「マジか?」米雇用統計が予想を大幅に上回って円高とは^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ621件目 / 全2192件次へ »
ブログ

「マジか?」米雇用統計が予想を大幅に上回って円高とは^^;

米6月度非農業部門雇用者数変化 [前月比]   


前月実績 +1.1万人(+3.8万人から下方修正)


事前予想 +17.5万人~+18.0万人


結果 +28.7万人


6月失業率 

前月4.7% ➡ 今回予想4.8% ➡ 結果4.9%


先月はベライゾンのストライキという特殊要因があったにせよ

非農業部門雇用者数が予想を10万人も上回ったのは意外でした。


この結果を受けダウ先物は100ドルを超える上昇。

ドル円相場も101円台に乗せましたが、その後100円台に戻るなど

こちらは相変わらず不安定な動きが続いており

引き続きEU発の金融不安が尾を引いているのかも知れません。


一方で、この結果が7月の米利上げ観測と日銀の追加緩和観測にどの様な影響を及ぼすのか?

またまた頭の痛いところですが、取り敢えず雇用が伸びていることはGood Newsでした。


因みに今回の統計結果(+28.0万人)は事前予想を大きく上回っただけでなく

昨年5月の+28.0万人(失業率5.3%)同じく10月の+27.1万人(失業率5.0%)に匹敵するだけに

かなりインパクトのある数字だと思います。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 22:28

    ドル円相場は101.26円まで急上昇した後

    一時1ドル100円まで急降下しています。「マジか?」


    しかし万一100円を割れば、今回は為替介入に踏み切っていいと思います。


    舐められたらアカンゼヨ!


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/9 08:40

    おはようございますkabukabuさん


    あくまで私の予想NYダウ今週を境にきつい下げ予想


    昨日の買い利確します、タイミング見て売りに回ります


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/9 09:18

    マイルド。さん おはようございます。


    出ましたね、NYの下落予想。

    7月利上げ観測が再浮上すれば、確かに可能性がありますね。


    因みに、NY市場の株価にとって最も理想的なシナリオは

    経済指標が景気の前進を示唆しながら

    FRBが緩和的な金融政策を続けることだと思います。


    先日発表されたFOMC議事録は、利上げに対するタカ派的な側面と同時に

    EUの問題にも触れ、世界経済への影響を考慮した内容でした。


    ですから6月度の雇用統計は大幅に改善しましたが

    この状態が続くかどうか、さらにはEU発の混乱を確認した上で

    利上げが行われるのではないかと予想しています。


    そうなれば次回FOMCは9月。

    日銀金融政策決定会合も9月ですから

    9月~10月米利上げと国内追加緩和(政府の経済対策も同時)が重なれば

    東京市場にとって最高のシナリオだと考えています。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/9 09:46

    腹グロ、マイルドは暴落したら全額買い


    第1希望、暴落


    第2希望、目が点



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/9 11:43

    最近「腹黒」さんが増えましたね。


    個人的にはとても頼もしく感じます。


    「腹黒、頑固、天邪鬼」は投資家に欠かせない資質だと思うので^^


    因みに私は自称天邪鬼ですが

    実際は「素直で優しくて、裏表がなく真っ白で。。。。。」


    うぬぬ。。。どうせ信じて貰えないからもう止めとこ


    目が点にならないことを心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

  • イメージ
    8083さん
    2016/7/9 15:37
    こんにちは。
    昨日NYダウは上がりましたが、月曜以降、東京市場に海外のマネーが入るかはわかりません。
    自分は現在は、TOPIXが下がってくれるのを心待ちにしている全黒人間です。
    振り回されやすい相場の中で長短期、売り買い、どちらにしても自分の決意を変えずに貫く事ができればこの相場でも成功できるのではと考えます。(難しい事ですが・・・。)
    話は変わりますが、素人の自分にも返コメしてくださるkabukabumanさんは、腹が真っ白かどうかはわかりませんが、誠実な方だと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/9 17:03

    感覚買いさん こんにちは。


    私の経験上、周囲の意見に流されず 自分の意思を貫くことは大事ですが

    常に自分の考えが正しいとは限りませんから

    流されないまでも、耳を傾ける柔軟性は必要だと思います。


    ところで私は真っ白ですが、まだ信用されていないんですね。(`・з・)ブー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ