「みんな上がってますよ」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ528件目 / 全644件次へ »
ブログ

「みんな上がってますよ」

昨晩の紐育ダウ大幅安、SQ、魔の金曜日、トヨタ減益決算、と3拍子も4拍子も揃って、もはや総悲観状態での寄り付きだったにもかかわらず、今日は日経大健闘で切り返し後場大きく上げて25日線をキープ、ついに「魔の金曜日」を脱しての陽線引けでござりました。

さすがの売り方も、先物主導で安く寄りすぎたためか、またも¥13,000でのサポートを確認することとなり、売り崩せぬまま買戻し、さらには後場に買いも入ったようで、予想以上に堅調な動きでござりました。

これで25日線をキープ、しかも週足が陽線引けとなり、これで二番底と申せるところまで来ているかと。来週も相変わらず派手な上げ下げこそござりましょうが、徐々に下値を切り上げながら上昇していくのではないかと思っておりまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均の 8/8(金)の指標]
株価:¥13,168.41(△43.42)
25日線乖離率:△0.32%
騰落レシオ:89.30
RSI:57.3
サイコロジカル:6勝6敗

後場、板を見られる時間があり、日経が爆上げしている中、拙者の赤点トリオのうちひとつが朝からマイナスのまま沈んでいるのを発見。(ここはあの呪文しかござるまい)と思い、(某フレンズさまはご存知の)拙者得意の囁き忍法を…

「みんな上がってますよ…」 \( ̄o ̄)

この呪文をパソに囁き続けたら、その後¥3ほど上がり申した。さすが効果抜群!
(^^)

この囁き忍法は某フレンズさまが日記にて、沈没船から船長が乗客を海に避難させる際、相手の国民性によって言うべきセリフが違ってくるという訓話。その中で、日本人乗客に対しては「みんな飛び込んでますよ」と群集心理を促すことで海へ飛び込ませるという。その応用忍法でござる。

皆さまもご自分の銘柄だけが取り残されている時、是非お試しあれ。(^^)

来週はお盆休みの方も多いことでござりましょう。帰省、ご旅行等どうぞくれぐれもお気をつけて。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 23:42
    dekoponさま、

    ずっとお待ちしておりました。(笑)

    実名を出すか迷ったのでござるが、拙者の冗談忍法話にdekoponさまの名作日記が汚されるのを恐れ、匿名にさせて頂き申した。勝手に拝借してしまい失礼仕る。

    それにしても、その時の拙者コメントまで引用頂くとは、これもdekoponさまのお心遣いと、いたく感激致した次第。ただ読み返してみると拙者コメントは実にアホらしゅうござる…(^^;

    あまり力を入れず、そっと囁くのがよろしいようで…(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 23:20
    COTOSSAさま、

    実を申すと拙者が念を送って…(おいおい、またか…)

    しかしながら拙者、その割にはあまり勝てませぬ。

    この呪文は、効果のほどはさることながら、自分の持株だけ置いてけぼりのとき、あまり「上がれ~!」と気合を入れると上がらない時腹立たしいので、比較的平常心でいられるという効果はござりまする。

    COTOSSAさまのような穏やかな方には向いているかもしれませぬ。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 23:14
    LALAさま、改め彩泉さまでよろしゅうござりまするか?(^^)

    うむ、確かに「指値で待ってるから~」なんて彩泉さまに言われたら、きっと持株も目標株価まで上がるのではござりませぬか?拙者の中では彩泉さまのイメージが、完全に金麦女優の檀れいさまになってまする。(^^;

    まさしく日本人の特徴として、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なところがあるかと。だからバブル時に¥39,000、その後10余年かけて¥7,000なんていうとんでもない株価があったのかと存じまする。ご指摘の通り、群集心理に流されず、一本芯の通った投資活動が肝要なのでござりましょう。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/9 22:46
    こんばんは!

    す、すみません・・・
    ちょっと、恥かしくて、雲隠れしておりましたヾ(^-^;)

    >この囁き忍法は某フレンズさまが日記にて・・・

    あはっ、某フレンズって、わたしのことですね・・・エヘヘ。。。
    そのときのこと、ちゃ~んと、覚えてますよん♪

    その時の影さんからいただいたコメントです。
     ↓   ↓
    >「赤点トリオ」という含み損3銘柄がござりまして、
    >動きが悪いと拙者は「みんな上がってますよ」と囁いたら見事に上がり申した。

    うふふっ。。。
    影さんは、あれから、ずっと実行されていたのですね、すばらしいです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    この呪文は、小声で優しく耳元で囁くのが、ポイントですよね!
    わたしも、来週は、そっと、囁いてみますね!!

    「みなさん、上がってますよ~」って。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/9 22:28
    こんばんはー!
    その呪文、良さそう!!!
    使ってみます ( ̄ー ̄) ニヤリ
    影さんが呪文を唱えていたとは!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/9 22:22
    こんばんは

    いいですね~つぶやき忍法。。(^^)使ってみよう。。それから「待ってるから~・・」って(--;叫んでみようかな??

    >その中で、日本人乗客に対しては「みんな飛び込んでますよ」と群集心理を促すことで海へ飛び込ませるという

    このお話とっても納得いきました。。日本人の感性についていますよね。。「みんな~している」というフレーズには確かに弱いです(^^;そういうのに弱い人はあんまり株むきじゃないですね(--)クスン
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 13:02
    kobunta殿、

    ふふふ、ばれ申したか。(おいおい、そんなわけないやろ…)

    原油安、米ドル高と流れは良く、日経もしっかり25日線をキープしているので、このまま底をつけて上昇期待できるかと。

    日経は上げ下げしながら¥13,600までは上げてくるかと思われまする。あとはそこを越えてくる力があるかどうかでござりましょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 11:34
    影どの、こんにちは。

    金曜日の急激な戻しは、
    やっぱし影どのの忍法・呪文によるものでしたか。。。^^;

    原油115ドルでNY300ドルの上げ。
    CME日経先物は170円高。

    これまでだと、
    週明け嘘っこ上げの後に訳分からん下げで、どうした?
    って感じの日ばかりでしたが、

    今回は疑心暗鬼派はお盆休み。
    GO!!GO!!派だけがお留守番。

    ってな具合で、一気に上放れしないもんでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/9 01:51
    ゆめうさこさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    拙者「囁き忍法」は、うさこさまの上げ上げ祈願に対抗できまするでしょうか?(^^)

    もし上げ上げ祈願の効果がない場合は、いちど試してみてくだされ。但し周りが上がっているとき限定でござるが…

    来週のお盆は何か特別なご予定ござりまするか?暑さ厳しき故、どうぞご自愛下され。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/9 01:39
    こんばんは~

    なるほどぉ。。。新たな戦法が。。

    じゃあ、うさは、どうしょう?

    上がる呪文なんて、考えてなかったなぁ~

    いや! 忘れてました* 上げ上げ祈願~♪

    でも、マイ株さんには、効果、いまいちですもんね!

    今週も、お疲れでしたぁ☆
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 23:01
    月とスッポンさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    ご指摘の通り、部屋の明かりを暗~くして、パソに向かってボソボソと呟いて…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、それでは上がるものも上がらぬのでは…?

    月とスッポンさまのように優しく言われたら、きっと効果バツグンでござりましょう。(^^)

    来週もご健闘期待しておりまする。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/8 22:21
    こんばんわ☆
    >「みんな上がってますよ…」 \(-_-;)
    この呪文をパソに囁き続けたら、その後¥3ほど上がり申した。さすが効果抜群!
    ・・・パソコンに向かって囁き続けるのですか(笑)
    なるほど、では私はうちの出来の悪い塩漬けチャンたちに「あがってくれたらママすごくうれしいんだけどなあ~」と、おだて戦法で行きます(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 20:28
    ふゆさま、

    今日も暑い中お疲れさまでござりました。

    この忍法は単に上がって欲しいと願う念ではなく、周りが上がってるので、あなたが上がらないとおかしいですよ。という、不均衡を是正し株価の妥当性を求める思いが…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、それは屁理屈なのでは…?

    かく云う ふゆさまもご多忙そうで、是非ご旅行ゆっくり楽しまれますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/8 19:52
    こんばんは。

    影さんのささやき、聞きましたか。
    神の声ですね。笑

    念が通じるのでしょうか。

    わたしもさっき子供と為替の画面を見ながら、
    上がれー、上がれー!!と
    みんなで呪文のように唱えてたら上がりました。
    (子供はわけわかってないですが。笑)

    影さんは忙しそうなのでのんびりとお過ごしくださいね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 18:29
    yoc1234殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    トヨタは拙者も驚きながら、これまでが下げすぎだったので、単に織り込み済み、悪材料出尽くしで「お買い得」と市場が感じたではござるまいか。決算発表後の思惑については、拙者は今まで一度も儲かったためしがないので、何とも申せませぬ…(^^;

    拙者忍法は効果てきめん。是非お試しあれ。ツッコミどころ満載ではござりまするが…(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/8 18:22
    こんばんは。

    最近はじめて金曜日に上がり、びっくりです。トヨタが上がったのはびっくりです。これなんかは怪しい雰囲気です。為替も豪ドルが底を打ったような感じですが、もう一段の下げもありですね。おまじないを使ってまでがんばる姿に思わず笑ってしまいます。暑い中がんばってください。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ