い息子さんを側にして壇上に上がるのか


    小生には、彼の危機管理の甘さが信じられません。


    アメリカには弱い者いじめの長い歴史がありますからね。


    先住民のホロコーストや、黒人奴隷の酷死などなどね。


    失う物が無い・・・・・それが一番の狂気&凶器となりますからね。


    (記事抜粋)


    このアメリカの大統領にまつわる黒い連鎖は、

    ”テクムセの呪い”なのではないかという説がある。

    テクムセとは、部族の領土を白人に奪われ、

    1811年にティピカヌーの戦いでハリソン大統領に殺された

    インディアンの酋長で、20年ごとに選ばれる大統領の死を

    呪ったものと言われているのだ。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/11 09:43

    tukumodayoさん おはようございます。


    怖い話ですね。


    トランプ氏の危機管理の甘さは

    アメリカ大統領という立場を充分認識していないからだと思います。

    今後は同氏の教育係となるブレーンが重要な役割を持つのでしょう。


    レーガン大統領も政治は素人でしたが

    ブレーンに恵まれて成長したと聞いています。


    問題はトランプ氏がブレーン(取り巻き)に誰を選ぶかだと思います。

    人選を誤ると無能な大統領の汚名を着せられ

    アメリカの国力は低下するでしょうね。


    日本はトランプ氏以上に、彼のブレーンを知る必要があると思います。


    今後の米国経済や株価は全く未知数ですが

    現在の株高は「ドル安政策強化=利上げ見送り」への期待や

    トランプ氏の豹変ぶりに驚いた市場が「トランプリスク」の呪縛から解放され

    何となくお祭り状態になっているためではないでしょうか。


    つまり理由無き株高が長く続くことはないとないというのが私の印象です。


    因みに今回も株価はブレグジットと同様の経過を辿っていますが

    何れの場合もヘッジファンドが関わっていると考えています。

    45日ルールの最終期限まで、今日を含めてあと3営業日なので

    それまでは現状維持のまま様子見に徹するつもりです。


  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/11/11 10:50
    指を加えて眺めてます。
    年末までにもう一度押しが来ないでしょうか?
    来週はそろそろ熱も冷めてくるのでは?
    と思うのですが無理してここで買って高値掴みになるのは嫌だし。
    まだ先のある初動なのか?ついて行けなくなるのも嫌だし。
    慌てなくても良いですよね~。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/11 12:29

    かわいい犬さん こんにちは。


    NYダウの上昇も円安もはっきりとした理由がありません。

    ですからどちらもオーバーシュートの域にあると考えています。


    少なくともトランプショックによる大暴落は取り越し苦労でしたが

    今はアク抜けで上昇しているだけなので

    このまま上がり続けるとは到底思えません。


    因みに、最大の関心事は米国が年内に利上げを行うかどうかでしょう。

    トランプ氏の勝利でFRBは利上げに対し慎重にならざるを得ないと思います。


    万一年内の利上げを見送れば来年の利上げ観測も低下し

    株価は上昇を続ける可能性が高いと考えています。


    当面はFRB要人の発言に耳を傾けながら

    あくまでもファンダと今後の成長性を重視して

    銘柄を選択されると良いのではないでしょうか。

    但し年内は余力を残しながら、まずは打診買いが賢明だと思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ