踏ん張れるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ529件目 / 全644件次へ »
ブログ

踏ん張れるか?

昨日とは一転してまた売り方が元気だった東京市場。もうすっかり東京名物となった「魔の金曜」を明日に控え、早くも売り崩しかと思いきや、後場意外と踏ん張りを見せ、終ってみればほぼ25日線引けでござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/7(木)の指標]
株価:¥13,124.99(▼129.90)
25日線乖離率:▼0.04%
騰落レシオ:87.28
RSI:54.7
サイコロジカル:6勝6敗


昨日の日記にて25日線(¥13,150)キープは絶対条件と申したものの、引け値は実に微妙な位置。ただ拙者思いまするに、今日は¥13,000直前で底堅さを見せ、むしろ売り方が売り崩せなかったという印象が強く、案外明日は「魔の金曜」から脱出できるような気がしておりまする。

紐育ダウが底を脱してきており、日経平均も徐々に下値を切り上げて参る展開かと。拙者の明日の期待はやはり引け値で¥13,150以上であること。これを達成できれば、25日線キープしつつ、週足が陽線引けになるので、来週期待できるかと存じまする。

なんとか明日は日経頑張ってもらいたいものでござる。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/7 19:19
    こんばんわ☆
    引け際の急騰があまりにも唐突でしたので、思わず売りを入れてしまいました--;どうなる事やら・・・これで先物は若干売りポジ多め、現物は買いのみとなりました。なんか、変なポジション・・・ 最近、25日線を堅いと思わせておいて割らせ、かとおもえばすんなり奪回・・・が多いので、わけわからんとです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/7 20:02
    ちょうど海外の決算発表が東京時間に合わせていて、AIGにやられた感です。引け際はフランスの企業に助けられたようです。海外勢の気分で決まっています。これも世界が一つになっている証拠でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 20:08
    月とスッポンさま、

    今日も荒い値動きにてお疲れさまでござりました。

    拙者は夕場あまりに上がっていた誘惑に負け、¥13,120のL1枚をつい利確してしまい申した。これで拙者は「なんでこんなとこで?」的なL、S各1枚を残すこととなり、まさしく明日から仕切り直しでござる。

    明日も下値を探る場面もござろうかと。さすればS1枚処分されるのもご一考かと存じまする。

    月とスッポンさまのご健闘を願っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 20:15
    yoc1234殿、

    今日も暑い中お疲れさまでござりました。

    なるほど、そういった思惑交じりでござりましたか。世界がひとつになっていると云えば聞こえは良いものの、実際は色々な材料で猫の目のように上げ下げする、落ち着かない相場のようでござる。

    買い手がまだ少ないので難しゅうござりましょうが、できればもう少しどっしり落ち着いた動きを期待したいものでござる。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/7 21:13
    こんばんは。

    今日は売買せずでした。
    見てるだけ~は安全だけどつまらない。ブーブー

    盆は買い手がいないから上がらないと聞くし、
    そのあたりで買うのがいいのか迷うとこです。

    とりあえず明日1日働いたらお休みなので嬉しい♪
    明日も頑張りましょう^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/7 21:20
    影どの、お疲れ様でしたm(__)m

    そう言えば、金曜日は7連敗中くらいでしたか?
    負け続けなんですよね。。。

    SQ・週末・金曜日連敗中。
    そろそろ途切れ時の様な気がしますけど?
    トヨタが切り返してくれれば、全体持ち上がるか?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 21:33
    ふゆさま、

    今日も一日お疲れさまでござりました。

    「休むも相場」という格言もござりまする。休んでみて初めてわかることもござりましょう。長い目で見れば良かったのかも。

    確かに昨年のお盆は大幅下落でござりましたが、それでも当時の日経平均底値が¥15,262。そう考えると今年は下げ余地は少ないかと。むしろ「閑散に売りなし」でチャンスかもしれませぬ。

    明日一日、お互いボチボチ頑張って参りとうござる。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 21:46
    kobunta殿、

    今日も疲れる相場、大儀にござりました。

    ご指摘の通り明日は、SQ、金曜、トヨタ決算明けと盛りだくさんの一日。特にトヨタは決算内容をどこまで織り込んでいるかで動き変わってくるかと…

    拙者もいい加減「なんとかジャパン」だの「魔の金曜」だの、コピーライターもどきのことはしたくなく、明日はなんとかジンクスを破れるよう期待しておりまする。(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/7 21:54
    こんばんは!

    昨日、日経が上がったので・・・ヨッシャ!
    きょうも上がると、うれしいな~って、思っていたのですが・・。

    原油先物が下がっているのが、唯一、良いことなのでしょうね。
    来週は、車で、お出かけになる人が多そうですが、ガソリンは、高いままなので、大変ですよね。

    明日は、「魔の金曜日」ですが・・・
    オリンピック開会式ですね。気分転換は、できそうです~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 22:08
    dekoponさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしく今日は拍子抜け。予期せぬ下げながら、終ってみれば一応納得いく水準で引けた感じが致しまする。

    原油が下がっているので、拙者、今日ガソリンを10Lのみ仕方なく給油。来週の旅行を前に、¥1/Lでも下がってくれることを願ってまする。(意外とセコいかも…)

    なんとか五輪にあやかってでも、明日は「魔の金曜」を脱してもらいたいものでござる。

    明日も暑そうな一日故、dekoponさまも体調どうぞご自愛下され。
    (^^;
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/8 01:02
    こんばんは*

    後1日って、嬉しいです☆

    最近、睡眠不足なので、ゆっくりお休みしたいですぅ。。。

    おやすみなさいませ☆ ぐぅぅ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 01:11
    ゆめうさこさま、

    お疲れな中、お立ち寄り頂き深謝申し上げまする。

    (^^)_旦  では、お茶でも。

    あと一日。何とか今週こそ魔の金曜を脱してもらいたいものでござる。

    どうぞごゆるりと休まれますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/8 02:21
    お久しぶりです☆暑い日が続きますがお元気でしょうか。
    明日は魔の金曜日。日本の景気後退との報道でまた
    ズルズル下がりそうな気配もllllll(-_-;)llllll
    外部環境は整ってきているのでなんとか踏ん張って
    もらいたいものです。
    来週はいよいよお盆休み♪オリンピック漬けの人も
    かなり多そうですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 08:07
    ELMERさま、

    おはようござりまする。本当に暑い日続き故、ELMERさま体調如何でござりまするか?

    昨晩の紐育ダウがまた下げてしまい、まさしく今日もまた魔の金曜から脱却できなさそうな不穏な雰囲気でござる。(もし、この状況で25日線キープなら本格上昇が望めるかと。)

    ELMERさまご家族は、来週かねてよりのご旅行でござりましょうか?拙者も来週は海へ参る(修行?)ため、日記3日ほど夏休み頂きまする。(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/8 11:21
    こんにちは

    今日も微妙な下げでございますね。。(移ったかな??w)オリンピックも始まったけども・・餃子問題再燃とかでいまいち盛り上がらないし・・今日のNK新聞にも日本株離れが書かれていました。。財務悪!というのが今期の正直な感想でしたね。。誰のせいでもないのですが、やはし切ない。。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 12:01
    LALAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく今日もここまでは「魔の金曜」ながら、完全に先物主導で下げて戻してまた下げてと、猫の目相場のようでござる。

    新聞にも業績悪化が取り沙汰されてまするが、それは4月からわかっていたことで、悲しいかな結局今は外資にいいように相場が遊ばれている感じが致しまする。

    ご指摘の通り、やはり2010年3月期の大まかな見通しが出てくる今年後半~年末にならないと本格的な上昇相場への変化は難しいのかもしれませぬ。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/8 16:11
    こんにちは

    今日は金曜なのにNK頑張りましたね!
    大陽線で引けてくれればよかったのに。

    ようやくお休みなのですね。
    海水浴、お気をつけて。

    あ、うちは主人が休みじゃないので
    いつも通りなのでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 16:25
    soraさま、

    今週もお疲れさまでござる。

    確かに大陽線引けが望ましかったものの、ダウ大幅安、SQ、魔の金曜と揃った今朝の総悲観ぶりから考えると大健闘でござりましょう。

    温かいお言葉痛み入りまする。拙者は疲れに行くような、いわば行軍でござるが、心して行って参りまする。

    soraさまはいつも通りとの事、街も静かかと思われまするので、せめて昼間はお子様とゆっくりされますよう願っておりまする。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ