嫌な予感が。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ570件目 / 全2192件次へ »
ブログ

嫌な予感が。。。

何だか徹底的に売られる銘柄が目立ちますね。

今年高騰した銘柄や薬品株の下げが特に気になります。


理由は定かではありませんが

日銀がETFの買い入れ枠を拡大したことや政府の景気対策をきっかけに

海外勢がポートフォリオを組み替えのではないかと考えています。


また17日に発表されたFOMC議事録で9月利上げ観測が後退し

ドル円相場は再び100円割れ。


今日は何とか100円台を維持していますが

昨日開いた政府・日銀の緊急会合も、市場はジェスチャーとしか捉えておらず

FRBも日本政府もすっかり足元を見られたという印象です。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-17/OC2LY4SYF02201


こうなると東京市場は八方塞がりで下げ相場?

そんな嫌な予感がして、前場でポジションを落としました。


(前場の売買)

7946 光陽社(利確)

7779 サイバーダイン(同値撤退)

6641 日新電機(薄利撤退)

6619 ダブルスコープ(ほぼ同値撤退)

6769 ザインエレクトロニクス(薄利撤退)

6197 ソラスト(損切り)

4528 小野薬品(一部損切り)

4312 サイバネット(損切り)






12件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/19 14:27

    週明けまずさげますね

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/8/19 14:51
    金融緩和にも手詰まり感が出てきましたからね…
    9月の会合で、それが明確に露呈されてしまうと一気に暴落っていう可能性も…

    ここまで、円高になると為替介入するかしないかで運命が変わりそう。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/19 15:17
    649a95c42 

    kabukabumanさんへ


    小生も持ち越しは、日経ダブルインバースだけですね。


    今日は東芝さんが、ゆらゆらと何度も上げ下げして


    くれましたので、ええデイトレ日和でした。


    サイバさんの持ち越しは、ちと危険を感じましたので


    1755円で薄利撤収ですね。


    さてさて、歯医者へ向かいます。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 15:28

    マイルド。さん お疲れ様です。


    私も下げ予想ですが、引き金は外部要因ではないかと考えています。

    つまり欧米市場の下落➡円高(95円~99円)➡東京市場暴落???


    毎度お馴染みの妄想ですが、今度ドル円が100円を切ると

    一気に99円割れがありそうな気がします。






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 15:37

    舞蹴さん こんにちは。


    為替介入は1ドル95円以下にならないと出来ないというのが定説の様ですね。


    異次元緩和を行っても景気が回復しない以上

    もう金融政策に頼るのは無理だと思います。


    最後の手段は 一か八かの「ヘリマネ」しかなさそうですが。。。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 15:51

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    サイバーダインはとんだ見当違いをしていた様です。


    シトロンリサーチの馬鹿げた売り煽りは論外ですが

    昨日見付けたレポートを読んで目が覚めました。


    これでもう買い戻すことはないと思います。


    さて来週はどうなりますか。

    ワンちゃんと楽しい週末をお過ごし下さい!



  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/8/19 16:05
    株は本当に難しいですね~
    今は慎重な姿勢が一番と思いますね。
    売ったらすぐ買いと持ってないと落ち着かない病だったのですが、大切なのは
    一に損をしない
    二に損をしない
    三は一と二を守ること。って有名な方の言葉を胸にがんばるしかありませんね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/19 16:25

    急所は8月23日か24日だと見ています


    但し暴落は9月じゃないかと?もし妄想が確信になっつたら


    9月マイルドファンドは根性売り予定、あははは妄想

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 18:24

    かわいい犬さん こんにちは。


    株は儲けようと思えば損をします。

    せすから「損をしないように」が正解ですね。


    個人的には2~3割の資金で投資するのがbetterで

    勝負所でも50%までが賢明だと考えています。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 18:25

    マイルド。さん。


    欧米市場は要注意です!


    来ますよビックリ円高。。。(多分)

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/8/19 19:53

    こんばんは。


    ネバーギブアップです


    薬品のダイトさらに今日買い増しています。


    2300円くらいからですから結構な含み損状態です。


    今一番保有している株です。


    あと100円位下げたらさらに買い増そうかと。


    どうしようもない馬鹿ですw


    でもいつかは上がるでしょう。


    新興の優良株と言われている物が下げている印象です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 22:20

    一歩さん リコメが遅くなり申し訳ありません。


    どうやら日銀のETF買い入れ枠の拡大が

    海外勢の資金を大型株に集中させている様ですね。


    輸出関連株の第一四半期が予想以上に踏ん張ったのも

    資金の流れが変わった原因だと思います。


    ですから私自身の失敗は、輸出関連株の本命を無視して

    「中小型の好業績+割安株」や「材料株」を狙ったことだと考えています。


    ただETFを買うのことが日銀の仕事ではありませんから

    景気回復の兆しが見えなければ、日本株は叩き売られますよ、きっと。


    因みにダイトは確かに売られ過ぎだと思いますが

    同様の銘柄があまりにも多過ぎて

    どんなに割安でも買いを躊躇してしまいます。


    私も日本調剤で含み損を抱えていますが

    買って間もなく1000円近く上昇したので、すっかり油断していました。


    とにかく下げ始めると底が見えない銘柄が多過ぎますね。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ