ハロウィーン市場が1200億円超となりバレンタインに肉薄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1906件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ハロウィーン市場が1200億円超となりバレンタインに肉薄

10月31日の「ハロウィーン」に向け、関連商戦が盛り上がっているようです。

テーマパークは関連イベントを開催し、外食や食品業界は限定商品を相次ぎ発売し、仮装用の衣装も売れているようです。

個人消費が低迷するなか、ハロウィーン市場は、2月のバレンタイン商戦に次ぐ規模に成長したとの推計もあり、各社とも力が入っているようです。

 

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは9日から10月31日までイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催しているそうです。

パレードではディズニーのキャラクターたちが色鮮やかな衣装に身を包み、軽快な音楽に乗って踊りながら登場するなど、見物する人たちも手拍子しながら、大盛り上がりだそうです。

 

外食や食品業界は消費を喚起しようと、限定商品を投入しているそうです。

ミスタードーナツは、人気キャラクター「スヌーピー」とコラボした商品を10月31日までの期間限定で発売し、店員もフェースペイントやスヌーピー柄のエプロンを着て雰

囲気を盛り上げているそうです。

 

 

ハロウィーンといえば派手な仮装で、ドン・キホーテは各店舗で仮装用の衣装やメークグッズを扱う売り場を順次、拡大しており、「年々、ハロウィーン関連の売り上げは伸びている」(広報担当者)とのことです。

 

日本記念日協会の推計によれば、平成27年のハロウィーン関連の国内市場規模は前年比11%増の1220億円で、クリスマス(約7000億円)には及ばないですが、バレンタイン商戦(1250億円)に肉薄するまで成長したそうです。

 

流通業界に詳しい日本経済大学の西村尚純教授はハロウィーンについて「イベントとして根付いた」と指摘し、その上で、「個人消費の喚起にインパクトを与えるには、盛り上がる地域や期間、年齢層の広がりが必要だ」と分析しているそうです。

 

ショップにはいろんなハロウィーングッズが売っていますね。

今年はさらに仮装などで盛り上がるんでしょうかね。

 

4661:6,055円、 4665:1,827円、 7532:3,535円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ