せめて今週一杯は踏ん張ると思いましたが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全2192件次へ »
ブログ

せめて今週一杯は踏ん張ると思いましたが

[ロイター 15:25] 

日経平均・日足は「小陰線」となった。

新たなマド(1万5434円46銭―1万5602円73銭)を空けて下放れ、

リバウンド相場が一巡したことを感じさせる。

すべての移動平均線が日足の上方に位置し、かつ下向く弱気形状となった。

中期的な下落トレンドは継続中と考えざるを得ない。

もっとも、今回の長い下ヒゲは底割れに対する抵抗感を示している。

東証1部売買代金も2.2兆円と膨らみ、押し目買い需要があることも明らかになった

ここで踏み止まれば短期的な二番底形成となり、再度戻りを試す可能性もある。

当面の上値は5日移動平均線(1万5616円50銭=6日)がめどになる。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今日の日経平均株価は引け前にかなり買い上げられましたが

終盤に買われた理由が、上述の様に純粋な押し目買いなのか

それとも「クジラ」が御出座しになったのかでは、今後の株価見通しは異なると思います。

つまり長い下ヒゲは底割れに対する抵抗感ではなく、作られたチャートかも。


因みに、日銀は今日、ETFを348億円、JーREITを12億円分それぞれ購入していますが

昨日もETFを購入しているところをみると、参院選直前の株価意識は高い様な気がします。


ところで、今日も欧州市場は下落して始まっており

お陰で傍迷惑な「有事の円買い」が進んでいます。


しかも今日は、英国のEU離脱が決まった当日に迫る円高模様になっていますので

NY市場が追随して大きく下げると、1ドル100円割れが現実味を帯びて来そうです。


勿論、参院選直前の株価暴落は、有権者に決して良い印象を与えませんから

最悪の場合、為替介入に踏み切ることも考えらえますが

与党が野党を全く意に介していなければ(恐らくそうだと考えていますが)

政府は株価をスルーして、選挙応援に全力を注ぐかも知れません。


せめて今週一杯は持ち堪えるだろうと予想していた東京市場ですが

外部要因に引き摺られ、このままズルズルと2番底へ落ちて行くのでしょうか。(×_×;)


今日も他力本願ですが、欧米市場に踏ん張って貰うしか打開策は無さそうです。\(・・)/◇


4件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/7/6 19:11
    こんにちは。
    こうなったら、今日中にPTSで売り買いするしかないでしょう。(ガチ腹黒)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/6 21:11

    個人的には先物を売り建てたいのですが

    今日はタイミングを逸し、Wインバースで対応しています。


    波乱が予想される地合いでは様子見が一番ですが

    持ち株がある場合は、投資額に見合ったヘッジが必要だと思います。


    勿論空売りも有効ですが

    個人的には、現物買いに「先物、ETF」を併用して

    出来るだけポジションをフラットにする様心掛けています。


    但し今日は少し買い込んだので、もう少しヘッジを利かせたいところですが

    「1357」とあまり当てにならない「1552」だけで様子見中です。


    因みに今夜のPTSは買い手不在ではないでしょうか?(ガチ純白^^) 

  • イメージ
    8083さん
    2016/7/7 00:13
    kabukabumanさん

    NYは今の所、開始からの下げを縮小しつつあります!(・д・)ヨカッタ・・
    昨日買った銘柄は結局、持ち越しました。(寝てしまいました。)
    一応、明日は出かける前に逆指し値をしておきます・・。
    もし明日の相場が下がっても、自分はEU離脱が決定後にベアETFをしこたま買っていましたから、他の口座に放置させてあるベアETFがプラ転するだけです。(腹巻き)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/7 00:45

    感覚買いさん


    しっかりヘッジされてるので安心ですね。


    NY市場が終わってみないと何とも言えませんが

    今日現在、G.Sを初めとする外資系証券の先物・オプション手口から

    7月SQ予想は15100円~15550円と見ています。


    後は明日、参院選前の株価維持に日銀やクジラが動くかどうかですね。

    個人的にはヘッジが少々弱いので下げて欲しくありません。(太巻き)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ