SQ前の空中戦!(G.Sが先物で仕掛けているのかも)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ582件目 / 全2192件次へ »
ブログ

SQ前の空中戦!(G.Sが先物で仕掛けているのかも)

前場のドル円相場は101円台前半で推移していますが

日経平均はかなり戻して来ました。

正直強い違和感を覚えますが、SQ前の最終営業日だけに

先物市場で主要証券の空中戦が繰り広げられているのだと思います。


特に注意したいのはG.Sで、日経平均の下値予想を今秋14000円としながらも

8月SQは強気(16900円以上)で、日経平均先物9月限の売り玉も減少させています。

今のところ不可解な動きをしていますので、今後同社の手口が重要な意味を持ちそうです。


(前場の売買)

日経平均先物買埋め(16650円)

SQ通過後に再度売り建てる予定です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/12 08:26

    まやのりさん おはようございます。


    何れにしても市場が伸びるのは間違いありませんから

    悲観的になる必要はないと思います。


    我慢比べになるかも知れませんが

    個人的に1600円台は買いたくなる株価水準です。


    とにかくご健闘をお祈りしています!

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/8/12 00:28
    こんばんは

    とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます

    しばらく中期~長期で見ていこうと思います。
    みんかぶの買い予想も多く出てますし、そんなに悲観的になることはなさそうと自分に言い聞かせることにしました。

    本当にありがとうございました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 23:54

    まやのりさん こんばんは。


    ダブルスコープの決算書を見た時には

    これほど売られるとは思いませんでした。


    結局分割前の7000円は大口顧客が陣取っていて

    株価バブルを引き起こしていたのではないでしょうか。

    そして分割後に大口顧客が逃げたと考えれば当時の暴落も頷けます。


    因みに当期の会社予想はEPS80.32円ですから

    RER20倍の時、今日の終値は妥当な株価と言えるかも知れません。


    今後は市場の伸び、競合他社との開発・販売競争、海外勢の買い

    為替変動(同社はドル建てで販売しています)などが

    株価構成の主な要素になると思います。


    個人的には今後の業績次第で2000円復活は充分有ると考えていますが

    過去の株価水準に拘ると失敗することが多いので

    ここは客観的に、本日の終わり値を妥当な株価だと想定した上で

    明後日以降、出来高を伴って反発すれば2000円早期復活の見込み有り。

    逆に出来高を伴って下落すれば株価水準が切り下がる可能性有り。

    また出来高が減少して株価の動きが鈍れば

    暫く浮上は難しいと考えるべきではないでしょうか。


    あくまでも個人的な判断なので、予想とは真逆の展開も有り得ますが

    一般的に決算発表直後に急落した株が直ぐに反発するケースは少ないので

    早目に反発すればしっかりホールド!

    直ぐに反発しなくても、これ以上大崩れしなければ暫く様子見が賢明かと。


    これくらいのご返事しか出来なくて申し訳ありません。


    (ご参考)

    http://cdn.ullet.com/edinet/pdf/S10077VR.pdf

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 23:02

    かわいい犬さん こんばんは。


    私の妄想病がうつりましたか?(^◇^)


    でも自分でシナリオを描くの楽しいですし

    私にとっては投資の醍醐味でもあります。


    因みに、最近クソ決算で株価が高騰するボロ株を見る度にムカ付いています。

    これではファンダも長期投資もあったもんじゃない!

    なんて思うことが多くなった様な気がします。


    結局短期投資が主流になり、長期投資の妙味が薄れているのでしょうね。

    そのため私はマクロを重視する様になり

    妄想癖が見に付いてしまったのかも知れません。


    ところで日銀がETFの買い入れ枠を拡大したことで

    17200円は何れ通過点になる筈ですが

    私はその前に欧米の「馬鹿騒ぎ」が終わる様な気がして仕方ありません。


    もしかするとG.S様の予想は、欧米市場が10月までに10%下落しても

    東京市場は意外に底堅いと読んでいるのかも知れません。


    とにかく「現物保有+先物売り」を当分の間続けようと思います。


                     

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/8/10 18:38
    こんばんは。

    ダブル・スコープの決算が発表されてかなり本日下がってしまいました…

    一株あたりの利益が下がってしまったみたいです。
    私は今日ナンピン買いをしまして、平均単価を@1968にしてみました。

    お忙しいなか恐縮ですが、ぜひ今後をご査収いただけないでしょうか…
  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/8/10 17:38
    8月9月中に安い場面があると思われますが
    私も妄想病がうっちゃったかな。
    17200円(以前の高値)にこのまま近づく様なら
    迷わず売りかと思います‼
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 17:15

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    私の推理は見事に外れた様ですね。


    序にサイバーダインの決算も今一でしたが

    売り上げは伸びているので想定内というところです。

    ただ株価がどの様に反応するかは全く分かりません。


    何れにしても、サイバに関しては放任主義を貫きます(*^^*)


    因みに私は今日から夏休みですが

    少々事情があって、好きな海へ行けるかどうか未定です。

    もしかすると株漬けになるかもしれませんが

    お盆に株漬けでは何だか罰が当たりそうですね(^^;


    それでは充実した夏季休暇をお過ごし下さい!

    ワンちゃん q(◠ェ◠)p によろしく!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 17:03

    マイルド。さん お疲れ様です。


    日経平均先物は16800円以上

    出来れば16900円で売り建てたいと考えていますが

    そこまで上げて来るかどうかは微妙ですね。


    何れにしても金曜日は売り豚になる予定です。(´(00)` )

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 16:59

    島津さん こんにちは。


    セメント おめ\(^o^)/


    そしてアキバへGO! ですか、GO勢に^^


    私は樹海へGO! でオマス(〃_ _)σ∥


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/10 16:34
    072080c94 

    kabukabumanさんへ


    いゃ~サイバ~7779さんが裏切りましたね。


    何と無く嫌な予感と悪寒がしましたので


    記念に100株だけ残して、本日2073円で


    利確逃げしてて正解だったのかも知れませんね。


    もとみもとが1933円仕込みのスタートだったので


    損は致しておりませんが、またまた期待ハズレの決算でしたね。


    今日は、昨日少し損切りさせられた郵船へのリベンジで


    再度188円の空売りを181円利確で何とか日当でした。


    明日から、盆休みにて休み明けの17日にはサイバさんも


    ご機嫌を直しててもらいたいものです。


    その間、相場はお休みの予定です。


    小生は、会長ではないですよ。


    でも態度は、入社以来快調に会長ですけどね。


    20代で勝手気ままに管理者にはなりましたが・・・・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/10 13:53

    BLACK JACK ZEROさん こんにちは。


    G.Sの予想通り、日経平均が10月頃に14000円まで下落するのであれば

    来週以降、日経平均先物及びTOPIX先物9月限の建て玉推移を

    注視して置くことで、ある程度予想出来ると思います。


    まずG.Sは8月SQを16900円以上で通過させたい様なので

    日中は日経平均先物を買い上げているのではないかと見ています。


    因みに9月限の8/5➡8/9の建て玉推移は以下の様になっています。


    日経平均先物9月限売り越し玉 29281枚➡30249枚(増加)

    TOPIX先物9月限買い越し玉  38223枚➡33665枚(減少)


    今後もこの様な傾向が続けば、日経平均は下落に向かうことが予想され

    日経平均先物9月限を12月限にロールオーバーさせないことも考えられます。


    従って以下のサイトで同社の先物手口を監視して置かれると良いと思います。


    <8/5時点の主要証券先物手口情報ー日本取引所>

    http://www.jpx.co.jp/markets/derivatives/open-interest/index.html

    <8/9:G.Sの日経平均先物9月限建て玉状況>

    http://traderstreet.net/futures/participant/1811560.html

    <8/9:G.SのTOPIX先物9月限建て玉状況>

    http://traderstreet.net/futures/participant/0511560.html

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/10 13:31

    もう、少し↑かな、うりせいさん

  • イメージ
    島津さん
    2016/8/10 13:21


    お疲れ様です♪
    セメント屋は、稼いだのでアキバへGOーです♪



    お疲れ様です♪



  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/8/10 12:48
    kabuさん
    不可解な動きで買い持ち越し判断が難しいです。
    G.S予想の16900円から14000円だとほぼ3000円と厳しい下落幅になりますね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ