バングラデシュの人質  黙とう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ565件目 / 全2273件次へ »
ブログ

バングラデシュの人質  黙とう

残念
テロリストに対し怒り
我が社の宝


バングラデシュの人質立てこもり事件で、事件に巻き込まれた日本人8人は、JICA(=国際協力機構)が支援するプロジェクトに関連して現地に派遣されていた。

 JICA・北岡伸一理事長「急速に膨張するダッカの都市交通の状況を改善すべく、その事業のために活動しておられた方でございまして、バングラデシュの発展のために貢献されていた方々を失った。誠に残念で、こうした人々を攻撃したテロリストに対し怒りを禁じ得ない」

 JICAによると、8人は、都内の建設コンサルタント会社3社の社員らで、JICAがダッカで支援していたインフラのプロジェクトに派遣されていた。

 東京・新宿区の建設コンサルタント会社「アルメックVPI」によると、同社は海外事業本部の4人の社員が事件に巻き込まれ、このうち渡辺玉興さんは救出され、生存が確認されたという。

 一方、政府関係者によると、同じ「アルメックVPI」の社員・岡村誠さん、酒井夕子さん、下平瑠衣さんの3人は、死亡が確認されたという。

 アルメックVPI・総務担当「(4人の)仕事ぶりは最高で、我が社の宝です」

 救出された渡辺さんの知人「(渡辺さんは)ユーモラスな方。明るい方という印象を持っています。1日も早く回復していただいてまた元気な姿を見られればいい」

 また、渋谷区の建設コンサルタント会社「オリエンタルコンサルタンツグローバル」も、現地に派遣していた社員ら3人が死亡した。

 米澤栄二社長「(3人は)バングラデシュの交通渋滞を解消するプロジェクトのために、現地に入っておりました。大変残念。それに尽きます。このようなことに対して、大変強い憤りを感じております」

 また、政府関係者によると、東京・中央区の建設コンサルタント会社「片平エンジニアリング・インターナショナル」の小笠原公洋さんも、事件に巻き込まれ死亡が確認されたという。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ