クリントン氏の支持率が上昇(ダウ先も反発)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全2192件次へ »
ブログ

クリントン氏の支持率が上昇(ダウ先も反発)

米大統領候補者によるTV討論会は、クリントン氏がやや優勢の様で

リアルタイムの支持利率は僅差ながら上昇しています。


視聴者が約1億人に上ると言われる重要なイベントだけに

取り敢えずクリントン氏が優位に立ったのではないでしょうか。


ダウ先物もポジティブに反応していますので

金融業界はクリントン氏優勢を確信したかも知れません。


現在の東京市場は外部要因に左右され易い環境だけに

NY市場が下げ止まるかどうかが焦点になると思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/29 13:16

    tukumodayoさん こんにちは。


    今日は2銘柄手仕舞いました。(利確と損切りです)


    OPECの減産報道が追い風になっているとう話もありますが

    個人的には上下動を繰り返しながら、何処かで地雷が爆発し

    沈没する可能性が高いと考えています。


    ただクジラさんが控えて居られるので、安易な売り増しは我慢して

    取り敢えず米大統領選が終わるまで現状維持の予定です。


    強いて売買するなら短期で中小型の材料株でしょうか。


    因みに、昨日の株探ニュースにこんな記事が掲載されています。

    https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609280529

    決して売り煽る訳ではありませんが、私もこの記事の内容には賛同します。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/9/29 11:49

    kabukabumanさんへ


    今日は、締日にてお仕事していましたが


    日経さんも復活で行ったり来たりの方向感が無い


    停滞期間が、かな~り長いですね。


    昨日、ダブルインバースを半分だけ利確逃げしていたので


    利益も行ったり来たりの停滞です。


    明日に期待して、また2733円で買い戻しました。


    まだ暫くは、行ったり来たりの相場ですかね。


    こまめな利確で凌ぐしかない状況ですね。


    ダウも日経も崩落しそうで、なかなか底堅いですね。


    デイトレの様子見が無難かも知れませんね



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/29 08:47

    マイルド。さんおはようございます。


    ご健闘をお祈りします。


    私は現在のポジションを継続したまま、もう暫く様子見を続けます。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/29 06:29

    おはよう御座います。売り狙いでノウポジ待機中


    ピンポイント研究所、ははは、記録沢山有ります。


    頑張ります。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/28 12:47

    マイルド。さん こんにちは。


    外資系証券のオプション手口には

    15000円台前半(一部14750円)のヘッジも見られますが

    当面は16250円~16800円のレンジ相場

    ドル円が100円を割れば15800円まで。

    ざっくりですがそんなイメージを描いています。


    但し世界的にリスクオフが強まれば円が買われ

    1ドル95円割れも無いとは言い切れませんが

    95円を割ると為替介入が行われると思います。


    万一そういう事態になれば日経平均15000円割れも視野に入りますが

    余程大きな事件(金融不安など)がない限り

    近い将来15000円を割る可能性は極めて低いのではないでしょうか。


    因みに、ドイツ銀行が破綻すれば12000円割れもありそうですね

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/28 11:16

    こんにちわkabukabuさん


    最後は15000円未満でないと上がらないのでは?為替は最大92円なんて


    無いですかね?当然NYダウ↓に抜ける時が急所と、だはは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/28 10:58

    tukumodayoさん おはようございます。


    売買単位が100株に統一されるため株式併合を行った銘柄が多いですね。


    私も今朝気配値を見て100円の日本伸銅が1000円になっていたので

    一瞬驚きました。

    間違って株数が変わっていなければジェイコム君2世になれたかもです


    因みに官製相場は16000円台の死守に動くと思いますので

    当面は下値のメドを16000円と予想し、近付けば利確

    16500円を超えれば売り、そんなイメージを描いています。

    あとは円相場と睨めっこですね。


    それではナイフ作り頑張って下さい!

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/9/28 09:26

    kabukabumanさんへ


    402円で空売りしていました帝人さんが


    朝見たら2010円になってたので、ちと驚きましたが


    9月末基準日で5株を1株に株式併合していましたね。


    運よく下落して頂いたので1955円で買い戻し利確でした。


    何とか本日の日当です。


    ダブルインバースは、もう少し様子見です。


    さてさて、これより金属エッチング技法のお勉強です。


    ナイフ作りに付随するカービングやイングレイブも


    極めたいと画策中ですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 21:59

    tukumodayoさん こんばんは。


    ダブルインバースの利確といい仕込み直しといい

    相変わらずタイミングがドンピシャで流石です。


    私もヒラリー効果で日経平均がプラ転するとは予想外でしたが

    ヘッジでポジションの偏りを抑えていますので大勢に影響はなく

    取り敢えず盛り上がりに欠ける米大統領選の行方を見守っています。


    ただTV討論会はあと2回行われますし

    今日の段階で決定的に差が開いた訳ではありませんから

    NY市場も株価にとっては悪い方向に落ち着きを取り戻している様に思えます。


    因みに、最も気になるのは欧州市場で

    EU崩壊の危機感が高まり、リスク・オフが鮮明になるのではないかと危惧しています。


    やはり年内は「買い3:売り7」くらいの投資スタンスが無難かも知れませんね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/9/27 20:18

    kabukabumanさんへ


    日経さんは、まさかのヒラリー満塁ホームランで


    逆転でしたね。


    前場でダブルインバースが2900円に到達したので


    思わず手が滑って利確してしまい、ちと早漏だったかもと


    チキンハートを反省していましたが結果的には良かったですね。


    後場、2788円で再度仕込み直しました。


    序に監視銘柄の帝人も402円で空売りです。


    日経さんは大人しく、300円安程度で終えると予測して


    いましたが、まさかまさかの展開でした。


    相変わらず読めない相場ですね。


    しかし、意図的にかさ上げされた相場ですからね。


    何時かは森羅万象(ファンダメンタル)に呑みこまれると


    予測致しますね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 18:47

    りす栗さん こんばんは。


    トランプ氏は政治に対する素人ぶりを露呈してしまったと思います。


    どちらが大統領に選ばれてもアメリカの未来が明るくなるとは思えませんが

    トランプ氏は金の亡者ですから、私腹を肥やすことは上手くても

    米国経済を発展させる力は無さそうですね。


    因みに今日の討論会はクリントン候補が勝ったというより

    トランプ氏が自滅したという印象を強く受けました。


    次回は10月9日ですが、是非視聴したいものです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/27 18:21
    こんばんは。

    仕事だったんで、さっきニュースで、テレビ討論会の一部をちらと見ましたが、狼 対 わんこ みたいな感じでした。

    判官びいきだと劣勢のトランプを応援したくなる。

    それでも、どっちが優先でも史上最低の大統領候補討論会かも。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 17:58

    マイルド。さん


    米大統領候補のTV討論会は来月も行われますので(9日、19日)

    10月下旬までNY市場は不安定な相場が続くのではないでしょうか。


    さらにヘッジファンドの大好物である「金融不安」が欧州で燻っていますから

    常時警戒して置いた方が良いと思います。


    「ノーポジ」か「買い持ち+ヘッジ」の何れかが賢明でしょうね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/27 16:22

    やはり、10月ですかね。このままでは、済まないような?

    ノウポジ待機で再度、売り狙いでは?


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 15:49

    gaspさん お疲れ様です。


    やはりヘッジはして置かれた方がいいと思います。


    少なくともこのまま上げ続ける理由が見当たりませんし

    リスクだけは沢山ありますから。。。


    私は日経平均先物を多用していますが

    普段からポジションが偏り過ぎると不安なので

    基準は単なる勘ですが

    買いと売りの比率は概ね7対3(または3対7)を基準にしています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 15:31

    かわうそくんさん こんにちは。


    私も同じ心境です。


     Ψ( ̄〇 ̄)Ψ バンザーイ

  • イメージ
    gaspさん
    2016/9/27 15:26
    本日の日経もこのニュースで反転でしょうか。
    今晩のNYは堅調でしょうね。
    明日は日経ダブルインバースを買っておこうかな。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/27 12:39

    おちゃちゃさん こんにちは。


    中継を見た限りでは、クリントン氏に余裕を感じました。

    世論調査の速報は僅か2ptですがクリントン氏有利に傾いた様ですが

    大きく差が開いた訳でありません。


    ただ金融市場はクリントン氏寄りなので

    ダウ先が反発しVIX指数も低下しているところを見ると

    同氏に軍配が上がったという

    判断が働いたのではないかと思います。


    しかし、まだまだ目が離せないことは確かでしょうね。


    あっ!忘れてた!

    おちゃちゃさんの投げキッス。。。φ(-ω-。`)ホ゜ッ

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/9/27 12:34
    ばんざーい。
    ばんざーい。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/9/27 12:07

    ご無沙汰してます(*´・з・`*)チュッ♪ ←ご無沙汰の投げキッス


    下馬評では、トランプに傾くのではとのことでしたけど

    余談は許さないですけど、とりあえずは、クリントン氏優勢ですか・・・

    どちらに決まっても日本的には厳しそうですけど(^^;)


ネット証券比較

みんかぶおすすめ